気がつけば轟 https://ameblo.jp/bon0716/ やきゅうと時々F1 ja-jp 開幕1ヶ月過ぎて https://ameblo.jp/bon0716/entry-12802782899.html どうもこんちは(=゚ω゚)ノぃょぅ 開幕から1ヶ月が過ぎ、各チームの陣容があらかた解ってきたので一筆を まずはヤクルト先発陣、現在のローテは小川、サイスニード、吉村、高橋、高梨、ピーターズ、石川の7人で回してる。高梨が去年程の調子ない点、高橋がWBC疲労なのか調子崩して抹消されている点が気になるが、吉村、ピーターズと去年いなかった人材がしっかり投げられている事を考えると去年よりはいいんじゃないかなーと思う。もちろん初年度なんで過度な期待は禁物ではあるが、夏場等疲労が溜まってきた所で、高梨や原樹理 2023-05-14T03:48:58+09:00 戦力補強と現役ドラフトについて https://ameblo.jp/bon0716/entry-12775537749.html どうも(=゚ω゚)ノぃょぅ 日シリは残念でしたねー2勝先にして行けるかと思ったのだがががそうそう簡単には連覇はさせてくれないと言う事ですね~ さて今回は戦力補強と現役ドラフトについて書いて行きたいと思います。 まずは戦力補強について、、、と言ってもほとんど終わってしまってますが、、、 最初に前々回人員整理にて、戦力外予想をしましたが、思ったより切って来ませんでしたね、12人予想が10人の支配下戦力外or育成再契約となりました。一次は想定通りでしたが、二次でもうちょい切るかと思っていた。星と杉山は 2022-11-21T05:32:26+09:00 日本シリーズメンバーについて https://ameblo.jp/bon0716/entry-12769463898.html こんちは(=゚ω゚)ノぃょぅまさか3連勝するとは思わなかった。まぁ昨日は勝たせて貰ったようなもんだが。 無事日本シリーズ出場が決まったって事で、その登録メンバー40人とDHをどーするかなど書いて行こうかと思います。 日本シリーズはレギュラーシーズンと違い、最初に40人登録しその中からベンチ入り26人(コロナ特例中)を選ぶ形です。そんでパリーグチーム主催試合の時のみDH制を採用します。 そんじゃ40人を見て行きましょう。 ☆先発投手(5人)小川、サイスニード、高橋(L)、山下(L)、石川(L)☆ロ 2022-10-15T08:27:33+09:00 人員整理について https://ameblo.jp/bon0716/entry-12767096256.html こんちわ、優勝おめでとうございます。 いや~俺が生きてる間に連覇出来るようになるとは夢にも思わなかったなwしかも既存戦力だけでなく、新たな戦力を手にしつつの連覇ですからね~ さて、優勝が決まってくると、CSや日シリが残っているものの、目は来年の話になってきます。と言う訳で今年度の人員整理について書いて行こうかと思います。 現状支配下登録人数はMAXの70人体制をとっており、もちろんドラフトに参加する以上、肩を叩かないといけない訳で、今年は現役ドラフトも開催され、各球団1名以上獲得しないとならんル 2022-10-01T07:01:51+09:00 優勝について https://ameblo.jp/bon0716/entry-12761485895.html こんちは、今回は優勝について書いて行こうかと思います。と言っても横浜を3タテした後に書いても今更感ありますが、、、 まず個人的に優勝は間違いないと思ってます。理由は 早い段階で対抗馬が横浜になったから です。 「いやいや、前回お前広島と横浜が対抗馬と言ってじゃねーか」と言う声も聞こえたり聞こえなかったりしてますが、それはあくまで「対抗馬」であって、まくられるとは思っていなかったです。理由は2個ありますので順に書いて行く。 1つ目優勝争い経験の有無これが一番デカいです。現主力で優勝経験者ほぼ皆無で 2022-08-30T03:40:21+09:00 前半戦が終わったので書いてみる(途中で寝てしまったから今あげる https://ameblo.jp/bon0716/entry-12755137064.html どうもこんちは、何か今年強いですね。 私事ながら、去年から実家を出てスカパー生活を送ってるので、仕事で遅くならなければかなりしっかり見れています。今年はコロナも多少減っているのもあって、久々に神宮観戦とかもしたりしている状況。 さて、前半戦終わってヤクルトは 貯金22、マジック41、2位とのゲーム差11 といったいどこのチームですか?って状態ですw去年だって打線はいつも通りよかったけど、別段強いから優勝したってより、阪神が勝手にコケてくれて、何かしらんけど優勝してたって感じだからなー なんでこん 2022-07-25T05:00:27+09:00 【VSDeNA 第12回戦】やはり投手で勝つしかなかったか https://ameblo.jp/bon0716/entry-12465868448.html 最後、今日の試合。あぶねー寝落ちしてたわw VSDeNA 第12回戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H Eヤ 3 1 1 0 0 0 0 0 0 5 6 0De 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 8 1先発:原樹理 VS 濱口 やっとこさ勝てました。んーラミレ 2019-06-03T02:46:32+09:00 【VSDeNA 第11回戦】この状態で新人もってくるとかパワハラか? https://ameblo.jp/bon0716/entry-12465834402.html 続いて昨日の試合。夜に呑み会がまたあったため書けなかった。 VSDeNA 第11回戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H Eヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0De 0 5 0 0 2 0 0 0 X 7 11 1先発:清水 VS 上茶谷 このチーム状態の中新人に 2019-06-02T22:51:14+09:00 【VS広島 第11回戦】何故にここへ小川を持ってきた? https://ameblo.jp/bon0716/entry-12465800947.html この日はちょっと『ぷらいべーと』がごたごたしたので書けなかったw VS広島 第11回戦   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広 3 0 0 1 3 3 1 0 2 13 16 0ヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0先発:小川 VS 山口 この試合は連敗を止めな 2019-06-02T20:53:20+09:00 【VS広島 第10回戦】ついて無さすぎ https://ameblo.jp/bon0716/entry-12465796180.html つづいて29日の広島戦、旅行疲れで見終わった瞬間に寝たw VS広島 第10回戦   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広 2 0 0 0 3 0 0 0 0 5 8 0ヤ 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 0先発:高橋 VS 大瀬良 ぶっちゃけコレも勝てた試合。 2019-06-02T20:35:20+09:00