BREAK‐SHOT! https://ameblo.jp/break-shot/ 札幌を拠点として活躍するビリヤードプレーヤー・エイトの活動内容や状況を報告するビリヤードブログ。それが「BREAK-SHOT!」 ja-jp 博多を歩いて東へ西へ https://ameblo.jp/break-shot/entry-11468814961.html 2013年が始まったあたりからかな…ここ1ヶ月くらい、実は左肘に痛みがありました。少し痛むくらいなので、仕事や私生活には問題ないのですが、なかなか痛みが引かないし、最近では左肘を頻繁に曲げると痛くなります。球撞きが最も深刻…なので昨日、薬局に行って肘用サポーターを買い求め、サポーター着用で球撞き。サポーターと言うのは飽くまでも痛み止め。痛みが消えて治る訳ではありません。 治る訳ではありませんが………(´・∀・)どうなっているのでしょうね俺の体って……(←3時間で治った)皆さんおはようございます。 2013-02-11T07:06:00+09:00 どうぞどうぞ https://ameblo.jp/break-shot/entry-11457611528.html 去年の関東出張、俺の最後のルームメイトは社内一イビキがうるさい奴でした。今年の出張メンバー、去年とほぼ同じで、今住んでいるハンバ(漢字知らん)は全て2人部屋。社内一イビキがうるさい奴は今回は別の部屋なので、安心してたのですが…(´・∀・)隣の部屋でもうるさいわ!!(←今回も寝不足を覚悟)皆さんこんばんは。エイトです。昨日、山内プロに紹介して貰った球屋、早速行ってきました。山内プロの話だと、球台と同じフロアにゲーセンがあると聞いていたから、もしかしてイビキぐらいうるさいのか?と、少し心配でしたが、 2013-01-27T02:53:00+09:00 福岡に来ました。 https://ameblo.jp/break-shot/entry-11456869795.html (´・∀・)この時期に雪が無いのはやはり違和感が…(←根っからの道産子)皆さんこんばんは。只今、福岡での生活を満喫してます。エイトです。先週の日曜に福岡入りして、しばらくは仕事のみでしたが、今日、初めて博多の球屋に行ってきました。福岡は初めてなので、まずはスマホで検索。すると福岡県内の球屋の数にビックリしましたね。50軒くらいありましたよ∑(゚Д゚;)移動はですね、こっちで仕事用にレンタカー借りまして、休みの日も好きなだけ使って良いよと言われたんです。でも他の人は道が分からないから運転したがらな 2013-01-26T00:06:00+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/break-shot/entry-11441322745.html 大晦日の夜の過ごし方は、毎年恒例ですが、(´・∀・)親父と兄貴と3人で飲みに行きました。そして元旦の過ごし方は、これも毎年恒例ですが、(´・∀・)二日酔いで1日中死んでました(←加減知らず)皆さん、明けましておめでとうございます。去年はブログや球を復活させたりと、楽しく過ごせました。札幌に帰ってからは仕事が忙しくなったり車が大変な事になってたり、冬は自然の猛威に襲われたりと球時間は減りましたが、年末の仕事納めからまた撞き始めてます。でもまあ、調子の方はそこそこで、球時間が取れない割には結構良い方 2013-01-03T18:31:00+09:00 (´・∀・)生きてますよ。 https://ameblo.jp/break-shot/entry-11435248338.html (´・∀・)皆さん、もう少しで明けましたらおめでとうです。(←ややこしい発言)お久しぶりです。エイトです。しばらくブログを止めてましたが、これには理由があるんです。うちの社長がこのブログを発見した事は前に話したと思います。別に読んでくれるのは嫌ではないんですが、何となく書き辛くなっていました。なので、何の前触れも無くまた止めたら読まなくなるかなと思い、ブログフリーズの「フリ」をした訳です。(´・∀・)これで明日、社長から何か言われたら俺の苦労まるで無駄ここ最近はですね、仕事は目が回る程忙しい訳で 2012-12-26T12:41:00+09:00 ひたすらブレイク練習 https://ameblo.jp/break-shot/entry-11328454925.html (´・∀・)最近、HKT48に移籍したさっしーが気になって仕方ありません(←どうやらファンになったようです。)いやだってね、あれだけスキャンダルで騒がれてね、普通の子だったらAKB辞めてしまった方が楽になれると思うのですが、彼女はテレビに出続けてるし、今ではスキャンダルも笑いのネタに使おうとしてるし、なんてメンタル強い子なんだと。このメンタルの強さ、我々プレーヤーも見習わなくてはなりませんね。(´・∀・)あっ…!(´・∀・)こんばんは。エイトです。お久しぶりです。(←ちょっと興奮し過ぎ)親父も仙 2012-08-14T19:50:00+09:00 球屋に未だに行けず… https://ameblo.jp/break-shot/entry-11311884770.html 明日、7月26日は私エイトの誕生日でありますが、(´・∀・)そんな事どうでもよろしい!(←既に気にならなくなる年齢に突入)皆さんこんばんは。エイトです。一昨日の月曜日にお陰様で親父が退院しました。取り敢えず一安心です。これで俺も球屋に行けると思ってたのですが…(´・∀・)明日から仙台に出張になりました。昨年の東日本大震災の被災地、海沿いの地域は壊滅状態ですから、建設業は大忙しです。今や全国の職人達が東北に集まってますので、他の地域、特に東京は逆に手薄になる程。僕も大震災発生時は、何か役に立ちたい 2012-07-25T20:52:00+09:00 球時間が取れるのか…? https://ameblo.jp/break-shot/entry-11307569540.html 先日、半年ぶりに札幌に帰って来たと言う事で、久々に兄貴と飲みに行って来ました。よく言われるんですが、(´・∀・)兄弟で酒飲みに行くって珍しいですか?(←いたって普通)皆さんこんばんは。エイトです。そしてちょっとだけお久しぶりです。札幌に帰って早々に親父が倒れて入院。そして親父の代わりに認知症の母親の介護を兄弟3人でやっているわけですが、常に1人が側に居れば良い訳で、長男にお願いして次男と飲みに行ったのです。ちなみに俺は三男。親父の退院は予定では来週。それまで球は撞けません。なのでブログもなかなか 2012-07-20T20:11:00+09:00 札幌の球事情 https://ameblo.jp/break-shot/entry-11303190761.html (´・∀・)AT.さん、元気出してね。何時までも待ってますから。皆さんこんにちは。エイトです。AT.さんの方も心配ですが、俺にとってもう一つ心配なのは札幌の球事情。正直、ここまで冷め切ってるのかと思いました。夕べ、札幌の球友達と少し話したんですが、個人経営の球屋は壊滅状態(((( ;°Д°))))主に残ってるのは、スガイグループと自遊空間がほとんどでした。(´д`)東京のプレーヤーの間では有名なスガイプルプル。実は、今はそれも無いんです。と言うか、スガイグループはあのゲオに飲み込まれ、今は「ゲオ 2012-07-15T17:28:00+09:00 札幌に帰ると… https://ameblo.jp/break-shot/entry-11300790718.html 無事に札幌に帰って来ましたが…アレですね、(´・∀・)札幌って結構田舎ですね。(←気分はすっかり東京人)皆さんこんばんは。エイトです。帰って来たのはいいのですが、大変な事が起こってました。フェリーが北海道苫小牧市に着いたのは昼1時半。その時間を狙ったかのように兄貴から電話が入り、(゚Д゚;)昨夜、親父が倒れて病院に運ばれたそうです。かなり頑丈な親父で、今まで病気1つして来なかったから焦りましたよ(((( ;°Д°))))俺は家に帰らず真っ直ぐ病院に向かって親父に会って来たんですが、どうやら親父は 2012-07-12T17:57:00+09:00