Creative Deconstruction https://ameblo.jp/c-d/ -創造的破壊- ja-jp ○○な予感 https://ameblo.jp/c-d/entry-10010653766.html いや、なんとなくそんな気がしてたんだよ。季節も春だし。なんかさ、唇を何回も舐めちゃったり。体が火照ってきたり。目の前がふらふらしたり。ピピピピ。ピピピピ。ほら、やっぱり。熱あるもん。いつも熱が出る前って、なぜか唇が乾燥するんだよね。(オレだけか?)んでも、喉も痛くないし、咳もでないし。となると、これは・・・、知恵熱だな。間違いない。風邪じゃないから、体は元気。でも熱でフラフラ。だけど、ハイテンション。滅多に熱とかでないから、出た時ぐらい、熱ですーってアピールしてみました。 2006-03-27T23:09:45+09:00 ギザヤバス https://ameblo.jp/c-d/entry-10010618566.html どーも。1ヶ月以上更新してなかった。いや、その間は360の方を更新していて・・・いや、更新してないか。朝、家をでようとしてたら自転車がパンクしていて・・・これ、高校生のときの遅刻のいいわけだ。とりあえず、ほとんど休みがとれない状態だったので、土、日関係ナッシングで働いて、働いて。平日も朝まで働いて、タクシーで帰って、仮眠して出社。それでも、体調をまったく崩さない。「タフボーイ」そう呼ばれております。まー。そのー。働いているときには、特になんも書くことがないのでいいんだけど。ちょっと、時間ができた 2006-03-26T23:57:43+09:00 【Firefox Extension】FireBug https://ameblo.jp/c-d/entry-10008819831.html FirefoxのExtensionはいろいろ入れてるのだが、このExtensionはかなりオススメです!!Mozilla Update :: Extensions -- More Info:FireBug - All ReleasesCSS、XML、JavaScriptの構文エラーはもちろん、XMLHttpRequestの内容までみれちゃいます。Ajaxなサイトで使ってると、あー、このタイミングでPOSTしててRequestがこれで・・・ってなのがわかる。おもしろいです。 2006-02-06T23:59:19+09:00 ふりかえり https://ameblo.jp/c-d/entry-10008786126.html 今週から、早起きをがんばってみた。んで、けっこう早起きができるようになった。ただ、早く起きようと思っても無理なんだな。ちゃんと原因考えたら、夜すぐ寝ないのが悪かったんだな。夜すぐ寝ないようになったのは、平日の酒をやめたのが悪かった。って、ことで平日の酒を解禁。毎日、このワイン飲んで寝たら、目覚めのいいこと。やっぱり、好きなものは断つったらだめだねー。ワインっていっても、コンビニで600円でうってるやつだから、かなりリーズナブルなのに、味は普通だからなかなかいい。12時まで働いて、脳がビンビンの状 2006-02-05T23:54:03+09:00 程よく漬かりました https://ameblo.jp/c-d/entry-10008785423.html 相方さんは、週末スノボー。そして、オレは暇坊。週末、暇だろうから、これでもやってなーってゲームもらった。任天堂英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け土・日と思いっきり漬かってしまった。いや、これまじでおすすめ。でも、電車の中で、This is a pen.とか恥ずかしくて書けないや。もっとレベルが上がれば電車の中でやってもいいけど。 2006-02-04T01:26:42+09:00 おもちゃ https://ameblo.jp/c-d/entry-10008785645.html 対象年齢4歳ぐらいのおもちゃ。なぜ、家にあるんだよっ!って話になるんだが。こういうのって、やりはじめると夢中になるんだよなぁ。上からビー玉を落とすとグルグル落ちるー。SPACE WARPみたいにしっかり作りこんでないから、部品の数も微妙だし、ボールがとまりかけたりすけど。いや、はまっちゃうね。組み立ててたら、3時だよ。ははは。でも、やっぱりSPACE WARPがほしぃ。バンダイスペースワープ 10000これ、メーカー、バンダイなんだよね。バンダイなんだよね?ちょうだいって言ってみよう。 2006-02-01T03:36:07+09:00 いろいろ https://ameblo.jp/c-d/entry-10008533835.html ほんとうは、週末にやりたいことがあったのに、疲れがピークだったから、寝てばかりだった。特に運動もしてないのに、常に足に筋肉疲労を感じるのってやばいよなぁ。寝てばかりだったけど、とりあえず、どーでもいいことだけはやってた。ブログのお引越。どーでもいいことしか書いていないので、このブログはそのまま残す感じで。他のブログも使ってみよーかなぁって。(アメブロもオークションと連携したりでおもしろくなりそうだけど)おもしろい企画が欲しいんです。はぁ。職業病だな。こりゃ。(嫌いじゃないけど)ここ数ヶ月、ずーっ 2006-01-30T23:57:27+09:00 ほとぼりが冷めたころに https://ameblo.jp/c-d/entry-10008405209.html 一時は、P2Pは悪の技術みたいなことになりかけてきたけど、最近、P2Pを用いた技術・コンテンツが増えている。アリエル、P2P コラボレーションツールの最新版を公開とかタイトー、PtoPで通信対戦できるEZアプリ「パズルボブルONLINE!」配信で、下の記事ではケータイ用PtoPフレームワークを用いてる。吉田鎌ヶ迫これ、すごい。携帯でPtoPが広がれば、次はad-hocしかないね。(PSPでも使えるんだから、当然やってくるだろうし)新しい技術は悪の方向に使われることもあるけど、こういったゲームとか 2006-01-26T10:33:48+09:00 はやりもの https://ameblo.jp/c-d/entry-10008330110.html ブラウザ上でドラッグして、ドラッグして、絵を動かして、うわーって驚くのって今の流行。The Big Picture (CNET)(ちょっと古いネタだけど)おいらは英語が嫌いだけど、これやってると英語のニュースも楽しく読んでしまう。そして、関連性のあるニュースとか企業がわかりやすくていい。なんて、思ってたら、Web2.0 So-netWeb2.0って名前をつけちゃったのが、ちょっとダサい(古い)と思うのだが、まーいいか。そもそもダサいが死語か?で、Blog Keyword Visualizerとい 2006-01-23T21:35:38+09:00 ハーレム https://ameblo.jp/c-d/entry-10008293348.html 予定通り、昨日から今日にかけて相方さんの同級生がたくさん来た。おいらの家に、女の子がいっぱいー。なんて楽しみにしてたけど、実際たくさん来られると、おいらの家に、居場所がないー。楽しそうに話してるの見てるだけで満足しとくか。昼前には南大沢のアウトレットモールへ買い物へ出かけてしまったので、一人で本を読んですごした。板倉 雄一郎おりこうさん おばかさんのお金の使い方板倉 雄一郎のブログと内容はほぼかわらないけど、株をはじめる人にはとりあえず、これを読むといいなぁって思う。この本のように投資してるひと 2006-01-22T22:56:10+09:00