くろちわわ「なな」~ほそぼそやります~ https://ameblo.jp/buratan-100707/ 2010年七夕生まれのブラタンチワワ『なな』のブログ。変キャラ飼い主の影響で乙女街道はずれっぱなしですが、楽しくやってます。2012年妹ちゃん(人間)が加入し、ますますワンダーランド化中・・・(汗) ja-jp 2022年 なな12歳になりました。 https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12764685267.html ご無沙汰しております前回記事が2017年なので、かなり、ああ、5年も経っていました ななさん、現在12歳です。 (今年の七夕のお誕生日) 妹ちゃんも幼稚園生から、10歳、小学4年生になりました。六時限授業が増えて忙しそう。でも、ななさんへの愛は変わりません (古くなったフロアーマット、妹ちゃんカッターも使って設計作成!!) ただ、未だ片思いかな。一緒にはいるけれども、捕獲を恐れている・・・(こちらのハウスも狭いからおやつ狙いの撮影のみ) 今年の七夕もささやかながら、いや、『ケーキ!ケーキ! 2022-09-20T20:42:44+09:00 今年のご報告2017 https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12340535783.html お久しぶりです・・・ごめんなさい、一年ぶりです。 古くて動きが遅い?スマホや、なかなかじっくりとやらないPCなどで、アメブロすっかりご無沙汰しておりましたスマホはやっと買い替え、今PCを開きアメブロやってますが、まあ、「ブログを書く」の書式?がこんなに変わっているなんて。浦島太郎状態です 化石状態の私くろちわわですが、ななさんは変わらず元気ですよ 7歳になりました7月7日生まれの7歳のななさん、ただいまトリプルセブンで、大フィーバー中です また白い毛増えてきましたが、毎日おもちゃで遊んでいます。 2017-12-31T04:25:12+09:00 今年のご報告2016 https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12233470355.html だいぶご無沙汰しております どうにか頑張って、月1回ぐらいは~とアップしていたのですが、9月にアップしなくなってからは、ほんとーに全くアップしないでいました人間のなまけがでたというか・・・ ご心配されたかもしれませんが、くろちわわ家、皆元気です あえて言うならば、妹ちゃんの幼稚園生活が始まり、自分の時間ができたと、思っていた私が、降園後、まだまだ体力有り余る妹ちゃんの遊びのお付き合い疲れで、添い寝のはずが爆睡とか、幼稚園行事の準備だったり、となかなかブログまで気がまわらない状態でした。 そして、 2016-12-31T03:49:34+09:00 *白くなってきた https://ameblo.jp/buratan-100707/amemberentry-12195605714.html アメンバー限定公開記事です。 2016-08-31T23:58:20+09:00 6歳の誕生日☆ https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12186098831.html もう7月終わっちゃうけれど、7月7日は、ななさんの6歳のお誕生日でした 4歳の妹ちゃんも、ななさんのお誕生日をいっぱい祝ってくれました。そして、今年も大好きな元犬カフェママから、人間もワンコも食べれらる特製ケーキをお願いしたのですが、ななさんケーキ丸ごとかぶりつきだと、フガフガ鼻水を飛ばすのでお皿にとってあげました。 二本足で立って、この笑顔翌朝も、残りのケーキ 熱い視線送ってますジャガイモベースのお顔部分お顔とご対面からのマテは、 よだれタラタラ・・・お口にちょうちんできてるし『よし!!』 の 2016-07-31T23:55:55+09:00 うんばぼー♪ は合図なの。 https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12176072942.html パワフル妹ちゃん幼稚園生活が楽しいようで、『行きたくない・・・』が全くなく何よりなんですが、スペシャル感がなくなったのか、率先して朝の準備していたのに、最近はだらだら君です・・・毎朝、『早くしなさい』と、言ってしまってる毎日一方、ななさんは、それは、もういい子前回記事、朝のお弁当作り見守りから始まり、人間の朝食見守りをし、その後、人間寝室に行き、ふかふかのお布団でちゃっかりくつろいでいます人間チームは、時間に追われているのにね。で、朝テレビって、コーナーが時間通りで、準備の目安にちょうどいいのだ 2016-06-30T23:51:50+09:00 ごり押し5月のこと https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12166475029.html タイトルのとおり。もう、6月なのに、5月の日時設定で書いてみた。5月全く書かなかったからね・・・ 1階のおじちゃんが、ななさん用に、耳に穴をあけて作ってくれたけど、大きかったGW疲れ↓ って、実家から車乗って帰ってきただけなのに・・・乗るまでの置いていかれたら大変だっ、の朝からソワソワ疲れだったのかさて、5月の通常の風景としましては、朝の癒し 朝見つめられるんです妹ちゃんのお弁当作りでおこぼれ狙っているだけだけどでも、この癒しでお弁当作り頑張れましたちなみに、ブロッコリーは夜のうちに茹でておくの 2016-05-31T23:55:48+09:00 ムームー https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12155002908.html またも、久々の更新ですが、くろちわわ家、妹ちゃんが幼稚園に入園して、新生活が始まりましたと、四月は色々な変化がありますが、今年は、Eテレの『おかあさんといっしょ』の着ぐるみキャラクターも変わりました。以前のから↓ 新しいのは、ロボット いまどきー!?と、ウサギ と、オオカミ って、オオカミのムームーさん、ななさんっぽくないですかー? 配色だけですがさらに、似た配色へと 頭にボーロのせてみる『ムームー』って、このオオカミさんの名前だけれど、 ななさんが、早く食べたいって、『ムームー』言ってそうちな 2016-04-29T08:11:37+09:00 乗ってけ、乗ってけ、乗ってけ~♪ https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12145002176.html サーフィン♪ って、ななさんどうなっているのか、わかるかなー?って、そもそも歌古くないかーい?ズームアップ↓ おおー、ビッグウェーブな傾きだー夕食後、私たちがお風呂に入ってる間は、いつもケージ内のベットで寝ているけど、この日はベット、てきとーに入れてしまったのに、それでも、ここで寝ていたのよ傾いてまで、リラックスできるのかー 昨日は、傾きなく、ちゃんと寝てる。でも、実はパピー時代からのベッドで、サイズアウトしまくりだけど、それでもお気に入りらしい消灯後は、先祖返りか、隣のドーム型ベットで、穴ぐら 2016-03-31T07:31:26+09:00 お泊り https://ameblo.jp/buratan-100707/entry-12133932633.html 2月は、妹ちゃん初お泊りディズニーしてきました。さすが、3歳9か月、体力いっぱいで、お昼寝もせず夜までいたのに、ホテルでもベットでぴょんぴょんしたりと活きが良かったわよっぽど楽しかったのか、帰宅後こんな絵を描いてました 一方、ななさんですが、お泊りディズニーとのことで、犬生3回目のペットホテルでのお留守番になりました。が、事情があって、普段利用していないトリミングサロンでのお泊り。一応、奮発して、夜間スタッフが泊まる所にしたのですが、心配で心配でならない夜、その日の様子を写真と一緒にメールしてく 2016-02-29T23:55:28+09:00