素敵にみせる花あわせの法則 https://ameblo.jp/bouquet-cou/ スタイルあるお花をつくるための花合わせのヒントお伝えします ja-jp ・今が旬の〜 https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11556129826.html 今が旬の~モコモコがかわいいスモークトゥリーが目にとまりグリーンのシンビジウムと合わせてブーケ&アレンジをお作りいただきました(*^^*)モコモコのおかげで今回はいつになく大きな作品に!もし疲れたら触って癒されたり~できるのも魅力~(*^^*)みなさん、今回も賑やかで~楽しい時間をありがとうございました♡(シンビジウム・スモークトゥリー・ブラックベリー・ギボウシ) 2013-06-19T22:18:56+09:00 •久しぶりのアップです https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11555409649.html 久しぶりにブログアップです~seasonal lessonでリクエストいただいたのは夏に涼しさを感じるようなウォールアクセサリー見本をお作りしたらみなさん新しいアイデアをバンバン出してくださって見本を超えて~より素敵な作品たちになってました!壁に飾るとこんな感じです(シェル・プリザーブドフラワー あじさい・モス・リボン)みなさま今日も楽しい時間をありがとうございました♡ 2013-06-18T22:36:29+09:00 ・Fascinating! https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11475104704.html フラワーデザイナー 清水クミコですいろとりどりのお花が見られるこの季節目に入ってきたパープルピンクのダリア春のお花と取り合わせてブーケのレッスンをさせていただきましたCUSH 始まって以来はじめての男性生徒さん Kさん大きな手で華やかな~かっこいい作品ができていきます!最後に話し合ってきめたテーマはFascinating bouquetしっかりとグルーピングされた 華やかなダリアとっても魅力的なブーケに仕上がりました!そして、Kさんをご紹介くださった Nさんは 女性(*^^*)いつも、すてき 2013-02-21T21:20:50+09:00 ・春の空気、、、 https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11472356004.html フラワーデザイナー 清水クミコですleimomi 先生のフォトレッスンに参加させていただきました冬から春へのうつりかわりのこの季節柔らかくて~ちょっとノスタルジックな世界いつもの景色が 『かわいい~♡』に変わるコツを教えていただきましたフリルたっぷりのパンジーも少しアンニュイな雰囲気に!デジタル一眼の楽しみをさらに広げていただいたひととき(*^^*)ワクワク~夢が広がります!leimomi先生 そして ご一緒していただいたみなさま今回も、楽しい時間を本当にありがとうございました! 2013-02-17T21:15:56+09:00 •Spring flower wreath https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11472104176.html フラワーデザイナー 清水クミコです久しぶりの更新に、、、ご訪問いただき本当にありがとうございます(*^^*)『春のリースを作りたい~♪しかも、ドライになって日持ちするものがいいです~』とのお声をいただきましてフレッシュフラワーのリースレッスンをさせていただきました♪ママ友なんです~とおっしゃる明るく可愛らしい~みなさまはなんと!そろって3人お子様がいらっしゃるのだとか(*^^*)『久しぶりの自分のための時間、、、癒される~!』とお話しながらご自分の作品に、集中(*^^*)(レモンポンポン・ミモザ 2013-02-16T21:50:48+09:00 ・Happy Wedding!!! https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11452136479.html フラワーデザイナー 清水クミコですきゅっと冷え込んだ雨上がりの一日ブライダルフラワーをお作りさせていただきましたカサブランカを使ったラウンドブーケユリ は 名古屋の市政花 ってご存知ですか(*^^*)?(恥ずかしながら・・・わたしは知りませんでしたf^_^;)キャ~!Mさま教えていただき本当にありがとうございます!)市外へお嫁にいかれる新婦さま生まれ育った名古屋に由来するお花を持ってお嫁にいきたくて。。。とユリをご希望されましたユリとあわせて『はじまり』をイメージさせるようなカラーを入れたいとの 2013-01-19T08:30:15+09:00 ・Fair Bianca https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11442030387.html フラワーデザイナー 清水クミコです三ヶ日も終わり花市場も今日から仕事はじめ 普段はなかなか手に取ることのできない (高価というイミですf^_^;))お花に出会うことができましたFair Bianca フェアビアンカ甘すぎず、上品で、すっきりした香りがなんともいえない綺麗なオールドローズいつもお世話になっているお店の方の「ぼくがバラの中で一番好きな香り」という言葉にさそわれて連れ帰りましたが、それはもう~本当に~幸せな香り♪明日から営業のドルチェ エ カフェ ウニコルノさん空間にぴったりと思い 2013-01-04T19:10:24+09:00 ・ハレの日に https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11439836986.html フラワーデザイナー 清水クミコですあけましておめでとうございます!みなさまのおかげさまでブログ『花あわせの法則』が新年を迎えられましたこと、こころより感謝申し上げます本年もお花を通して、すてきなご縁が広がりみなさまに喜んでいただけるブログを目指して精進していきたいです(気まぐれアップのブログですがf^_^;))どうぞよろしくお願いいたします今年、ご挨拶で使わせていただいたアレンジの写真は(シンビジウム・マム シャムロック・もちの木)じつは、昨年中、お祝いでお作りさせていただいたものとてもお世話 2013-01-01T19:40:51+09:00 ・wishing you a happy new year! https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11439351939.html フラワーデザイナー 清水クミコです今年最後のお仕事古民家をリノベーションされたお友達に。。。とお祝いのお花をお届けさせていただきましたお家に似合う雰囲気でおまかせ とのことでご提案させていただいたのはアーティフィシャルフラワーのフラワーボード和モダンですっきりした御宅に似合う様にベージュ系のちりめん布地に落ち着いた色合いの大輪のマムをメインにお作りいたしましたふんわり優しい~雰囲気の奥さまとかわいらしい~娘ちゃん♡と かっこいい~ご主人みなさま とても喜んでくださりほっと温かい気持ちにさせて 2012-12-31T23:30:34+09:00 ・Joyeux Noel!!! https://ameblo.jp/bouquet-cou/entry-11433844645.html フラワーデザイナー 清水クミコですJoyeux Noel!!!クリスマスプレゼントにアレンジメントをお作りさせていただきました(*^^*)(ヒノキ実付き・松ぼっくりゴールド・スターアニスゴールド・オーナメント)常緑樹のヒノキはアレンジしたあともお水なしできれいにドライになり 日持ちします今年もこの季節、たくさんの作品で大活躍してくれました(*^^*)レッスンを終えたみなさんからも『1ヶ月以上たってるのに、きれいに飾れてますよ~!』『お正月まで飾っちゃうかも!』なんて声も(*^^*)今日はクリス 2012-12-25T08:10:07+09:00