bucchi https://ameblo.jp/bucchi7/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ホームページを作りました https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12193250131.html 猫イラストレーターbucchiのホームページを作りました。このホームページは自身のweb上での作品置き場であり、発信源として更新していく予定です。開設にあたって多大なご協力をいただいたDIEODE DESIGNさんに大変感謝しています。今後はブログもこちらをメインで更新していく予定です。どうぞよろしくお願い致します。 2016-08-24T12:18:15+09:00 4月になって https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12147509300.html あちこちで桜が満開ですそして、明日は雨ということで早くも散る気配。今年は娘と2人で花見でした。嫁さんは赤ちゃんと一緒。さて先頭のイラストですが、一体何に使われるのでしょうか?それは少し先のお楽しみです。 2016-04-06T22:49:53+09:00 無事に https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12141431455.html 先日、我が家に第二子が誕生しました3174gの男の子です上の子の時は朝1番に産まれましたが、この子は夜産まれました上の子の時は、晴れた日でしたが、この子の時は雨でした出産はいつも同じではないんだなと思いましたこんな子です 2016-03-21T07:50:31+09:00 サイトリニューアル https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12140138629.html 地味に活動を継続しているイラストユニット『2つボタン』のホームページがリニューアルされました。嫁さんがコツコツと製作してくれました。私はホームページ制作が苦手なのでうらやましいですなんとか出来るようになりたい… 2016-03-17T14:25:17+09:00 くたびれた https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12138613808.html そんな時こそ もう一歩 2016-03-13T07:59:22+09:00 うまくいかないときは https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12137911980.html うまくいく時のためにある 2016-03-11T06:50:46+09:00 2月の反省 https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12134985341.html 勝手に2月の反省をしたいと思います。作業をした日 13日 コルクコースター 9枚革コースター 7枚カード立て 7個LINEスタンプ作成禁酒日6日そんな感じでした 2016-03-02T23:11:14+09:00 アカデミー賞 https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12134292073.html アカデミー賞が発表されましたレオナルド・ディカプリオがとうとう受賞できました『レヴェナント』絶対観ます!全部観てないけど、ディカプリオの映画で一番好きなのは、『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』です。今年映画館に観に行った映画の中で今のところ好きなのは『ザ・ウォーク』です。今年は映画館に映画を観に行くことをふやしたいです残業が落ち着いたら行きたいな~ 2016-03-01T00:25:22+09:00 世界のバスの待ち方 https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12129226455.html ちょっと前に、ラジオでこんな話を聞きました。ロシアにはバスの時刻表がないそうです(たしかロシア)バスに乗る人は、来るまでただ待ってるそうです。『いつか来るからね』というくらいの気持ちでまってるそうです。20分もすれば来るそうです。こんな価値観の国はいくつかあるそうで、電車の時刻表がなかったり、あっても正確じゃなかったり。だから日本にくると、時刻表が正確で驚くそうです。ぼくは、来るまでただ待ってるというスタイルの方が好きです。電車で出かけるときは、とくに時刻表を見ずに行きます。ちょうどよく電車がく 2016-02-15T22:30:46+09:00 今日の3点 https://ameblo.jp/bucchi7/entry-12124762167.html 『家に帰って、飯を食う前に製作しましょうプロジェクト』というのを1人でやっている。残業から帰ると21:30くらい。そこから風呂入って飯を食うと、なかなか机に向かえないので、まずこれだけやって風呂に入るというプロジェクトである。まずはこれ。チャリティー販売用の革コースター続きましてこちらコルクコースター。最後にこちら。カード立て。1日一個ずつでも10日作ればそれぞれ10個できます。まずこれだけは作って風呂に行きます。そのあと、根性が続いたらまた何か作ります。そして、手帳にその日何を製作したかメモし 2016-02-03T22:43:35+09:00