Cafeとごはん探し https://ameblo.jp/cafe-koo/ 都内メインのごはん屋さん、カフェ思わず食べたくなる !? U・ω・U♪ ja-jp 澤選手のコメント https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10962953861.html 澤選手のあるコメント アメリカでは美談として流れているものの 何故か日本では報道や掲載されないのだ ぜひぜひ、是非是非↓ココを読んで下さい。http://www.twitlonger.com/show/bq7e15澤選手のコメント: “We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, 2011-07-23T21:24:28+09:00 韓国(ソウル)ミリオレ・お粥・ダンキンドーナツ・神仙ソルロンタン・汗蒸幕・チャン・ドンゴン https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10540327444.html 韓国へ行ったときのやつ、書いてなかったのでといっても昨年末です。焼肉屋さん(名前忘れました)お肉の画像、行方不明サムギョプサルはすごくおいしいけど、牛肉はやめておいた方がいいかも。タレにつけてあるんだけど、色や味がイマイチで、ちょっと古くなったから、タレにつけましたって感じに見えます(私がそう思うだけですよ) 東大門にある「Doota!」韓国は夜中でも服の買い物できるんですね。日本でもルミネとかは22時まで営業してたりするけど、こちらは朝方まで営業してるようです。さすがに私たちは1時くらいには 2010-05-22T18:27:05+09:00 o'sulloc オソルロ?オースロック? https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10398230284.html この間、韓国にいったときの。明洞にあるカフェ「o'sulloc 」 (←リンク先は、韓国語サイトです)。日本語だと、オースロック?オソルロ?o’sulloc tea house?表参道や代官山にありそうなカフェ。KOOTS みたいな緑茶系カフェって感じですが、お茶屋さんの作ったカフェみたいです。緑茶や紅茶、フレーバーティー、スイーツetc. 明洞の喧騒とはうってかわって、静か落ち着きます。夕方頃に入ったんですけど、店内はほどよく空いていて居心地がよかったです。メニューはハングルですが、英語表記も 2009-11-28T23:10:51+09:00 徒然なるままに https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10386971440.html 徒然なるままに・・・というわけではないけど、ちょっと私の日常。目標もなく、ただなんとなく日々を過ごしてます。田舎の友人たちは、形は違うけれど、それぞれ目標を持ち、仕事や学校や家庭生活を有意義に過ごしている(・・・口では愚痴を言いながらも、幸せそう)私は・・・?会社では、隣の席のコ(年上だけど)が猥談に、占いに、合コンにおしゃべりの花を咲かせている。私は、苦笑。いいんだけど。いいんだけど。なんだかな~。年齢とか性別とか関係なく、一生懸命になれるモノがあった時は、一体どこにいってしまったのかなぁ?無 2009-11-12T22:00:09+09:00 andonand https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10351822295.html andonand です。区役所や渋谷公会堂(CCレモンホール)とパルコの間くらい。前は、フォルクスだったとこかな?アンドナンドは、ミスタードーナツ系列のドーナツショップ…というより、カフェっぽいお店です。ミッドセンチュリー系のインテリアがなんか落ち着きます。チープとラグジュアリーがミックスされてるようなモダンな感じ。  「andonand(アンドナンド)の真ん中に隠れている「dona」はラテン語でドーナツの意味。  そして(and)、何度(nand)でも足を運びたくなる場所、という意味が込められ 2009-09-27T14:56:24+09:00 GROM https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10293077042.html この間、MW-ムウ-の試写会のあと、フラッと立ち寄ったマルイに行列ができてたので、吸い寄せられて行ってみました。そのときの時間はすでに21:00頃。でも、ここや飲食店は23:00まで開いてますよ。サイズは、ピッコロ、メディオ、グランデ(490円~)なんだかセガフレードザネッティみたい。イタリア語?ピッコロが小2種類、メディオが中2種類、グランデが大3種類ってとこでしょうか。昔、初スタバのとき、ドキドキしたように、どうやって注文すればいいんだろう?と思いましたが(笑)店員さんが説明してくれるので問 2009-07-04T14:17:20+09:00 ビバリーヒルズチワワ試写会と檜町公園 https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10248813203.html 『ビバリーヒルズチワワ 』の試写会で、六本木に行ってました。開場がディズニーの試写室みたいなとこだったので、面白かったです。クロエやパピ(チワワ)がかわいいのはもちろんなんですけど、シェパード(名前忘れました)がものすごくかっこよくて、惚れちゃいそうになりました(/ω\)←犬に惚れるのかこの日は、ちょうど草なぎさんが逮捕された日。朝、会社でヤフー見て、みんなで驚きまくりましたよっっっ ヽ((◎д◎ ))ゝなので、ついでに檜町公園に行ってきました。真ん中当たりの細長い光は、東京タワーです。上記の件 2009-04-25T13:09:00+09:00 Friend-Ship Project https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10221977939.html そういえば、このCM好きだったなぁ・・・というもの。ちょうど、北京オリンピックの頃、テレ東で流れていました。基本、お笑い好きだけど、経済番組やらニュースやらはテレ東派なワタシ(女子っぽくないねぇ)これは、1分30秒バージョンですが、5分バージョンもあります。なんかね、これはいろんなこと、大切なこと、忘れていることを思い出させてくれます。小田和正さんの歌がまたピッタリ。第4弾(2008年夏)「90秒の家族の絆」5分バージョン 2009-03-10T22:40:30+09:00 N.Y.Cupcake https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10220579999.html 3ヶ月ぶりくらい。ご無沙汰してます~。ブログって、やり始めは毎日でも更新していたときもありましたが、最近は(笑)今日は、 「N.Y.Cupcake 」です1年前に、友人からちょっとしたお祝いで頂いたことがあるのですが、久しぶりに途中下車して行ってきました。お店もピンク基調のかわいらしい感じです。正直、このときは見た目はものすご~くかわいいけど、味は普通という記憶がありましたが・・・さて、今回は・・・ 少し前に巷でこれまたちょこっと流行りましたよね。写真は、ラズベリー、マシュマロ、キャラメル、チ 2009-03-08T15:20:34+09:00 SOHOLM CAFE https://ameblo.jp/cafe-koo/entry-10097864021.html お久しぶりですしばらく潜伏してました(笑)先日、ACTUSに行ったときに寄りました。ベッドカバーを探しに行ったんだけど、結局、買わず、トートバッグとかご買ってしまいました。 「SOHOLM CAFE 」ACTUSの併設のお店なのかな。りんごのタルト(クランブルケーキだったかな?)。抹茶のチーズケーキと迷いましたよ~。あたし、アップルパイはあんまり好きじゃないんです。でも、これはイイ♪甘さも控えめだし、タルトの食感もサクッとしっとり、りんごも火が通り過ぎてなく、程よい酸味もあるんですよね。ベリー系 2008-05-18T14:34:08+09:00