PトレーナーMr.Sの平凡な日常 https://ameblo.jp/boss-hoss/ クルマやモーターサイクルをネタにいろいろ書きます ja-jp スーパーチャージドハヤブサ https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12837456125.html ハヤブサのカスタムでスーパーチャージャーを付けたカスタムマシンが近年話題になってます。その馬力、なんと370馬力。日本でもいらっしゃるのかな?試運転のタイム比較になります。なかなかいいですね。 このタイム差を映像で見るとこんな感じ↓ 2024-01-21T16:13:47+09:00 トライアンフ・ロケットⅢ、ECUセッティング https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12833955748.html 友人がカスタムをした2004年のトライアンフ・ロケットⅢ。公認で登録をするべくコンピューターのセッティング。 課題は触媒を外した状態でも排ガス規制をクリアすること。エンジンに負担がないように燃調を調整すること。カタログスペックは実際の後輪出力はこんな感じで仕上がりました。車重は24kg減の350kgトルクは221Nm→179Nm発生回転数は高めに。馬力は148PS→124PSカタログ値と実際の後輪出力は違うから妥当な計測結果だと思う。 2023-12-25T19:59:51+09:00 ロケット3GTを運転してみた https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12812235136.html 初期型のトライアンフ・ロケットⅢに乗って、最新のロケット3を体験しにトライアンフ東京ベイさんに行きました。実は何度か訪れたことはありました。今回、試乗させて頂くのはロケット3GTになります。ロケットスリーシリーズには、ロケット3Rとロケット3GTがあります。違いは乗車スタイル。GTはアメリカ市場向けとなってます。イタリアのドゥカティのXディアベルと似たポジション。身長は180センチは欲しい。それ以下ならRを選ぶかRのパーツでカスタマイズするのがオススメ。バイク専用エンジンとしては排気量もトルクも 2023-07-15T22:57:31+09:00 行ってきました。BREITLING × BIKES × BBQ EVENT https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12811537476.html スイスの時計ブランドBREITLING主催。コラボウォッチのパートナーであるイギリスのトライアンフ、オーストラリアのデウス・エクス・マキナが共同で開催されたイベント。抽選で来場はバイクのみというのも珍しい企画。 アクティブでファッションにも気配りのある人達が集まった感じ。まさにブランドイメージとピッタリ このイベントの為に特別なペイントが施されたヘルメット 最新の時計もずらりと ブライトリング・ジャパンのアンバサダー3名のトークショー カスタムトライアンフの展示 トライアンフジャパンさんによる2 2023-07-10T20:30:30+09:00 トライアンフ・ロケット3シリーズ新旧比較 https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12795554626.html ロケットⅢに乗っていて、今さら気が付いたのでご紹介。2004年の登場から二輪専用エンジンとしては世界最大排気量とトルクを誇るトライアンフのロケットスリー。現行モデルは排気量を拡大して以前のモデルよりも人気です。旧モデルカスタムしているのでデザインは違います。 スペック現行モデルスペック 注目はトルク旧型 221Nm@2,755rpm現行 221Nm@4,000rpm旧型は電子制御はないから常にフルパワー(*`艸´)しかしながら、当然ですが、環境性能は現行の方が優れています。おそらく同じ性能を維持 2023-03-26T22:59:58+09:00 頂上対決 https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12725400927.html まず、見てみよう。公道走行可能モデルと公道走行不可なモデルですが。排気量の暴力 vs ダウンサイジングスーパーチャージャートライアンフロケット3R vs カワサキニンジャH2R 路面の状況やライダーのテクニックで多少タイムは変わりますが、参考になると思います。因みにトライアンフの公式アナウンスでは0-60mph(98km/h)は2.73秒BMWのM1000RRは公式アナウンスで0-100km/h 3.1秒。今は中古になりますが以前所有していたBMW K1200SはBMWの公式アナウンスで0-10 2022-02-06T16:48:01+09:00 メリークリスマス https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12716876390.html 年末につれて忙しくなってきました。3年前は友達にお願いしてガレージ前のイルミネーションと撮影しましたが、今回はプロカメラマンにお願いてみました。私が忙しくて撮影時間が限られるという悪条件ではありましたが。 2022年は更に良い年になりますように。メリークリスマス。 2021-12-25T00:05:05+09:00 ビモータ https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12652448208.html ビモータ・テージH2を見てきました。乗車許可を頂き、ポジションを確認。特徴はカワサキのエンジンとフロントのスイングアーム。そして価格も欧州と同じというビックリ価格。普通、100万円くらい高くなってしまうのだけど。 すばらしい、ですね。買いたかったんですけど、予算オーバー。 2021-01-25T11:10:29+09:00 トライアンフ・ロケットⅢ、インプレッション https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12636131079.html 秋から通勤用に追加されたトライアンフ・ロケットⅢお友達から購入しました。お友達はボスホスZZ4に乗り換え。久々の中古車。でもまだ4万キロしか乗っていないです。2004年の初期モデルなので経年による消耗品は少しずつ交換しなくてはいけませんけど。排気量は2300ccほど。現行のロケット3Rより200ccくらい小さいエンジンです。ボスホスに長年乗っている者としては誤差の範囲かな(* ´艸`)吸排気系とコンピューターをモデファイされています。アイドリングは750回転くらい。トルクは一般的なリッターバイク 2020-11-05T16:33:27+09:00 ハーレーダビッドソン・ストリートボブ、インプレッション https://ameblo.jp/boss-hoss/entry-12635738087.html 現在通勤で使用しているハーレーダビッドソン・ストリートボブを紹介してみたいと思います。エンジンは107キュービックインチ、約1.74リッター。ツインプラグなので2気筒ですがプラグは4本です。全長2.32メートル、幅93センチ、高さ1.3メートル、装備重量280キロとなってます。もともとチューブタイヤですがホイールを変更してチューブレス化しています。吸排気系は変更していませんが、カムシャフトをT-Man216に変更してシャシダイナモで最適化を図っています。出力は84.75ps , 12.46kgm 2020-11-03T18:35:56+09:00