笑う門には福来る https://ameblo.jp/boo-pooh/ 笑顔が似合う素敵な女性になりたい!と思っています。 ja-jp ピークローストコーヒーさんでランチ最近、頻度高し。今回はクロックムッシュ、サラダ付きプ... https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-12749541448.html この投稿をInstagramで見る ごはん(@bp_gohan)がシェアした投稿 2022-06-21T23:10:50+09:00 ピークローストコーヒーさんでランチ今回はクロックムッシュ、サラダ付きプレート。これも美味... https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-12749540711.html この投稿をInstagramで見る ごはん(@bp_gohan)がシェアした投稿 2022-06-21T23:06:04+09:00 ありがとうございました https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-11296976700.html 新年のご挨拶で書いていましたが、ブログをお引越しすることにしました(こちらは今までの記録としてそのままにしておきます。) いつも訪問してくださったみなさん、ながい間ありがとうございましたいろんな方とつながりをもてたことを感謝していますみなさんのところにはこれからもおじゃまさせていただきます あたらしく開設したブログのほうで、またお付き合いしていただければうれしいです 本当にありがとうございました 2012-07-08T00:13:35+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-11124205157.html あけましておめでとうございます昨年は半年ほど全然更新できませんでした。今年は。。。こちらで更新するか、お引越しして更新するか迷っています。方向が決まりましたら、またおしらせいたします。皆様にとってすばらしい一年になりますよう、お祈りいたします。今年もよろしくお願いします。 2012-01-01T23:39:33+09:00 バラ園@中之島公園 https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10899099352.html 友人と淀屋橋でランチした帰りに中之島公園のバラ園に行ってきましたマスターさんのブログで中之島も靭公園もバラが満開だと知って行きたいと思ったのでちょうどよかったです平日は近くまで行っていてもなかなかゆっくりはいけないので・・・お天気もよかったので、たくさんの人が来ていましたほんとにいろんなバラがありますあっという間に時間が過ぎていました明日は雨になるそうなので、また違った表情になるんでしょうね 2011-05-22T06:00:00+09:00 Ratskellerでのランチ@ヴェルニゲローデ https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10898808909.html (2010.09)ブロッケン山から下りてきてヴェロニゲローデの街でランチ旧市街にはヴェロニゲローデ駅よりWestentor駅のほうが近いのでそちらでおりて旧市街に入ります。マルクト広場に面して市庁舎がありその1階がRatskellerになっています。ビールとコーラそちらもほとんど同じ色グラスが同じだと間違えそうですね頼むものに困ったときは焼きソーセージたっぷりのポテトにザワークラフトこちらはグヤーシュハンガリーの郷土料理ですよね。実はここのお店ドイツ語のメニューしかなくソーセージ以外よくわからな 2011-05-21T21:30:00+09:00 魔女が集まる伝説の山・ブロッケン https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10896848846.html (2010.09) ハルツ狭軌鉄道の終点駅のブロッケンは旧東ドイツと旧西ドイツの間にあります。標高は1142mです。ゲーテの「ファウスト」でヴァルプルギスの夜に魔女が集まる地として登場するらしい(すみません、教養がありません・・・)ふもとのヴェルニゲローデの街では↓のようなものがおみやげ品として売られています。 いろんな魔女がいますね~ 山頂の写真手前の広場が旧ロシア軍駐屯地区左手がテレビ塔、背の高い建物がテレコム通信施設その後ろに見えるドームが上にのっているのがブロッケン博物館ハイネの碑もあ 2011-05-20T00:00:00+09:00 ハルツ狭軌鉄道@ドイツ https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10895958666.html (2010.09) ゴスラーから列車で約40分のヴェロニゲローデこちらがハルツ狭軌鉄道の起点になります。ゴスラーからヴェルニゲローデまでの列車が少し遅れたので予定していたハルツ狭軌鉄道に乗れるかちょっと心配でしたが、なんとか乗れました ↑がDBのヴェロニゲローデ駅 ↑がハルツ狭軌鉄道のヴェロニゲローデ駅(朝は時間がなかったので午後から撮った写真です)ここからブロッケン山の山頂に向かって出発です そう、ここは蒸気機関車が走っているのです 車内の様子カメラを持った人がいっぱい。両側に4人掛けのシート 2011-05-19T06:00:00+09:00 Der Achtermann・朝食編@ゴスラー https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10893940603.html (2010.09) ホテルの朝食ルームこの日は朝早くからでかける予定だったのでオープンと同時くらいに行ったので、人影なくまだ準備も継続中でした。 パンとチーズ・ハム類・サラダここのパンとハム、すっごくおいしかったんです。お持ち帰りしたいくらいに 温かいお料理も種類は多くないけれどあります。たまごにソーセージにトマト フルーツとヨーグルトの種類が少ないのがちょっと残念 シリアルもあります。私はあまり食べませんが、欧米の人にはポピュラーなのかな朝食は合格点です 2011-05-17T06:00:00+09:00 Der Achtermann・お部屋編@ゴスラー https://ameblo.jp/boo-pooh/entry-10892979247.html (2010.09)ゴスラーで泊まったホテルです。 ゴスラーの駅から旧市街に向かって歩いていくと5分くらいのところにあるホテルです。旧市街の入り口の城壁を利用したホテルということでした。写真の左下のパン屋さんと右側の城壁の間にホテルの入り口に向かう階段があります。ずいぶんホテルの周りを探しましたが、EVはみつけられず・・・重いスーツケースを持って上がるのは結構大変でした。フロントの人は結構フレンドリーでしたが、欧米人のツアー客が多くてちょっと待ちました。私たちに与えられたお部屋は・・・ 別館の長い 2011-05-16T08:00:00+09:00