kirikoのブログ https://ameblo.jp/bm-kiriko/ ブログの説明を入力します。 ja-jp おちゃめなプレゼント。 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10808921753.html おひさしぶりの日記です♪みなさん、いかがお過ごしでしょうか??まだまだ寒い季節ですが、白い雪の世界も都内で見れて、私はつかのまの満足。。。そんな中、わがチームの代表の結婚パーティーが私の好きな 代官山のある場所で行われまして、お祝いにかけつけましたお嫁さんの白いドレスは、とてもお似合いでやはりきれいなものでしたね私もいつかはお披露目できる日が来ることを、、、うん、   いつの日か、、、、、、、必ず。賑やかな会場と、みなさんとのお話と、様々な個性あるアーティストのパフォーマンスと!!!!!そんな雰 2011-02-21T20:12:26+09:00 「三大幸福論」アランのつぶやき https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10774437716.html   アラン (1868~1951)  フランス哲学者   本名: 三エール=オーギュスト・シャルティエ  人生について    愛について   人について    幸せについて   ・・・        大切なことがきっと見つかる、、、、   まず自分がほほえむ 喧嘩腰で、まるで戦いにでも行くようにして近づいてくる気の小さい人も、 こちらが親切な行為を示せば、すぐに安心する。  つまり、雲のようにどちらからともなくお互いに近づく人間が二人いれば、 どちらか一方がまずほほえむ必要があるということだ。  2011-01-20T19:14:02+09:00 あけました、新しい年です♪ https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10760171793.html 改めまして、あけまして おめでとうございます♪私は実家にてのんびりやってました。。。おせち食べて、かに食べて、箱根見て感動して、雪見てようかん食べて、、いたって、フツーなお正月♪  それがやりたかったのです!正月太りを避けようと、ちょっと川沿いを散歩しました。空気がまったく違いすぎた、、、、、この光景は、どうしても、収めたかったそして、こんな素敵なネックレスをおばあちゃんからいただいた。オニキス。悪いものからガードしてくれて、自信を与える意味があるそうです。ネックレス好きな私には、とってもありが 2011-01-06T19:15:22+09:00 クリスマスも終わり、、、 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10748570581.html ケーキ片手に、早足で行き交う人々で賑わっていた24日、25日が過ぎて、なんだか、今年もあと、数日間、、、で終わろうとしている、カウントダウンも始まっているような気持ちになっているのは私だけでしょうか~~っていう私も、ちゃんとパーティーしちゃいましたごらんのとおり、がっつりクリスマスです(わりばしは、ミスりました。) こんなんないよね~~!!とかいいながら、 ついでに、25日が♪♪ birth day♪♪という 友人の祝いも一緒にかねて いい大人なわたしたちも、ワイン飲んで、 くだらないウケる話も 2010-12-26T14:33:17+09:00 秋も終わりね♪ https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10724029818.html 気がつけば、、、12月になってしまいました、、、、、ラスト1ヶ月の師走です!!食欲の秋芸術の秋読書の秋、、、、どれも堪能しました、、、♪♪ この夜長の頃になりまして、、、 いろんな思いはふけていきますね、、、、♪みなさんの幸せのお手伝いをしていると、、、周りからは、自分はどんな調子??と、つっこまれ、いたいものですが、、、、私も幸せのために日々をがんばっていますからね。今に見ておいてね♪とつぶやくのでした、、、、 幸せな絵や写真を見ると、 あたたまるねkiriko 2010-12-01T21:47:38+09:00 海の見えるカフェにて https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10707499123.html   秋晴れの日に、気分転換をすべく、ちょっと遠出を、、  海岸を一望できる、とある秘密のカフェ  カフェ好きの私でもあり、よい場所があると聞けば、  すぐにでも行きたくなってしまいます♪♪  木のぬくもりを感じられる、やさしい空間。 クラッシクがかかり、海と対話したくなる場所。 そこで使用されている、とある紅茶。 ドイツ生まれの老舗メーカー、” ロンネフェルト” 創業180年の歴史を持ち、海外の5ッ星レストランのほか、 世界で唯一の7ツ星ホテルである 「バージアルアラブホテル/アラブ・ドバイ」で 2010-11-15T00:33:53+09:00 美しき よこ顔。 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10694355635.html   わたしたちの手に残っている人物の写真て だいたいが正面。 じゃないですか?? みんなでピースの集合写真とか、 過去のプリクラとか、、、 懐かしすぎる言葉が出てしまいましたが 笑) もう、使わないよ、きっとね。 ぺらぺらとページをめくっていたら、 こんな素敵なよこ顔に出会ってしまいました何を見つめる眼差しなのか、ファッションも芸術だ と思わせる 1枚です。シンプルの中に 美 は存在すると思うのです。。 そして、こちら。こうゆうのを見ると、髪もまたのばしたくなってしまう ナチュラルな美しさは、私 2010-11-01T21:46:19+09:00 自然の中の挙式。 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10678318785.html   仕事柄、ブライダル関係 の雑誌を見る機会もあり、 最近の事情はどんなものかな~!って読んでたりするんですよね。。 そこで、発見してしまったコチラ♪ (もっと拡大で見れたらよかったんだけど!)  こう、自然の中を 馬の引かれた 白い馬車で、、、 昔、絵本の中でみていたような、 そんな演出がとある場所でされているなんてね。。。 ブライダルの世界も、 夢  を与える素晴らしいものに、 ここまでいっているなんて、知らなかったよ。。 1日の、記念すべき、その日のために、、、 夢を与えている世界に、 び 2010-10-16T09:52:35+09:00 甘い香りね、 きんもくせい、、、 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10670438450.html   道を歩いていると、 この季節をお知らせしてくれる、柔らかな香りが、毎年、漂うんです♪♪ なんだか、優しくなれるような~ 時には、親切でもしてみようかなあ、 と思われるのは、私だけですかね、、、? 通りがかりの学校の 今年も立派に実った 金木犀 の木々が 私を待っていてくれました~パワーをチャージして、元気に、やさしくなろうkiriko   2010-10-08T00:21:47+09:00 画家、ルノアールから学ぶこと。 https://ameblo.jp/bm-kiriko/entry-10661092426.html これでも、1年ほど前から、個人的に 油絵 をすこしばかりしていまして、、、昔から気づけば、美術館など巡っていました♪ てくてく歩いて。そしてその後は、お決まりの カフェ  コースを堪能したりして♪♪そんな絵画のお勉強という名目で、たまに図書館や本屋に入り、パラパラと 巨匠 たちの絵画をめくって眺めるのが、私の日課と化しています今回は印象派で有名な巨匠、 ルノアール。まだ、本物を見たことはなく、しかし、やわらかい色彩が、なんとも私を安心させてくれます。。 代表作の少女の肖像画。           2010-09-27T23:27:59+09:00