迷ったらカレーだ。 https://ameblo.jp/ca-curry/ CAカレー部のブログです。 ja-jp 100年前のカレー https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10077372939.html こんばんは、カレー部員タカです。先日、気になる商品名のレトルトカレーを買ったので食べてみました。100年前のビーフカレー100年前のレシピで再現したということでしたが、100年前ということにどれだけのプレミアムがあるのか不明。。盛り付け後。見た目普通のカレーですね。一口食べてみると…『甘ーい』何ですかこれは?カレーの王子様ですかというくらい甘い。ちょっと僕は耐え切れなかったので醤油を大さじ1杯ほど足して何とか食べれましたが、そのままだときついです。醤油を足してもギリギリ食べれるといった感じ。【結 2008-03-04T19:29:58+09:00 【スープカレー】 イエローカンパニー(恵比寿) 豚の角煮&ベジタブル 1280円 https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10060574835.html   また行ってきました。恵比寿のイエローカンパニー渋谷から行くなら、明治通りを恵比寿方面へ南下渋谷東2丁目のバス停からすぐです。まじでオススメ。新橋のガネー舎とはります。心よりおいらは好きです。ヨーダもすきです(謎 2007-12-16T21:57:18+09:00 カレー部部活報告 モティ(赤坂) https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10057687417.html カレー部部長がくです。12月度のカレー部部活を行なってまいりました。今回の感じはねいさん、家の近くのお店で、30年も前からやっているという老舗のインド料理屋さんの「モティ」さんです。今回は、8名(2名は遅れて参加)だったので、一人一人でセットを頼む方式ではなく、アラカルトでいろいろな料理をシェアしあってたべようという形になりました。そういう風にするので、ナンとかも切り分けてくれたりと、いろんな種類を食べやすいように配慮してくれた店員さんに感謝したいですね^^■ミックスバーベキューセット・・・かな 2007-11-29T13:30:00+09:00 カレー屋晴之日(はれのひ) https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10056168014.html カレー部・がくです。こんにちわっ 晴れノ日渋谷警察の裏にあるカレー屋さんいわゆる和風カレーちっく。一人でランチをする時はよくいってたんですが、久々に食べたここのカレーはとても美味しかった!前より絶対美味しくなってる。まえは、辛くしても、”コク”はあまりなかった印象がつよくてそれほど行かなくてもいいかな・・・っておもっていたんですが、とても美味しかった。 黄色いのがからしこのカラシがとてもいいスパイス(?)になっていて、これがいいんですよね。ほんと、カレーにカラシ・・・・これは有りかもしれない評価 2007-11-19T12:30:00+09:00 これが本当の!カレーうどん! https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10054349586.html CAカレー部 昇格を狙っているタニーです。さて、この度行ってきましたカレーは饂飩 くろさわ @六本木いやカレーちゃうやろ!と突っ込まれる気まんまんですが、ここのカレーうどんが、うち、大好きなんです!!! 黒豚カレー南蛮1260円みなさん、カレーうどんをただのギャグ料理だと思っていませんか?!いえ、私自身もそう思っていました‥。ここのカレーうどんを食べるまでは。だって、カレーにうどんですよ!!!!?混ぜればいいってもんじゃないですよ!??と、ずっと、カレーうどんは、たまに緩急を付けるためだけの存在 2007-11-07T12:29:23+09:00 マハラジャ https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10053352782.html CAカレー部 平社員くわもです。相も変らぬ日曜日。と言うか台風ってどういうことさ。と言うか予定あったのに台風だからやめたら今日晴天ってどういう事?チッ、じゃあカレーだ。幕張くんだりまできましたよ。幕張ってショッピングモールもあるし、結構よい町だね。ショッピングモールもいいけどまずは腹ごしらえですよ、と。と、、、?なんぞこれ?なんか人多いんよー!今日はモーターショーの日だったらしいよ。駅前はお祭り騒ぎさ。だけど自分はカレーを食いに来ただけなので直行!今回は幕張駅のマハラジャです。ここは幕張メッセで 2007-10-31T16:11:07+09:00 イエローカンパニー(恵比寿)  https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10053187506.html カレー部部長がくです。おいら以外の人のエントリーがあまりなく、悲しい部長ですさて、結構前ですが、行ってまいりました、恵比寿にあるイエローカンパニー。こちらもスープカレー発祥の地・北海道でもとても有名なお店です。カレー部活動がありますしたが、それに参加できないK野さんとこちらは参加は出来るけどカレー部のO平さんといってきました。ガネー舎とは違うスープカレーですが、こちらも違う方向でかなりの美味です!おいらがチョイスしたのは、「子羊のスパイシーミートボール」 1280円の5辛 前回4辛だったので、5 2007-10-30T22:30:00+09:00 カーナピーナ(祐天寺) https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10052641016.html 会社の同僚S田さんは辛いもの好きお子さんができてからは、辛いものが食べることが出来ず、辛いものに飢えていたそうなってことで、行ってみました。S田さんが、10年前にいって悶絶したというカーナピーナのカレー・ホットなんでもその当時、バイト仲間でいって、全部食べきれたのはS田さんともう一人だけだったという・・・・で、辛さがずっと体に残り、夜も良く寝れなくなってしまったという・・・・・・・いろいろ伝説のあるお店のようです。店内はこんな感じ 若干、愛想のないおっさんマスターが、お冷などをくれる。#常連のお 2007-10-26T14:34:21+09:00 カレー部部活 (新橋)ガネー舎  https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10051683325.html アメーバカレー部部長 がくです。こんにちわっ先週の金曜日、久々にカレー部部活動を行なってまいりました。おいらが幹事・・・・・・・・一ヶ月もさぼっちゃってた (土下座)って、おいらのチョイスはですね、新橋にあるガネー舎北海道のスープカレーの元祖とも言われている北海道アジャンタの流れを汲むお店で、世代的には三代目おいらがアジャンタを知ったのは、奈良にアジャンタの支店(?)があり、そこではまったからです。薬膳かりぃ最初に食べた時は、まだスープカレーというものが認知されておらず、なんやこのしゃわしゃわな 2007-10-22T12:00:00+09:00 フジヤマ製麺(カレーつけ麺) https://ameblo.jp/ca-curry/entry-10051682682.html こんにちは、カレー部員たかです。今日は目黒区役所に寄るついでに、中目黒のつけ麺屋フジヤマ製麺に行ってきました。普通につけ麺を頼もうと思ったのですが、何とあるメニューを発見その名も…カレーつけ麺カレー部員としては頼まないわけにはいかないでしょう。はっきり言って超不安でしたが。。で、出てきたのがこれ↓です。つけダレは見た目フツーのカレーっぽい。何か生クリームみたいな白いのがかかっている。食べてみると…市販のバーモントカレー系に何か味をちょっと加えた感じ。しかし、それほど違いは見当たらず。完食した感想 2007-10-19T13:59:01+09:00