ベーチェット病と私 ときどき 網膜色素変性症 https://ameblo.jp/booton2834/ 病状・通院・お薬の事など・・・難病との闘いを掲載しています♪ ja-jp 重要なお知らせ https://ameblo.jp/booton2834/entry-10852483426.html 突然ですが!しばらくの間・・・・ というか、無期限でブログをお休みさせていただきます。ちょっと いろいろありまして、精神的ダメージが大きすぎて・・・・。この記事を書くことすら辛い状況です。無期限と言っても、状況によって1週間後に復帰するかもしれないですし逆に、復帰せずに何年も経過するかもしれません。今の状況では、何とも言えないのが現状です。日頃お世話になっているお友達には、お一人ずつご挨拶をしなければいけないのですが今は、とても そんな状況にはないことをご理解ください。とりあえず・・・・長い間お 2011-04-05T21:03:25+09:00 (゚_゚i) https://ameblo.jp/booton2834/entry-10851031046.html これまた、久しぶりに発熱・・・・ 37.6度。体調不良な訳ですよねぇー。 目も見えませ~ん。この熱は、風邪なのか? ベーチェット病なのか?とにかく、これからしっかりお昼寝をして、夜も早く寝なくちゃね。はぁー 寒い。    2011-04-04T12:36:41+09:00 んー・・・・ https://ameblo.jp/booton2834/entry-10850877078.html 今日も、何となーくイマイチな体調です。筋肉・血管の痛みは落ち着いているものの、関節の痛みは・・・・。腕にも力が入らず。寒いんですよ!今朝早くに、細かい雪が舞っていました。明日の大学病院・・・・ 起きられるかなぁ? 行けるかなぁ?普段は、行きは普通電車で帰りは新幹線。でも、新幹線は本数を極端に減らしての運行。帰りの電車、ただでさえ運転本数の少ない普通電車に乗り遅れると次の新幹線まで2時間待ち・・・・ こちらに着く頃は暗いぞー!普通電車に乗れれば、17時前には帰って来れるんです。これがダメなら、家に 2011-04-04T09:12:42+09:00 https://ameblo.jp/booton2834/entry-10850358850.html 春は風が強いです。昨日今日と、風速6mほど。おまけに、冷たい風。昨日は、郵便局と地元スーパーにお出掛け。共に、徒歩1分弱のところ。なので、風が強くでも 何とか大丈夫。今日は・・・・ ちょっと遠出をして2ヶ所の大きなスーパーへ。遠出と言っても、徒歩5分と徒歩7分の所。それでも、この冷たーい強風はキツイっす。特に、向い風は最悪。しっかり厚手のコートを着て行ったのですが・・・・。午後から身体が変。関節&筋肉&血管が異常に痛むんです。腕と脚に力が入らず、疲労感もピーク。地震の影響で、スーパーではまだ品薄 2011-04-03T20:11:33+09:00 超久しぶり! https://ameblo.jp/booton2834/entry-10849324377.html これも地震によるストレスでしょうかぁ?出ちゃいましたよ・・・・陰部潰瘍。以前から、ちょっと違和感はあったんですよねぇー。でも、余程の事がない限りお目に掛かる事がない陰部潰瘍。出る場所にもよるけれど、今回は痛みを感じやすい所。ちょうど季節の変わり目に大地震だものねぇー。いろいろ出る訳だー。結節性紅斑なんて、一度に2ヶ所だもん。ベーチェットの症状は全て嫌だけど陰部潰瘍だけは一生ご無沙汰していて欲しいなぁー!早く治りますように。    2011-04-02T19:51:14+09:00 キツイ https://ameblo.jp/booton2834/entry-10847147309.html 節電のために、ほとんどのお店は照明を落としています。通常の半分ほどでしょうかねぇ・・・・ 私的には真っ暗に感じます。商品を見る分には、それほど問題はないのですが周りの人が全く見えないんです。ちょっとぶつかっても、どんな人と どんな風にぶつかったのかも分からず。どちらを向いて謝ったら良いのかも分かりませ~ん。お陰で、目も神経もヘロヘロ状態。いつまで続くのかなぁー? 2011-03-31T19:35:08+09:00 o(´^`)o ウー https://ameblo.jp/booton2834/entry-10844178122.html 決まりました・・・・ 行けます・・・・ 病院・・・・。福島方面の在来線&福島~山形県内の山形新幹線が3月31日に運転の再開が決まりました。予約を入れた4月5日に行けます。病院も、先週は予約患者のみでしたが、今日から通常診療に戻りました。まだまだ完全とは言えないけど・・・・。良かったぁー。 ホッとしました。 嬉しくて涙が出ます。いつ病院に行けるか分からないストレス・・・・ しんどかったです。1つ1つ確実に日常を取り戻しています。あとは、燃料不足が解消され、スーパーに品物が並べは大体OK。もう大きな 2011-03-28T21:12:46+09:00 大雪 https://ameblo.jp/booton2834/entry-10842545062.html 一晩で20cmほどの積雪。昨夜の天気予報では、5cmほどの積雪が予想されるとの事。カーテンを開けて超ビックリです。で・・・・ 今朝、身体の痛みで目が覚めました。この雪では仕方ないですねぇー。せっかく融けた雪。真ん中に見える、ぽっこり盛り上がっている部分だけが残っていた雪です。その他は、全て一晩で積もりました。まー、3月末にこの雪・・・・ ここでは珍しくない事です。今も、ちらちら降っています。寒いです。首 肩 腕 背中が痛いですぅー。喉もちょっとイガイガ・・・・ 風邪かなぁ?でも、心配していた左脚 2011-03-27T08:51:01+09:00 少しずつですが https://ameblo.jp/booton2834/entry-10841153186.html 街中が元に戻りつつあります。徐々に燃料不足も解消され、28日から市バスが完全復旧します。ゴミ収集も見通しが立たなかったのですが当面、可燃ゴミのみ週1回の収集が決まりました。他のゴミや資源物は物置に置いておけますが、可燃ゴミだけはねぇー。スーパーも、肉・魚・野菜は ほぼ元通り。豆腐・チルド麺・漬け物類も、ほぼ元通り。玉子・納豆・牛乳・ペーパー類は、まだちょっと品薄状態。どこのスーパーも まだまだなのがパック飲料・ペットボトル飲料・冷凍商品・ヨーグルト&プリン・缶詰類パン類・乾麺・カップラーメン・レ 2011-03-25T19:53:14+09:00 白いです https://ameblo.jp/booton2834/entry-10840665142.html 今日は、両目が霞んでいます。朝目覚めた時、デジタル時計の大きな文字が見えませんでした。目の異常ではなく、たぶん眼精疲労だと思うのですが・・・・。昨日までに鉄道の復旧のメドがたち病院の外来も、全ての科で診療が再開されました。それまでは、病院が再開されても電車がいつ動くのか・・・・。いざとなったら、仙台を経由して高速バスを乗り継いで行くか!?福島交通が運営している電車を利用するか!?それでも、福島市街地の手前まで車で行く必要があります。ネットで色んな方法を調べて、福島までの時間調整をする毎日。かなり 2011-03-25T09:17:21+09:00