RHYME BOOK https://ameblo.jp/butcherslam/ 最近のこと ja-jp 2019年 https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12563653464.html ガキ使見ながら2019年を振り返る。振り返るも何も今年はほんま色々ありすぎた。今年は二回の転職があり、職場も色々あった。乗り越えられへんかな〜と病みかけた時、沢山の人に色々アドバイスもろて乗り越えました。まだまだキャリアビジョンは半ばだけど、やはり人との出会いが大きな経験と再認識しました。また来年も色々な人との出会いを大切にやっていきたい。 2019-12-31T22:08:53+09:00 まさかの事態笑笑 https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12359745423.html 昨日子供らがバスケ🏀習っている6年生の送る会が有り、そこで新学年のキャプテンの発表がありました。まさかのうちの子がキャプテンに!こりゃびっくり!名前呼ばれた時に思わず「嘘🤯」って叫んだよ。本人は嬉しかったみたいで、笑顔で就任挨拶。まぁ選んでもらえたことを素直に喜んで、子供と一緒に責任を果たすしかないわな。僕が知ってることって少ないし、恩師ほどでは無いが、教えてあげようと思います 2018-03-12T21:00:26+09:00 トレ始め https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12341158748.html 昨日はカロリーオーバーも良いとこで、痩せたいなぁって言いながらチョコ菓子🍫食う食う。そしてカニ食べて、休んでからチョコ菓子🍫食うそして食う。流石にそのまま寝るのは危険を感じて24kgケトルスイングをインターバルで10分シャドーを同じくインターバルで10分スクワットをインターバルで10分そしてケトルとシャドーをなんやかんやでやってUFCを合間に見ながら時間詰めてやりました。どうしてもカロリーオーバーになる三が日なので、しっかり有酸素系筋トレで燃焼やささんと肉団子になる(笑) 2018-01-02T08:44:21+09:00 満員電車 https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12332658984.html 東京ほどでは無いと思うが、満員電車に揺られ帰ってます。何百人も乗ってるだろうけど、完全に知らない人ばかりの数十分の乗車時間。何か面白い出会いでもありゃ気楽なのにと思うが、迂闊に話しかけたら変態扱いされるかも(笑)色んな人が居るのになぁ。海外では面白い出会いの一つでもあるんかな?そんな事に期待してるけど、必死こいて自分スペース確保中です。 2017-11-30T19:41:48+09:00 追い込み前は食うな https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12328709547.html 今日は猛烈に体感してわかったことがある。それは…トレーニングとかで追い込む前は!飯食うな!!!!!です。追い込みの最後。吐きそうになりました。自宅で追い込みトレーニングしてて、ブチまけたら、多分器具一式捨てられるですまんと思う。だから飯食うな!!以上!!!! 2017-11-15T23:32:51+09:00 久々帰りが遅く https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12328398867.html 現場残業の為、今帰りの電車。かれこれ14時間は会社に居てた(笑)世間一般にはブラックやの社畜と言われるぐらいの事なんやろなぁ。でも世の中にどれだけパッと行ってサッと帰れる会社ってあるんやろ?そんな会社にあたったことはない。世の中、表と裏、陰と陽って考えるとそんなパッとサッと会社しか知らんって人もおるやろなぁ。僕は仕事嫌いです。これは公言できる。じゃ何故働くか?家族いるし、自分も遊びたいから。もっとお金欲しいから。だから人一倍働くつもりはある。なんか目標や手に入れたいもの無いのに働くとかは考えられ 2017-11-14T21:12:29+09:00 アブローラ https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12319362519.html 昨日もこんな感じの自己流クロスフィットした。問題はアブローラ。多分筋トレの中で1番効かせ方下手なのはアブローラって自覚ある(ノ_<)効かせるどころか、なんか左腕痛めたっぽい。腹筋は筋肉痛出てるけど、やっぱ身体を痛めたら意味が無いというのは僕の考えるやり方。効かせ方のコツ掴みたいです 2017-10-14T05:29:28+09:00 自己流クロスフィット https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12318762900.html 完全に舐めてました。各種目、各タイム毎に全力でやると最後は腕立ては下まで降りることすらできずに肘を曲げて下に行くことにすらブルブル((((;゚Д゚)))))))汗も尋常じゃないぐらい。この後に背中メインに筋トレしても腕が上がらないこと(笑)かなり自分を追い込めた。基本はバトルロープやけど[せっかく買ったから]仕事で遅くなったら、自己流だけどクロスフィットやってこ 2017-10-11T22:28:15+09:00 自転車トレーニング https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12316753747.html 今日もチャリ通の時間に目覚ましなるも、ちゃんと止めてた。勿論記憶は曖昧・・朝の3時半過ぎに起きて用意して、会社に5時半過ぎ到着。客観的に見て日中業務に大丈夫?って思われるけど、案外大丈夫。ただ筋トレし出してからは23時半ごろ寝るので、どうも睡眠時間確保でセルフタイマーがちゃんと目覚まし止める。本当は火曜木曜あてて、土曜出勤は絶対としたいところなんだけどなぁ。ちょっと柔軟に考えたら、平日は帰ってから1時間自転車乗ろかな?勿論できるとこでインターバル鬼漕ぎ入れながら。そうすればそれなりに脂肪燃焼でき 2017-10-05T05:25:27+09:00 アブローラ https://ameblo.jp/butcherslam/entry-12316139226.html 昨日腹筋最強兵器アブローラがamazonから届いたので、早速やってみた。なんかコツというか、腹筋への効かせ方が下手なんやろなぁ思ったより腹筋にきてない・・・膝コロでコロコロするんだが腹筋より背中の方が張ってる気がしてならない。コツがわかればいいのだろうけど、それまでは筋トレの練習が必要。とりあえず地道にコツコツとやる。 2017-10-03T06:13:40+09:00