もっとNeko-Zuki! https://ameblo.jp/bongo206/ ネコとプジョーを愛するマルコメのひとりごと from SAITAMA ja-jp 今月のにゃんず(2月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12249349161.html 遅れるのも恒例の体重測定です。色々とドタバタしていて史上最遅更新ですレオ君、5.4キロ。花ちん、3.65キロ。 レオ君の首輪が今までのブルーから花ちんとお揃いの赤に変わりました。軽くて着け心地もよさそうです。 レオくんは小さい時からずっとブルーの首輪をしていたので、しばらくの間は違和感がありました。2,3週間でようやく見慣れてきました。 おまけブルーの首輪の最後に、ネクタイをつけてちょっとオシャレしてみました(笑 2017-02-19T19:32:43+09:00 今月のにゃんず(1月) と おめでとうございます。 https://ameblo.jp/bongo206/entry-12235229960.html 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて恒例の健康管理の体重測定です。 まずはレオくん。5.4キロ。あ~れぇ またまた減ってますねぇ…。元気で食欲もあるので大丈夫かな…。続いて花ちん。3.7キロ。こちらはOKですね。相変わらずの食欲です。ちょっと見てないとレオ君の分もちゃっかり食べちゃいます。 今年も元気でね!! 2017-01-05T16:14:43+09:00 今月のにゃんず(12月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12229749294.html 恒例の今月の健康管理の体重測定です。史上最遅更新です(笑 まずはレオくん。5.5キロ。あれー減ってますねぇ…。でも食欲は旺盛で大量んこを毎日。 冬だっていうのに相変わらず写真のような寝かたをしています。 花ちん。3.65キロ。花ちんは変わらずですね。花ちんは猫らしく冬は丸くなって寝ます。兄妹なのにどうしてこうも違うんでしょうね…? おまけ。 頭が切れてしまって残念!(;^_^A 2016-12-18T17:03:30+09:00 今月のにゃんず(11月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12219107003.html 恒例の今月の健康管理の体重測定です。 まずはレオくん。5.6キロ。花ちん。3.65キロ。ふたりとも0.05キロ減ってますが問題ないでしょう。花ちんは冬仕様に丸まるしてきました。一方のレオ君、相変わらず廊下で寝て「ゲリ男くん」(;^_^A ボク、箱入り息子 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 花ちん柴犬化。かわい♡ 2016-11-13T18:32:08+09:00 今月のにゃんず(10月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12208720890.html 遅れることも恒例の今月の健康管理の体重測定です。 レオ君、5.65キロ。すっかり秋らしく涼しくなりましたが、彼にはまだ暑いようです。 花ちん、3.7キロ。冬毛づくりにますます食欲旺盛な花ちん、レオの分も食べちゃいます~ 2016-10-11T20:39:25+09:00 今月のにゃんず(9月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12196680421.html 毎月初め恒例の健康管理の体重測定です。レオくん5.75キロ。暑い男花ちん3.6キロ。細長~い。両足伸ばしてリラックス 彼はこの格好が最高にリラックススタイルだ 2016-09-04T14:23:57+09:00 変なバイクから変なクルマへ。 https://ameblo.jp/bongo206/entry-12189689574.html 久ぶりに猫ネタじゃないことを。近所の足用として乗っていた変なバイクどうせ乗るならちょっと変わったバイクをと探してこれに行きついた。「ヤマハ・ビーウィズ」。大柄なボディ。太いタイヤ。二個並んだヘッドライト。殆ど街中では見かけることはない不人気車。基本的にこういうの大好き。ちょこちょこ弄って気に入って乗ってたのだがいかんせん遅いのと意外と燃費が悪いので1月手放す。で、今度は軽の変なクルマ。これも不人気車の「スバルR1」。しかし激安車のため、車検をるまでが大変。何度もココロが折れかけた程のボロ車…。何 2016-08-12T16:49:26+09:00 今月のにゃんず(8月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12187220292.html 毎月初め恒例の健康管理の体重測定です。まずはレオ君5.85キロ。健康です。ちょっと暑くてバテ気味のレオくん。まだまだ暑いぞ~!!パソコン用の腕あてを枕に使うレオくん。机の上はひんやりしていて気持ちいいみたい。続いて花ちん3.6キロ。こちらも健康です。花ちんはエアコンのきいた出窓で気持ちよくお昼寝中です。カーテンに手を掛けて伸びてるのは最高にリラックスしているときです。エアコンのきいている部屋の外でくつろぐ猫たち。直接の冷気は苦手です。おまけの花ちん。 2016-08-04T16:28:07+09:00 今月のにゃんず(7月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12177210053.html 毎月初め恒例の健康管理の体重測定です。まずはレオ君5.8キロ。続いて花ちん3.5キロ。ふたりとも変わらずですね。いいですね。まだ梅雨もあけていなのに数日夏日です。猫たちは毛皮を着てるので大変です。これからが夏本番!夏バテするなよ~ 2016-07-04T15:11:59+09:00 今月のにゃんず(6月) https://ameblo.jp/bongo206/entry-12167653998.html 毎月初め恒例の健康管理の体重測定です。レオくん、5.8キロ。暑くなったのでものすごい寝相です。花ちん、3.5キロ。雨の日はおとなしく、まったり(*´ω`)夜中に階段をふさぐヤツ。もうすぐ梅雨入り。猫たちもうっとおしい季節。人も猫も健康に気を付けたいですね。 2016-06-05T18:42:29+09:00