RUNRUNRUN https://ameblo.jp/bookmaker/ ja-jp 20240328:今日の円山動物園 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12846185534.html 円山動物園春の気配が感じられる陽気だった今日の円山。平日にも関わらず園内は賑わっておりました。10:25頃から午前給餌だったリラちゃん。給餌後は擬岩ドームの上でお昼寝タイムです。午後にはるとプラドラムで遊び始めたリラちゃん。飛び込んだり...引き揚げてみたり。欲張りなことにブイと併せて遊ぶ様子も見られましたよ。プールで遊んでいるうちに寝室に午後給餌の用意がされていたようで...15:30頃に寝室から餌を持ち出して来たリラちゃんでした。給餌前に寝室でシャワータイムがあったララちゃん。以前は水を 2024-03-28T22:39:12+09:00 20240326:今日の円山動物園 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845947312.html 円山動物園春休みが始まり子供達の姿が目立った今日の円山。保護者さんには「大声を出したり、ガラスを叩いたり、動物達を挑発するような行動をしない」ようにお子さんへのご教育をお願いしたいです...朝の新ホッキョクグマ館では朝給餌中のリラちゃんが迎えてくれました。給餌後は玩具で遊び始めたリラちゃん。プールで遊んでいる姿はビート板を使っているようでした。プールから上がりスリスリゴロゴロしているうちに...別の玩具を見つけて来たリラちゃん。何度も放り投げる姿が見られましたよ。14:50頃に午後給餌があり 2024-03-26T23:51:34+09:00 20240325:今日の円山動物園 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845812643.html 円山動物園眩しい陽射しに恵まれた今日の円山。雪解けが進む園内では普通に歩いているだけで「滑止め砂」が靴の中に入ります...朝の新ホッキョクグマ館では朝給餌中のリラちゃんが迎えてくれました。給餌の後はブイで遊び始めましたよ。柔軟な身体です。日陰でお昼寝のあとは...遊びの時間です。プールに入ったり...雪上で遊んだりととても活発に動いておりました。プールに落としたプラドラムは水が入って重くなっていると思うのですが...閉園の音楽が流れる頃にはちゃんと陸に引き揚げていたリラちゃんでした。12時頃 2024-03-25T22:29:01+09:00 「くまの棲2024」その2 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845527877.html ただいま絶賛開催中のくまクラフトイベント「くまの棲2024」。初日から何度か足を運ばせて頂いておりますʕ•ᴥ•ʔここぞとばかりにお迎えさせて頂いたくまクラフトさん達をご紹介ですよ『闇月創房』さま 真鍮アクセサリー『lampan』さま コード纏めるやつ『津田美智子』さま  すずくま『R.NAKAI』さま  ピアス『すずきもも』さま 絵本運良く作者さまと遭遇出来まして、サインを貰ってしまいましたʕ•ᴥ•ʔ「せかいくまかいぎ」ポストカード『工房黄華』さま 水引細工ブローチ:『Rabbit Natc 2024-03-23T18:46:55+09:00 20240322:今日の円山動物園:ちょびっと https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845409486.html 円山動物園:ちょびっと昨日よりも暖かく感じた今日の円山。昼頃までの短時間ですがお邪魔して参りました。朝の新ホッキョクグマ館ではテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。11:10頃に午前給餌がありました。給餌後は玩具を持って擬岩ドームの上へ。お昼寝から目覚めたら、すぐに遊べますねʕ•ᴥ•ʔ11:35頃に午前給餌だったララちゃん。美味しく頂いた後は...寝室でお昼寝タイムとなりました。本日3月22日は「国際アザラシの日」という事で、円山動物園で飼育しているアザラシ達をご紹介です。ギン:♂ 2 2024-03-22T19:44:59+09:00 20240321:今日の円山動物園 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845312522.html 円山動物園雪解けは進んでも春の暖かさを感じられない今日の円山。まだダウンジャケットは手放せません。朝の新ホッキョクグマ館ではプールへ向かうリラちゃんが迎えてくれました。プールから...モートへ、そしてまたプールへと活発に動く姿が見られました。何かを確認するリラちゃん。11:20頃からの午前給餌の際に黄色ボールが用意され、トンネル掘りする時間もありました。ドームの上で休憩中。午後もプールで遊んでいましたよ。走って飛んで元気いっぱいなリラちゃん。15:10頃に午後給餌がありました。閉園の音楽が流 2024-03-21T22:58:32+09:00 くまの棲2024:ワークショップ https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845160246.html 年に一度の楽しいイベント「くまの棲2024」にてワークショップに参加して参りましたよ!「シロクマのラテ・アートキャンドル」ʕ•ᴥ•ʔキャンドル制作は初めてでしたが、先生が優しく親切に指導して下さいましたよ。ドリンクになる部分にはチョコレートやフレンチバニラ、コーヒーで香り付けされたキャンドルを使用しました。ドリンク部分が完成すると次はシロクマに挑戦です。液体の蝋をかき混ぜながらが冷ますとモコモコ状態になるので、それを手早く形作ってゆきます。顔と手細かいパーツを整えて...ドリンク部分と合体させて 2024-03-20T19:43:04+09:00 20240319:今日の円山動物園:ちょびっと https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12845040628.html 円山動物園:ちょびっと本日初日のイベントにお邪魔してから向かった今日の円山。北風がとても冷たかったです。新ホッキョクグマ館に到着すると擬岩ドームの上でマッタリなリラちゃんが迎えてくれました。午前給餌の残りを見つけてモグモグすると...モートの縁に移動してマッタリになりました。午前中に降った雪で放飼場は再び雪化粧です。何が見えたのかな?13:40頃から寝室に出たり入ったりを繰り返していたリラちゃんですが...14:50頃に午後給餌がありました。給餌の後は再びモートの縁へ。大玉と戯れるリラちゃん 2024-03-19T21:23:37+09:00 20240318:今日の円山動物園 https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12844934664.html 円山動物園冷たい北風が吹いた今日の円山。春の足音は近づくようで遠ざかって行く感じです。10:50頃からの午前給餌のタイミングで玩具交換があり、シリンダーとブイを貰ったリラちゃん。給餌後は陸や...モートの斜面や...モート下などが遊びの中心でした。休憩を挟んで午後になると、遊びの場はプールへと移りました。シリンダーもブイもまとめて遊びたいらしい。プール遊びは1時間以上も続いたでしょうか。午後給餌は寝室に用意されましたが、お魚を屋外放飼場へ持ち出して来ましたよ。午後給餌の後、熱心に雪に身体を擦 2024-03-18T23:43:18+09:00 20240317:今日の円山動物園:ちょびっと https://ameblo.jp/bookmaker/entry-12844751309.html 円山動物園:ちょびっと雪解けが進んでいる今日の円山。本日閉園後に転出予定のゴマフアザラシ:ハクに最後に会いたくて短時間ですがお邪魔して参りました。2023年4月13日に誕生したハク。私が円山動物園に通うようになって初めてのゴマフアザラシの幼獣でした。誕生から暫くは非公開だった為、モニター越しでの観察でした。授乳中のマシロ&ハク5月5日 段々と白い毛が抜けて来ました。5月11日にサブプールでの観覧が始まりました。マシロとハクお魚を食べる練習中のハク6月3日からはメインプールにデビューしました。 2024-03-17T16:30:17+09:00