カシラ日記 https://ameblo.jp/bombayjuice/ カシラとホッピーだけで長生きしたい。ボンベイ店長の垂れ流し ja-jp 曽我 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12841750145.html ■財務大臣が、納税は各自の判断で!!って述べてっから、忠実な臣民ハチ公であるわたしは初日にダッシュでワンワンワーン!!!ってゼーキン払いにいってきた。っつーか、去年アホみたく予定納税払わされた分、とっとと還付金返せこの泥棒野郎!!!って気持ちで。この場合の還付金は、裏金aka還付金ではなく、正しい方のやつ。 ゼーム署の後は、ガラガラの昼間、阿佐ヶ谷の角打ちで一杯やるのがワンセットだったけんども、これも今回がラスト。次の街ではどこに行きましょうかね。 ■今年も無事に小田原曽我梅林梅まつり。コ 2024-02-23T14:42:22+09:00 大理 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12838470274.html ■引越しなもんで、事務所の片付け。本棚に入りきらない本があちこちに収納されてんの箱詰めすっと、だんだんウンザリする量になってきて。よーやっと、メドがついたかなってとこで、十年以上封鎖してたエリアを開けたら、そこからも本がどっさり。泣きそう。もー、十年以上、持ってんのも忘れてた本なんだから、マルっと捨ててもいいだろって箱を開けてみっと、そーゆーのに限って絶対捨てらんない本なんだよなー。なんとか全部箱詰めして、三分の一くらいは引き取り屋に送ったけど、そんでも、これ、どーすんだって量。泣ける。 ■ 2024-01-29T14:03:49+09:00 2023 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12834172508.html ■わたしの頭の中の消しゴムがあやういから、年末は自分メモに今年のベストを色々置いとこう。 映画「エゴイスト」。なんつっても役者さんが全員素晴らしかった。特に阿川佐和子さん。まーまー近所なのに初めて入った吉祥寺プラザで観て、こんな渋い映画館だったんだーって、ここで観てよかったとしみじみしたけど、来年一月で閉館とのこと。間に合った感。 映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」。まひろ役の伊澤彩織さんの体幹の強いアクション。ドニー・イェンっかっつう。シスターフッド、ブラザーフッド物としてもすごく良か 2023-12-27T14:24:17+09:00 あらかわ https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12830568185.html ■秩父で電車がぶっ壊れてしばらくカンヅメに。 たどり着いた長瀞。久しぶり。駅がイカすんだなー。 秩父の街は週末の夜祭りに向けてワッショイしてました。これはまあ、見事な生垣。 どこか知らない大陸で、十年に一度やる長柱漫才に見える。ナニをゆー!!!って、ツッコんでるところ。下からヒモで操る。 ■最近ご無沙汰だった東京の東から西へ横断。 町屋のときわ。ンモー、こんなあったら選べないョーって、壁一面のお品書きの前でクネクネ身悶える。豚皿500円なんてあったら絶対頼むよねー。ほいで、想像して 2023-11-29T15:00:23+09:00 ブラジル https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12826489224.html ■すごく雑なトリックアートの猫に見送られて羽田。 搭乗ゲートの売店に飲みたいビールがねー!!ってダダこねて反対側にあるコンビニまで一駅分くらい歩って買いに行ったら、出発ギリギリ。 出雲到着。 はじめての出雲の夜。 魚もお酒もおいしい。イトヨリ鯛はシッポのここんとこから糸が出てるからイトヨリなんだって、おかあさんが教えてくれた。 夜は早くて、11時過ぎるとだいたい閉まってる。イカすにも程がある廃墟ビル。 なのに、二階にお店が。ブラジルパブの模様。 うたいほうだい2000円頂きます 2023-10-29T18:23:56+09:00 スリニャンカ https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12821905543.html ■バンコク八年ぶり ラープとビールで200Bだから800円くらい。日高屋だとネギチャーシューと生ビールで690円だから、タイの方が高い。ジャパンは遠くなりにけり。 ■バンコクからスリランカ。空港から街へ向かうタクシーの運ちゃんが、アチーからこれ飲みな。ってココナツくれた。やさーい。空港から結構乗ったし、ココナツくれたしチップ上げなきゃって渡したんだけど、超ビミョーな顔されて。ゲッ、少なかった?って思ったんだけど、着いたばっかで物価感覚よくわかんないから、カンベンしてつかーさい。その後何日か過 2023-09-25T14:21:14+09:00 甲子園 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12818209814.html ■しさしぶりにアメ横で飲んだら、AIが合成したニセジャパンみたいな飲み屋。共感羞恥っつーか、インバウンドの人、なんかゴメン。。。って気持ちに。 ■友達が監督やってる高校が久々に甲子園出たもんで、日帰りマッハ甲子園。六年ぶり。 マ・ジ・で、暑い!!!!六年前も暑かったけどここまでじゃなかった記憶が。前回は痛風でビッコひきながらの観戦だったのに、暑くていくらビール飲んでも全部汗になっちゃうから全然酔わない!!って嬉しい悲鳴を上げてたけど、今回は暑過ぎてビールもあんまし入らない。あるいは六年分歳 2023-08-29T13:27:45+09:00 惰眠 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12813774767.html ■うだる夏で半死なナウを切り取ったよーなヒトコマ、お東陽先生の新作Tシャツでーす。 その他モロモロ、7/30(日)までご予約承ってマース。ヨロシッコジャージャー!! ■一応、梅雨明けだけど、なんかもーずーっと夏。 真鶴の昭和の夏感。こんなとこで飲むツユがまずかろうはずもなく。地元のおじちゃんたちが色々面白い話を聞かせてくれた。 駅の売店でみっけて久しぶりにハイリキ飲んだ。ハイリキったら、ガソリン味ってイメージだったけど、アレ?こんなウマかったっけ?って普通にウマかった。髪切った?的に 2023-07-27T13:14:00+09:00 あじさい https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12809656700.html ■梅雨でも楽しいことないかなーって、開成町のあじさい祭りにはじめて行った。いきなりの涅槃感。 ムーッチャクチャだだっ広い田んぼのあぜにあじさいが植えてあって、露店が点在してる。なかなか見たことない感じ。 おっ、晴れた!って、地元のお母さんお惣菜でツユ飲みはじめたら、絵に描いたような晴天にわかに掻き曇り、でドシャ降り。 雨雲が通り過ぎるのを待って、近所の瀬戸酒造の角打ちへ。 このお座敷貸し切りでお酒飲めるの、角打ちってレベルじゃなくなーい?ってヒデキ感激してたら、バス旅行の団体さんが来て 2023-06-27T11:22:28+09:00 宮崎 https://ameblo.jp/bombayjuice/entry-12804218982.html ■もう何周目かわかんない、BSテレ東の土曜は寅さん。今周目から録画してちゃんと観ることにしたんだけど、初期の風景の昭和感っつーか、発展途上国感、そんなんが観れるだけで尊い。この同じシリーズの後半にコンピュータが出てくるとか、信じらんない。第二作のゲスト山崎努。吸血鬼エリートはこの頃の山崎努がモデルだなーって思いました。 ■よーやっと、しさしぶりに旅に出ることにして、ホコリだらけのスーツケース拭きながら、この前これ使ったのいつだっけ?って思い返したら四年前。この三年間、穴ぐらに閉じ込められ 2023-05-23T12:21:03+09:00