パグ犬三女はおでん種~がんものキモチ~ https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/ がんもどき色のフォーンの女の子「がんも」。家族をおでん種に見立て、平々凡々な日々を綴ります。 ja-jp 16歳になりました。 https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12841213595.html ご無沙汰しております。 約5年振りの更新になりました。 この度、うちのおパグが2月3日に16歳になることができたので、ちょっとだけ見ていただこうと思い、書くことにしました。 静岡の黒パグ、ぷりんちゃんママが送ってくださったメダルを付けて…(残念ながらぷりんちゃんは、昨年12月3日に虹の橋を渡ってしまいました) 10㎏近くあったがんもが、今は4.4㎏になってしまいました。 目もほとんど見えず、耳も遠くなり、今は足腰も弱ってフラフラと家の中をあちこちぶつかりながら歩いています。 そして、とう 2024-02-19T12:21:00+09:00 2年ぶりに一緒にお花見、弾丸娘も9歳だって! https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12456861318.html 桜満開の4月5日、墨田区からパスと電車を乗り継いで、 2年ぶりにプリンちゃんが遊びに来てくれました。 初めてプリンちゃんとがんもが会ったのが、プリンちゃん3歳のお誕生日の日。 あれから6年、まだまだ歩けるし元気だけど、お顔はやっぱり白くなったね、プリンちゃん♪ 『王子駅で待ち合わせ。目と目があったらもうハイテンション!』 『がんももいつもどんよりしてるわけではありません。たまには、ハァ~~?みたいな顔も(笑)』 『がんもちゃん、痩せたからバッグに入れるんじゃない?とプリンママ 2019-04-25T23:00:10+09:00 『桜の下で撮影会2019』(v´∀`*) イエーイ♪ https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12455265895.html 今年は寒い日が多かったので、桜も少しだけ長く楽しめたような気がします。 4月2日、ご近所の犬友とお花見に行ってきました。 飼い主は楽しいけど、ワンコはどうなんでしょ?(笑) 「遊ばれてむくれ中…」 「瞑想中…」 「おこしやす~♪」 「ゆずちゃんはベンチに乗せるとどーしても飛び降りちゃいます」 「パグが、横一列にキレイに並んで写真撮ってるけど、よく撮れるなぁ~と思います」 「どーでもいい感じを醸し出すのはやめよう!」 「がんもちゃんのおかあさんは 2019-04-18T22:42:10+09:00 チョー寒い日に黒パグちゃんが会いに来てくれたよ♪ https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12454779641.html ご無沙汰しています。 がんも、2月3日で11歳になりました。 昨年は、10年信じて治療を受けてきた獣医師に獣医とは思えないような仕打ちを受け、 病院を替え、病気が重なり、もしかしたら年内生きられないのでは…と思うような状態でした。 でも、新しい病院の先生方のお蔭で元気になりました。 元気になったので、2月11日パグ友さん達が遊びに来てくれました。 「埼玉県加須市から来てくれたブリちゃん、がんもと波長が同じのおっとりパグちゃん♪」 「埼玉県春日部市から来てくれたハルタくん、ご両親に溺愛 2019-04-16T21:10:20+09:00 おデブの『肥満』とは関係ないのになんで肥満細胞腫? https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12420220065.html 脾臓も摘出し、血糖値も落ち着いてきたので、しばらく病院には行かなくてもいいかな? なーんて思っていたけど病弱なパグ、またまた病院です 「身体にデキモノができるとドキッとするのはパグ飼いの宿命」 「指の間が膨れ上がって、もしや… ひ・ま・ん・さ・い・ぼ・う・しゅ?」 「また手術かと思ったよ… 丈夫な身体になっておくれ~ (顔出しOKいただきました)」 「2ヵ月半で2㎏減。頑張ったと思います。母も頑張らねば…」 痩せたことによって、ヘルニア、脊髄、頸椎の病気が 少し 2018-11-19T22:30:10+09:00 モグちゃん、会えて良かった… https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12419729016.html 1年前の今日(11月17日)、病気治療の為大阪からモグコマ家が上京しました。 私も是非お会いしたくて、がんもは連れて行けなかったのですが、 神田にある 『まつき動物病院』 で待ち合わせることに。 その時は、病気なんて思えないくらい元気だったモグちゃん。 11月15日、パグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)の為、天国へ旅立ってしまいました。 4歳8ヵ月… 早すぎます… 病院へ行くとまだ診察中でした。診察室から出てくるとこの可愛さ♪ 色白でお目目がパッチリ! 車での長旅の疲れもまったく感じさせず。 2018-11-17T20:35:00+09:00 快気祝いをしてもらったよ♪  https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12419302446.html がんもが住んでる北区は、コジャれた町ではないので、 オサレなドッグカフェなるものがございません。 お友達が遊びに来てくれても、 ”ちょっとカフェでお茶でも♪” なんてこともできません。 しかーし!10月にオープンしたんです! ドッグカフェ 『まるっと』 さん。 順調に回復しているがんもを連れて行ってきました。 「仕方ないからおかあさんにつき合ってあげる… みたいな顔しないでぇー!」 「みやびちゃん、ビビちゃん、残念! ここはまだワンコメニューはないのよん♪」 「お二方、がんもの 2018-11-15T22:00:00+09:00 元気になったので、みんな遊んでちょうだいな♪ https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12418083934.html ずっと家の中にいるので、病院ネタばかりになってしまいます。 やっとパグ向きの気候になってきたので、散歩に連れ出そうと思っています。 「手術から2週間、久しぶりの外出です」 「おばちゃんパグとは動きが違うビビちゃんと会いました」 「信じられないくらい長い睫毛!シーズーちゃんてなんでこんなに長いの?」 「家の中では服を着せないので、人間用のワンタッチパッドを貼っておきました」 「糸が食い込んじゃってると思ってたけど、簡単に抜けるんですね」 「腫瘍を発見していただ 2018-11-10T16:11:10+09:00 おバカな母のせいで死んじゃうところだったわ(怒) https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12416325558.html 先日の脾臓摘出手術の病理検査結果が出ました。 悪性(リンパ腫、血管肉腫など)だった場合、余命も告げられていたので、 色々考えてしまい落ち着かない1週間でした。 みなさんにご心配いただきましたが、お蔭様で 『良性』 だったことがわかりました。 ありがとうございました。感謝しております。 「秋晴れの10月初旬、同じ町内に住むみやびちゃんと区民祭りに行きました」 「10月だし、暑いわけない…とアホな飼い主は、保冷剤も持たずに行ってしまったのです」 「なんということでしょう… マジで熱中症 2018-11-02T23:26:00+09:00 みなさーん、退院しましたよー! https://ameblo.jp/buhibuhi-ganmo/entry-12415573202.html 先生や看護師さんに可愛がっていただいた3泊4日の入院生活も終わり、 27日(土)の夜、予定より1日早く退院してきました。 感情表現が下手なうちのおパグ、尻尾ひとつ振ってくれませんでした 「面会に行った時は ”キュンキュン” 鳴いてたんですよ」 「9.8㎏あった体重が、食事療法だけでここまで落ちました。抱っこで軽くなったのがわかります」 「人間だったら術後2日でこんな体勢とれませんよね、ワンコって強い…」 「退院後は一日に何度も血糖値を測るので、これを病院で装着してもらいま 2018-10-30T21:00:05+09:00