cafe oheso https://ameblo.jp/cafe-oheso/ ワーゲンバスの移動カフェ                                        ja-jp オヘソの2020。 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12652442318.html お久しぶりです。久しぶりにブログというものを書こうと思います。振り返ると… 昨年の4月4日ぶりで… . かなりご無沙汰してました。コロナ禍に入ってから、ブログも少し、少しやる気を出してたんですけども、なんとなく、、、ブログを放置しておりました。まぁそれからいろいろ というか…緊急事態宣言が出たり していたので、なかなか『どのようにしたらいいのか』など 自分なりに色々考えておりました。世の中はほんとにいろいろ変化 している中で、自分には何ができるかなどいろいろ模索しながら、自家焙煎したり、試作した 2021-01-25T10:33:43+09:00 明日4/5は、木工房すえひろさんにて出店です。 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12587202667.html こんばんわ。オヘソです。今日は、りんねしゃ宇治店にて、みんパタ暮らしの朝市に出店しておりました。おかげさまで、マラサダ、オムライスともに完売できました。寄っていただいた方々、本当にありがとうございました。その帰りには、偶然満開のさくらが🌸キレイに咲いておりました。思わず…パシャ📸と1枚‼️そして明日4/5日曜日は、木工房すえひろさんにて出店です。メニューですが、ガパオに決まりました。(明日はタコス、タコライスもあります)..メニュー.ガパオごはん(🆕).タコス.タコライス.マラサダドーナツ. 「 2020-04-04T23:09:40+09:00 4/2 エコ建築考房さん ランチ営業 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12586721368.html こんばんわ。オヘソです。今日は、エコ建築考房さんにて、ランチ営業でした。オムライスのみでしたが、おかげさまで前日予約分だけでなく、インスタグラムからのご予約、そして当日も購入して頂き本当に感謝してます。ありがとうございました。前回の教訓を活かして、比較的早く出せたんでないでしょうか。→(改善できた点)また、ランチ営業の方も力入れたいと思っておりまして、また新たなメニューもはじめる予定でおります。どこかのタイミングで購入していただければなぁーー。と思います。また、リリースします!→実は、こそっと日 2020-04-02T23:20:29+09:00 3/29、30木工房すえひろさんにて出店 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12585784702.html おはようございます。オヘソです。昨日、3/29は、木工房すえひろさんにて出店させて頂きました。出店準備の頃は、雨で天気もぐずついていたのですが、お昼前ぐらいからは、雨もやみ風が少しありましたが、ヒカリも舞い込む、いいお天気になりました。木工房すえひろさんのお店の前の公園でもさくらが咲いておりまして… いい感じ!満開が近いといった感じでした。実は、今日3/30も、木工房すえひろさんにて出店予定してます。11:30-15:30頃まで!本日限定ですが、さくらクリームのマラサダやります。すえひろさんで食 2020-03-30T03:55:53+09:00 感じたこと https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12585604453.html こんにちは。オヘソです。昨日は、毎月28日に行われます東別院てづくり朝市に出店しておりました。コロナウィルス感染拡大に伴い、様々なイベントをはじめ、マルシェ、朝市などが相次ぐ中止、延期などでこの東別院てづくり朝市も、開催が危ぶまれましたが、開催が決まり、出店する人たちや、買いに来られる方たちも、それなりに気を配り1日を終えることができました。朝、現地に到着した時は、なんか重い空気感だったのですが、青空の下、暖かい気温の中、終わった後は、なぜか気持ちが晴れやかでした。もちろん、開催にあたり、賛否両 2020-03-29T11:37:56+09:00 3/27 明日は、東別院てづくり朝市の日です。 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12585217942.html こんにちは。オヘソです。明日は、28日ということで、東別院てづくり朝市があります。こちらをごらんください。明日の出店者さんは以下の通りです。(通常の半分以下の規模の縮小開催となりそうです。)本堂前ぞうめし屋Flying Pig SausageancoerideliTABICAFE情熱弁当nicetimefarmingMYHOUSE 山の麓の雑貨と喫茶燻製工房 源 genノーマ農園熟タルトの店 atelierbrico愛農流通センター自家製酵母の店momochamiBreadグラノーラ専門店fig 2020-03-27T20:39:27+09:00 3/22 来週の予定(2020 3月23日~3/31日) https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12583930334.html おはようございます。オヘソです。更新が少し遅くなってしまいましたが、本日、Face Bookでも告知しましたが、出店予定でした、森のワクワクの庭ですが諸事情によりお休みさせて頂くことになりました。楽しみにしてくださった方がいたらすいません。来週の予定もかなり変更しております。ご確認いただければと思います。来週の予定2020 3月23日~3/31日3/25(火) ピクニケ さん(一宮市)11:00~15:003/28 (土)東別院てづくり朝市  10:00~14:003/29(日) 木工房すえ 2020-03-22T10:19:59+09:00 3/20 みんパタ 暮らしのマルシェ https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12583491851.html こんにちは。今日は、久しぶりのイベント出店で、りんねしゃ宇治店にて出店でした。今は、ほんとに自粛ムードですが、誰かがはじめないと、みんな同じような行動をとってしまいがちなので、小さくですがここから、このイベントからという、少しずつでも緩和していけば、という思いが出店者さんたちにはあると思います。私たちもその火を消さないように、こういうイベントに参加して、前向きに行動していければと思ってます。今日は寄って頂いた方、購入していただいた方、本当にありがとうございました😊一日でも早く、ウイルスが今よりも 2020-03-20T13:53:21+09:00 3/17 木工房すえひろ 〜konon https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12582982491.html 本日は、一宮市の木工房すえひろ※さんにて、出店させて頂きました。本日は、タコス、タコライスではなく、オムライスとマラサダで出店させて頂きました。急な出店にも関わらず、オムライス、マラサダとも完売させて頂きました。本当に感謝です。ありがとうございました。買えなかった方、すいませんでした。それも一重に、木工房すえひろさんがたくさん、呼びかけ、広告、インスタ、twitter,ストーリーなど、スピーディー且つ積極的にして頂けたからだと思います。ありがとうございました。あと、すえひろさんが20日から\ギャ 2020-03-18T10:59:15+09:00 3/16 オンセブンデイズ上志段味店 https://ameblo.jp/cafe-oheso/entry-12582977132.html こんにちは。早いものでもう、17:00ですね。平日にも関わらず、お店に寄って頂きありがとうございました。お店に出店することが少なくなっている中で、とっても貴重な時間でした。とはいえ、出店する以外でも何か行動をすることによって、何かが産まれてくるのかと思い、毎日、毎日、何か作っていこうと思います。その第1弾は、ごくごく普通のホットケーキ!!早起きて作りました。そして、いつもインスタ(instagram)のストーリー(※)に載せて頂き、宣伝して頂きオンセブンデイズ上志段味店ありがとうございます。※I 2020-03-16T17:00:14+09:00