明日の目標、ぐーたら社長日記 https://ameblo.jp/botibotidenna/ なぜ、ぼくは社長になんかになってしまったのだろう。社長ってば、毎日ゴルフして、夜は新地(銀座)でおねーちゃんと遊び、たまに会社に来ては「みんな、がんばってる?」なんていって何もしないで帰る、そんな社長になりたかったのになぁ。 ja-jp 久しぶりに書いてみた。 https://ameblo.jp/botibotidenna/entry-12002744508.html ブラック企業なんですねうちは。ついに、残業費の件で、元社員さんに訴えられました。もう裁判は終わったけど。完全にうちの負け。しかたないですね、実際、残業してるんだから。しかし、これは大問題だ。辞めていく社員さんすべてに訴えられたら、会社がもちません。もう、残業はデザイン会社なんだからあたり前は通用しません。入社時に「たいへんですよ、この業界は」といくら説明して、本人も納得の上で入社してもなんの意味もありません。正直、よく訴えるな、こっちだって「仕事を教えてるのに」義理はないのか最近の若者はとも思う 2015-03-17T19:05:30+09:00 広告賞に応募してみました。 https://ameblo.jp/botibotidenna/entry-10518401823.html いままで、あんまり関心なかったけど、仕事が一業種にかたよりすぎてるんで、いろんなことをやってみたいという若いスタッフの要望もあり、会社が全面バックアップして、応募してみる事にしました。結果、だめだったけど、ぼくは結構気に入ってます。忙しい中、せっかく、がんばってつくったので、この場を借りて発表したいと思います。見てやってください。めげずに、また応募したいと思ってます。 2010-04-26T15:56:04+09:00 異常も日々続けば日常となる。 https://ameblo.jp/botibotidenna/entry-10247235793.html そうなんですね、デザイン会社というのは、とにかく夜が遅い。残業はあたりまえ、土日出勤も普通。ずっと、これは仕方ないと思ってきましたが、最近の若者はこれが、たまらなくいやらしい。そういや、ぼくも新入社員の頃は「先輩が帰るまで帰れない、仕事もないのにとりあえずいる」みたいな感じがいやで、「早く仕事できるようになって、ぼくの部下にはそんな無駄なことはさせないぞ」と意気込んでました。結果、仕事はできるようになったのですが、会社で一番のデザイナーになるということは「率先して仕事をやる、量もこなすし、いいも 2009-04-22T19:09:30+09:00 この機会に、会社を改革するのだ。 https://ameblo.jp/botibotidenna/entry-10235149344.html 今年はどうあがいても赤字になりそうだ。だって、広告つくりたいけど、商品がない。まぁ、うちは不動産関係のお仕事が多いからしかたない、サムプライム問題以降の不動産業界は散々です。いままで、うちはあまり営業をしたことがありませんでした、コンペで勝ってはその実績を買われて、コンペがくるそして勝つという連続でした。が、しかし今はそのコンペ自体がない。かといって、じっともしてられないので、一生懸命「不動産以外のお仕事」をとりに営業してます、まぁ、不動産に限らずすべての業界が大不況ですから、なかなかそんなにす 2009-04-02T16:30:51+09:00 なぜ、辞めるのか、ブルータスお前もか! https://ameblo.jp/botibotidenna/entry-10233441125.html 明日は大阪で歓送迎会をやります。育てても育ってても、辞めていきます、このくりかえしです。「話があります」と社員にあらたまっていわれるとドキドキします。しかし、仕事のおもしろみがわかってくるまで、もう少しなんだけどな、もうちょい、がんばってよ。「はっきりいって、3年程度で辞められると会社としてはもとがとれていません」などと、飲み屋で愚痴ってたら「経営者の責任でもあります」と言われてしまいました。そうなんですね(反省)、「永くいたくなる会社」にしなかった私の責任なのですね。来月から新しくデザイナー2 2009-03-30T21:29:35+09:00