苺ママのひとりごと。 https://ameblo.jp/brlp44825/ HAPPY MAMA LIFE!愛娘『苺(仮名)』の事を中心に、色々綴っていきます。現在2度目のプレママ生活中♪ ja-jp 祝☆4歳誕生日 と ご報告♪♪ https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10876164071.html 苺さん、本日無事に4歳のお誕生日を迎える事ができました大好きな苺狩りに行き、楽しい1日を過ごす事が出来ました 書きたい事が山ほどあるのに、再開しときながらなかなか更新できないblog…実は実は。 つわりなのです 今、4ヶ月になりますが、気持ち悪くて毎日苺を園まで送迎するので、いっぱいいっぱいですでも、3人目欲しくて、望んで来てくれたベビーまだ性別はわからないけど、会える日がとても楽しみです そんなわけで、いつ更新するかわかんないですが…私達は元気でーす 2011-04-29T20:37:42+09:00 イオンなう https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10807464177.html 苺さんとイオンラウンジにて休憩中二人の入園式の衣装を求めてイオンへ来ました私のスーツ、迷いまくりで決めれなーい 2011-02-20T15:01:52+09:00 フルーツグラノーラ☆期間限定☆ https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10797282146.html 大好きなフルーツグラノーラ毎朝ヨーグルトにかけて食べてるんやけど、(て言うか、目に入るとついポリポリつまみ食いしまくってるけど)ノーマル(レギュラー?)バージョンしか食べた事がなくて。失敗したら嫌やから、冒険心がない私でも、ずっと気になってた期間限定のコチラ、2月いっぱいみたいなのでついに買いました 美味しい美味しいケド、私やっぱりいつもの方が好きやわ 2011-02-11T11:58:38+09:00 また雪~(゜∀゜;ノ)ノ https://ameblo.jp/brlp44825/amemberentry-10797263642.html アメンバー限定公開記事です。 2011-02-11T11:38:49+09:00 マクド https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10791228320.html 今日旦那サンは飲み会。なので、送ってったついでにスルーして来たうちらの夜ご飯はマクド。子供の夜ご飯にマクドってどうなのさたまにはいいよね アイダホバーガー美味しかったちなみに、いつもポテトにはケチャップも頼みます 2011-02-05T18:54:09+09:00 おそるおそる… https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10788026745.html 更新してみました 約1年ぶりです。わたくし、まりっぺと申します 坊ちゃんもこないだ無事に歳を迎えることが出来ましたこの1年、blog書いてない間本当にイロイロあったけど家族4人、元気に楽しく過ごしてます これからは携帯からばっかりになりそうやけど、たまぁに更新したいなと思いますので、よろしければまたお付き合い下さいね 2011-02-02T19:22:33+09:00 祝☆1ヶ月 https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10463549924.html お久しぶりです…の挨拶が常連の(笑)まりっぺです早いもので、桃チャン生まれてから昨日で1ヶ月経ちました。毎日スクスクと成長してくれて、母乳も順調にピューピュー出ています苺も赤ちゃん返りする事もなく、弟をたまにかわいがってくれてます(笑)でもやっぱりヤキモチもあるようで…授乳中は、イタズラばかり。(わざと怒られる事して気をひいてくる…)今日は私の1ヶ月検診でした。順調で、やっと今日から湯舟につかれる~桃チャンは来週の土曜に1ヶ月検診。そして、翌日ついに自宅へ戻ります。ああ…お母さんが近くに住んでれ 2010-02-20T13:34:07+09:00 初めまして♪ https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10439372491.html 桃チャンです良く飲み、全然寝ない坊ちゃまです…ママ眠いわよしつこいけど、今日の昼食です。美味しすぎて食べ過ぎたわ 2010-01-21T14:36:15+09:00 出産レポ☆② https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10438436787.html ①の続きです。切らなかったけど裂けたので…処置。そして、桃チャンは臍の緒を首に2回、手首に1回巻いて生まれてきました逆子になったり戻ったりを繰り返してたからやろね…何事もなく無事に生まれてくれてホンマによかったです。分娩台の上で2時間休憩し様子を見るんですが、次の経産婦さんがやって来たので、慌てて隣のベッドへ移動。そこへ旦那、30分遅れで到着(生まれたのは連絡済)その経産婦さん、私より早く、2時間程経たないくらいで出産されてましたよ~こんな感じの出産でした。出産前日、友達と遊んでたのですが、上の 2010-01-20T08:57:45+09:00 出産レポ☆① https://ameblo.jp/brlp44825/entry-10438424271.html 安産すぎて、レポするほどでもないんですが…記念に、記憶のあるうちにまとめます☆1/18 21:40頃☆苺寝かせながら、旦那と電話中。『お腹痛いかも』と話す。生理痛程度の痛みやったし、苺の時に1回前駆陣痛で病院行っちゃってるので、今回は慎重に様子をみると旦那に伝える電話を切ってからも痛みは続き、感覚は10~15分くらい。日付変わっても痛かったら、病院に電話しようと思う。☆1/18 23:30☆痛みの間隔はあまり変わらないものの、強さが増してくる。陣痛やと思ったけど、なんせ苺の時のフライングがあった 2010-01-20T08:26:49+09:00