バミューダ隊長の爆る爆れば爆るとき(・∀・)ニヤニヤ https://ameblo.jp/buellist/ 未だに爆らないタイトル負けした日記(;゚ Д゚) ja-jp 202008お盆まで https://ameblo.jp/buellist/entry-12618756147.html ィョゥ(・∀・)ノ8月は相変わらず川へ。安定の小鮎釣り。300ほど。で、次は福井県で鮎釣りなぜかヤマメが釣れた😃初めてのヤマメが友釣りでとは。綺麗な渓相。かなり苦戦して夕方に連発😃でも込み7つ。お盆はいつものレンタルボートで死亡フラグたてて撃沈😂レンコダイとイトヨリ1匹ずつ。残りが友人の釣果。甘鯛貰ってたので食べた。旨かった。くそ暑いから、また鮎釣りに行こ 2020-08-18T22:17:44+09:00 202007釣果報告 https://ameblo.jp/buellist/entry-12618182364.html 7月は雨が多かったですね。友人達とレンタルボートでメバルレンコダイとメバルだけ釣れました😂それ以外は友人の釣果。鮎釣り本格的にやるために購入。やっぱり川は涼しくていいですね。川に浸かって食べるラーメン何とか確保出来ました。数釣りしたくて小鮎会場へ。大量に湧いてます。とりあえず300匹ほど確保。増水の足羽川へ。慣れない中何とか釣れました。濁りと増水は足元見えなくて危ないです。数回転んで溺れそうになりました。そんな7月でした。 2020-08-16T10:23:47+09:00 202006月の釣り https://ameblo.jp/buellist/entry-12617751881.html 6月は後輩操船で日本海。レンコダイ狙いのタイラバ😁初めて釣ったウッカリカサゴ。初めての小鮎釣り。鮎はいい香りしますし、何より綺麗😃雨の中頑張ってそこそこ釣れました。初めての鮎の友釣りこんな面白い釣りもっと早くやれば良かった。そんな川中心の6月でした。 2020-08-14T10:41:52+09:00 202005迄の釣り。 https://ameblo.jp/buellist/entry-12617746905.html 今年初の書き込みです。今更ながら記録として適当に残しておきます。1月は友達と日本海でジギング。ハマチが沢山釣れました。全部プレゼントしました😁ヒラマサもらったんで。4月はタイラバ。74センチ頭に4枚釣れました。でも船酔いして死亡しました。5月はメバルやマゴチ。今年はあまり釣れなかったですね。それなりには楽しめました。 2020-08-14T10:13:28+09:00 20190609タイラバ&ロックフィッシュ https://ameblo.jp/buellist/entry-12478098499.html ィョゥ(・∀・)ノまたまた懲りずに日本海。しかし、今回は船から釣りします。お世話になったのは丹険丸さん。出船前結構うねりがあります。嫌な予感しかしない_ノ乙(、ン、)_沖には出れないので根魚。わし、やりました。自己記録更新です!ビフテキ仕掛けにフラッシュJのカーリーテールで46cm。あまりというか全然釣れないので、休憩してから波も落ちてきたのでタイラバへ。わし、娘の希望を叶えるタイ茶漬けの材料釣りました!その後、空気読まないおっちゃんが1人でマダイ55cmくらいと70オーバーついでにまあまあアコ 2019-06-11T22:00:00+09:00 20190601-0602 メバル&フラットフィッシュ https://ameblo.jp/buellist/entry-12478089192.html ィョゥ(・∀・)ノシイラ狙いに行って、足を蚊にボコボコにいわされました_ノ乙(、ン、)_なので、またもや日本海に逃避行。安定の25cmヨクニタサイズチイサイヤツあんまり釣れません。そこそこ波もありいい感じだったんですが。そこは早く見切りフラットフィッシュ狙いのため仮眠します。オマエジャネーヨモウエエッテマゴチは釣れない。でも釣ったやつ貰いました。サザエとメバルの刺身鶏の生レバーまたもやホタルイカアヒージョ鶏のタタキ作成冷凍して食べたい時に食べます。しばらく寝かせたマゴチ刺身とアラ炊きやっぱ旨 2019-06-11T17:00:00+09:00 20190517-0519 日本海ロックフィッシュ&フラットフィッシュ https://ameblo.jp/buellist/entry-12478032013.html ィョゥ(・∀・)ノこの時期はついついメバル狙いにいっちゃいます。仕事終わりの金曜日夜からエントリー。ちいさいやつからスタートしてスリットからタコ移動してキープサイズ魚は浮いてないので、ジグ単1.4gで底周辺か磯際、普段狙わないような狭いスリットなんかも丹念に探って行き二桁キャッチ。月夜と漁火のコラボで明るすぎる夜も攻め方変えると魚は反応してくれます。土曜日朝フラットフィッシュ3.5gジグヘッド+ホッグ系ピンク色ワームで今年初マゴチ。投げて巻くだけ(・∀・)ニヤニヤ何とか一匹釣った。満足したので生 2019-06-11T08:56:27+09:00 20190510隠岐西ノ島 https://ameblo.jp/buellist/entry-12460868699.html ィョゥ(・∀・)ノ今年初の隠岐西ノ島は晴天に恵まれ4人で楽しく遊んで来ました。今回も松尾丸にお世話になり、名礁黒島へ。まずはトップで誘い出してみるも、誰も出てこない。雰囲気は凄くいいんだけど。周りに聞いても全くなんで、ジグ変更。沖の方は潮が効いていなくて、手前の瀬際はしっかりと流れている。なので軽く投げて瀬際を集中してしゃくってるとよく似てるがバッタもんのメジロでした。この一匹の後みんな景気よくヒットして、ダラダラ釣れトータル9本キャッチ!どういう訳かヒラマサは1本も出ず。今回は他の方もあまり良 2019-05-12T22:06:28+09:00 20190502-0504日本海うろうろ https://ameblo.jp/buellist/entry-12459608219.html ィョゥ(・∀・)ノ連休発生したので日本海へメバル釣り。今回は同僚2人参加して現地で友人2人と合流して楽しくやってきました。まずはポイント教えながら22cmくらいのが1投目に。 いつもなら連発するのにさっぱりなんで移動。後輩見に行くと27と25の2本獲ってる❗手前は探り尽くされてるので、フロートで沖のシモリを狙う。チョーレイ(`・ω・´)叫び声とともにええの釣れました。その後も移動しながら拾ってメバル4つガシラ2つ一番デカイやつだけキープ。やっぱデカイメバルは強い❗そして同僚2人は帰って行きました 2019-05-07T14:12:43+09:00 20190319青物 https://ameblo.jp/buellist/entry-12449329885.html ィョゥ(・∀・)ノ前回の青物が消化不良だったので、サポートする必要が無い単独釣行してきました。朝のラッシュ周りでバンバン竿曲がって、わしにもドンっ!可愛いメジロ( ´,_ゝ`)プッタモ入れするとネットに針が絡み外すのに時間掛かったり。また締めた魚置く場所無く困ってみたり。結果、4キャッチ締めた魚が最後2本無くなってました。多分落ちてしまったんでしょうね。勝負はかなり短時間なんで手返し重視な取り込みであったり魚の置き場であったり、モタモタしてるとあっという間に地合い終わりますから。工夫して釣りを 2019-03-24T18:08:09+09:00