京都・神宮丸太町にあるダイビングスクール・ダイビングライセンス取得コースを開催しているブルーピーターです。 https://ameblo.jp/blue-peter/ 京都のダイビングスクールです。365日海!!うみ!!ウミー!!時々陸の事を頑張ってリポートします!! ja-jp ⭐2021ブルーピーターのありがとう⭐京都ダイビングスクールブルーピーター https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12667990488.html お久しぶりです💛みなさんお元気ですか?消息不明な私は元気にやっていますよー(笑)久しぶりにこのブログのアナウンスがきて久しぶりにこのブログを開きました1つどうしてもお伝えしたい事があり書かせてもらいますね❤️それはね、、、みなさん本当に本当に本当にありがとうございます💛❤️私がこのブログを初めて12年毎日たわいもない話を書かかせてもらってきてみなさんが楽しみにしてるよというお声も沢山いただき、調子に乗って書き続け、ランキング1位もいただいたり😢本当に全部支えてくださったみなさんのお陰です😢💦そし 2021-04-11T21:34:17+09:00 ブログ引っ越ししました 【京都のダイビングスクールならブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12254811345.html 【大事なお知らせ】 ホームページリニューアルに伴いブログを当店ドメイン内へ新設しましたので、ブログを引っ越しさせていただきます。 ご登録いただいている皆さんには誠にお手数ですが下記アドレスでの閲覧をお願いします。 ブルーピーターブログ 過去記事については削除せずそのままアメーバ様に保管しておきます。 アメーバブログでのご愛顧誠にありがとうございました。 京都神宮丸太町 ダイビングスクール ブルーピーター 2017-03-09T18:31:57+09:00 ☆練習することの大切さ☆【京都ダイビングスクールブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12253630439.html こんにちわ今日は白崎に行っていたあたしたちですよー1日中海やプールに浸かりっぱなしで、潤うか、カッパになるかと思いました(笑)そんなみなさんは、マスターダイバーコースにダイブガイドコースにプロダイバーの方達だったりみなさんそれぞれのスキル練習やスキルチェックやポイントサーチなどねいやぁやっぱり頑張っている姿って素敵ですよね‼後頑張れーっていう応援もパワーをもらえるし、やっぱり仲間で支えあうって大切なことなんだと改めて思いました‼向上心大切やな‼プロダイバーの方々はさすがですね‼スキルもちちゃっと 2017-03-05T23:54:14+09:00 ☆インターナショナルダイビングスクール☆【京都ダイビングスクールブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12252790698.html こんにちわー最近はタラレバ娘にはまっているあたしです(笑)いやぁ~リアルすぎて(笑)まぢで傷つくやつですよ‼リアル怖し昔のタラレバって夢とか希望とかのタラレバ今のタラレバは後悔だらけとタラレバなんか悲しいなぁって思ってしまうアラサーなあたし、、あたしにもあるさ夢や希望あたしにもあるさ後悔、、そんなブルーピーター最近はインターナショナルな世界にナイトロックス講習を受けに来てくれたアレックス♪♪3回もマニュアルを読み返して予習をしたんですってすごい勉強家ですね‼もちろんテストも100点満点でスピーデ 2017-03-02T23:58:42+09:00 ☆真冬の白浜ダイビングに温泉だー☆【京都ダイビングスクールブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12251457900.html こんにちわ♪♪いやこんばんわ♪♪今日はね、私行ってきましたのよー(о´∀`о)白浜に♪♪真冬なのにみなさんツアーにご参加いただきありがとうございます真冬の海何がいいって?海が透明✨✨お魚が沢山✨✨温泉でまったり✨✨ おいしいもんいっぱい食べれる✨これぜーんぶ出来ちゃうから豪華なツアーや‼わほーい♪♪オープンウォーターコースやレッスンダイビングコースやバディーダイビングやみんなでわいわいしていましたよ♪♪やっぱり冬の白浜楽しいーまだまだ3月も色々ツアーがあるからみなさんご参加下さいね‼お待ちしてい 2017-02-26T18:53:23+09:00 ☆やっぱり日本一幸せなお店やな☆【京都 ダイビングスクールブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12251223547.html こんにちわ♪♪最近暖かくなってきたねー♪♪今日はね、ブルピ号練習会スタッフミーティング後先日インストラクターになったみんなをお祝いしましたよーいぇい♪♪みなさん改めておめでとう&これからもよろしくー更にパワーアップしたブルーピーターは色々なメニューも増えて2017年もーっと充実したスクールやツアーをみなさんにお届けできるんです♪♪店長さんからささやかですがみなさんにインストラクターお祝い♪♪先日ペン習字で習った寿を早速使ってみる(笑)みなさんお揃いのメッシュバックよかったですねー♪♪さてさて明日 2017-02-25T22:25:24+09:00 ☆大事な事なんで連続で更新しますよ☆【ダイビングスクールなら京都のブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12250598572.html こんばんわ店長です。 最近Googleさんがホームページにhttpsを使いなさいと言っています。 httpsとはサイト内の個人情報を暗号化するようにセキュリティをちゃんとするって事です。 なんじゃそれ?と思い色々勉強したところ、怖いです。 やっぱり嫌ですよね、個人情報を色々盗まれるのって。 いくらダイビングの安全をどうのこうの言っててもお問い合わせの初めて会う方に どれだけ安全面に工夫をしてるのかって、お問い合わせいただいて申し込んで頂いて、ダイビングしてからじゃないとわからないですよね、正直。 2017-02-23T20:53:29+09:00 ☆2月ってダイビング始め時じゃない?☆【京都 ダイビングスクール ブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12250540073.html こんにちわ♪♪本日帰って参りましたよ‼あたし(笑)朝からうるさいだの仕事の邪魔すんなだの邪魔者扱いでございますよ(笑)うるさく復帰したよ♪♪人とあんまり喋らなかった2週間分いっぱいしゃべりすぎる&原チャもパソコンも途中で動かなくなるっていう人間2週間動かんと世の中が変わる事を知りました(笑)お帰り♪♪あたし♪♪さぁ2月25日【土】16時~20時くらいまでニューインストラクターのお祝い会をお店でやりますよー♪♪持ち物は持ち寄り飲み会♪♪みなさんどんどんお祝いに来てあげてくださーい♪♪みんなで待って 2017-02-23T19:40:01+09:00 ☆ブルーピーターの団結力‼☆【京都 ダイビングスクールブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12248040278.html こんばんわ♪♪この前のblog店長さんが書いてくれてたー!!開いてビックラポン♪♪たまにはいいですねー♪♪ありがとうございまーす♪♪また素敵な記事楽しみにしてますねん♪土曜日は器材メンテナンスセミナー&鍋パーティー♪♪みなさんお疲れ様でした‼ご自分の器材やっぱり1年に1度は綺麗にしてあげなくっちゃですね♪♪そうそう♪♪あたし今冬季お休みもらっててお店お休み中なんですよ‼心配してくださってLINEや連絡を下さった方すみません!!元気に欠席中です(笑)店長さん冬休みをくれてありがとう♪♪その間店長さ 2017-02-15T17:13:57+09:00 ☆二条城の堀潜って掃除したいなぁ☆【京都のダイビングスクールならブルーピーター】 https://ameblo.jp/blue-peter/entry-12247376648.html 当店では鴨川や琵琶湖を始め舞鶴などの水辺環境の水中清掃活動をしています。これは誰でもできる事ではなくダイバーならではの活動で、ダイバーのみなさんにも気持ち良く参加していただいています。【鴨川清掃参加者のみなさん】毎年恒例の鴨川清掃では漁業組合をはじめ、京都のダイビングショップさんやボランティア団体、その他京都にある企業の方と一緒に楽しく清掃させていただいています。こちらの主催者である鴨川を美しくする会さんは小学校の社会科の教科書などにも鴨川環境保全の活躍が紹介されている由緒ある団体です。 昨年は 2017-02-13T15:20:48+09:00