ざわごと https://ameblo.jp/breakers-daisuki/ 茅ヶ崎在住、鎌倉・東京に出没しております。 ja-jp 歓迎パーティ三連発 https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11697479845.html 前回の更新から一ヶ月も経ってしまいました。(^^;;やはり、一回サボるとなかなか続けるのは難しいな。(笑)今月は、我が社で動かしているプロジェクトの本邦研修が花盛り。歓迎パーティも今週は度重なりでした。まずは、火曜日がバングラデシュからの研修生の歓迎パーティから始まりました。新宿つな八の天婦羅です。バングラデシュの方々はお酒を召し上がらず、大人しく終わりました。^_^水曜日は、コロンビアのVIPな方々と聖路加タワーの47階で綺麗な夜景と共に過ごしました。そして、昨日の金曜日はメキシコからの研修生 2013-11-16T22:06:23+09:00 台風が来てます https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11638630043.html 台風の影響で風雨が強まって来ました。明朝は関東直撃で、交通機関は大幅に混乱するでしょう。明日は無理のない範囲での出勤となります。昨日になりますが、三男チームの公式戦、湘南地区の準決勝が鎌倉学園で行われたのを観戦に行きました。宇都宮遠征の翌日ですので、多少疲れはみられましたが、動きは悪くは無かったと思います。圧倒的とは行きませんでしたが、そこそこ危なげなく、終わってみれば30点差で決勝に駒を進めると同時に県大会の権利を得ました。来週は同会場で決勝です。既にかなり完成度の高いチームが相手ですが、やっ 2013-10-15T22:49:19+09:00 宇都宮と言えば https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11636158589.html 昨日、今日とで行って来たのは、餃子の町、宇都宮!半分は三男の遠征の応援、半分は保護者仲間で餃子を食べることが目的です。(笑)行きは、絶好の行楽日和の三連休という事もあり、各地で事故やら渋滞やらで、朝の6時に出たのにかかわらず、練習試合会場に着いたのはお昼間近でした。いや~、県立高校とは思えない広い敷地に立派な建物、体育館も4面取れるなんて、とてもアンビリバボーでした。(@_@)地区大会準決勝、そして決勝に向けてステップアップしたフォーメーションを盛んに確認していました。かなり仕上がっていましたが 2013-10-13T22:04:16+09:00 昨日の話ですが https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11630670645.html 既に昨日の話になってしまいましたが、土曜日のbjリーグ観戦から一夜開けて、新幹線の一番電車で神奈川に戻ってきて、三男の地区三回戦に。先日の台風の影響で10時から9時に時間変更されたため、ティップオフには間に合いませんでしたが、何とか1ピリには会場に到着。危なげなく地区ベスト4で来週の準決勝に駒を進めました。(^-^)/今度の試合前も遠征に行くようです。かなりの強敵である決勝戦までに、何とか少しでも経験を積む必要がありますからね。iPhoneからの投稿 2013-10-07T23:16:22+09:00 はるばる来たよ https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11628913610.html 待ちに待ったこの日がようやくきました。(^-^)/はるばる来たぜアオーレ長岡~bjリーグ新潟アルビレックスのホームゲーム開幕戦にやって来ました。前半は全般に硬さがみられ、シュート率が低調。結局、32対32のイーブン。ここまで我らが大起は登場せず。3ピリの途中から登場しました!プレシーズンマッチでは、DNPだったことも会ったので、もしや出れないのではと不安だったのですが、彼の登場で、私も一気にヒートアップ!(^-^)/結局、3ピリでリズムを掴んだアルビは、セーフティリードを保ち、4ピリにも大起は登 2013-10-05T22:50:36+09:00 練習試合 https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11624438629.html 三男は地区大会の合間で、自校に二チーム呼んでの練習試合を行っていました。二チームともウィンターカップ予選が残っているため3年生が在籍しています。午前中はボロボロやられていたようだけど、私が到着した午後は、まずまずの動きだった気がします。(^^)二年生で何人か怪我人が出てしまったのは、公式戦の合間の期間ですので、とても残念です。来週はホームでの公式戦。朝9時からの試合ですので、しっかりと身体を動かせるように準備して臨んで欲しいものです。(^-^)/iPhoneからの投稿 2013-09-29T20:07:02+09:00 お日柄もよろしく https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11623678097.html 爽やかな秋晴れの元、親戚の結婚式に行って来ました。天下の帝国ホテルです。(@_@)うちのカミさんの従兄弟の娘というちょっと離れた親戚ですが、その従兄弟の所で長年従業員としてお世話になっていたこともあり、花嫁の良き相談相手であり、今回夫婦でお呼ばれしました。(^^)25年前の我等の結婚式の時に、4歳か5歳で、花束贈呈をやってくれた娘なんです。(^-^)/お色直しは、デザインも派手なピンクという事で、初老のおじさんにはちょっとついていけませんでした。(笑)iPhoneからの投稿 2013-09-28T20:53:46+09:00 さすが秋 https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11620851093.html 確かに秋となって爽やかなのだが、ちょっと歩くだけでかなりの汗を掻くのは何故だ?昨日から、寒いのか暑いのかわからない状態が続いています。(^^;;というわけで、退社後に東京駅まで歩きました。(^_^)v皇居のお堀の白鳥元GHQ本部のあった所で有名な某生保会社の建物。そして、東京駅南口の建物。今日はスムーズに足が動いて、20分ちょいで歩けたんじゃないかな。でも快適なのは初めだけで、かなり汗をかきました。でも引くのも早いのが、さすが秋ということだな。iPhoneからの投稿 2013-09-24T19:59:38+09:00 新人戦始まる https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11620284044.html 今日は朝から予定がぎっしり。お彼岸渋滞を避けるために、8時に出発して東戸塚の墓参りに。駐車場にもすんなり入れて、楽々お墓参りを完了。とんぼ返りで茅ヶ崎に戻りましたが、2時間以内で一つ目のミッションが終了。午後は、いよいよ始まった高校新人戦の地区大会。三男のチームがどんな感じで仕上がっているか、とても楽しみであり、不安でもありましたが、最初からリズム良く得点を積み重ねる事が出来、まずまずだったと思います。三男個人としては、決めるべき所を決められないシーンが何回かみられて、本人も納得がいっていないよ 2013-09-23T23:24:18+09:00 爽やか https://ameblo.jp/breakers-daisuki/entry-11616054841.html 台風一過で一気に秋になりましたね。(^-^)/湿度も30%台と、本当に爽やかな天気です。夕方、ママが送ってきた茅ヶ崎からの写メ。半端ない綺麗さだったようです。FBでもたくさんの素晴らしい写真の投稿がみられました。(^-^)/iPhoneからの投稿 2013-09-17T23:37:57+09:00