ワーゲンバスの移動カフェ caffe mamma mia ♪♪♪ https://ameblo.jp/caffe-mammamia/ 京都でワーゲンバスの移動カフェをしている、おきゃんデス。拠点にしておりました烏丸九条のお店を閉店致しました。☆移転先決まりました☆只今、新店舗で準備中です。 ja-jp 踏み台昇降 https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11938591221.html 踏み台昇降並みに脚立乗り降りしたから痩せた!嘘やけどね!痩せません。ここ最近、ブログのアクセス数の多さにビビってる…ブログは、自分で自分を奮い立たせる?励ましてる?感じで書いてるから、私の失敗を笑い話にしてプッて笑って貰えるように前みたいに毎日書いて行こうかなって思います。昨日は、てぬぐいさんが、新店舗に寄ってくれはって嬉しかったー。ペンキバッシャーンってひっくり返して萎えてたけど元気になれたー。ありがとーございました♪皆さんにはやくお会い出来る日を楽しみにがんばりますっ!ボブから貰った、ペンキ 2014-10-13T19:17:10+09:00 沈黙 https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11938263826.html 土曜日、ヨッシー朝8:30集合で遠い所から、ありがとーございました!工具、ばーばーん!っと揃えて持って来てくれはって大工さんですか?(笑)冷めきった夫婦の様に、沈黙で作業~っ!はかどる~っ!私も黙々とペンキ塗ってたー。家からペンキの付いた服で行ってて朝イチ、ヨッシーと外で喋ってた時に私『ペンキだらけやし、この格好で外に出たくないねん。中入るー』ヨッシー『うぇっ?そんな柄の服やと思った!』そう!ダメージ加工も ドゥ イット ユアセルフ「自身で作ろう」!!ヨッシ~っ、、、私の服をちゃんと見て!彼女と 2014-10-13T03:40:45+09:00 寝不足 https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11937940817.html 昨日、遠くから朝イチでヨッシーが来てくれはるーって思ったら前日、寝坊できひん!て、1時間しか寝れへんかって帰ってからちょっと寝てから家の用事しょーって、リビングで朝までトドの様に爆睡今、吉祥寺、あ、いや、新店舗に着いたんで今から作業。昨日の話は今日の夜に書くー。とにかく、ヨッシーありがとー。 2014-10-12T12:47:01+09:00 ムラムラするし https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11937289882.html 天井の塗り残し刷毛で塗ってたら(あ!私が養生いい加減やったしやで?カッパも無かったしやで?)ドツボにハマり、一ヶ所塗ったらムラになって、あ、、、こっちも、( ̄▽ ̄;)。あ、こっちも、あーあーあー 深みにハマるーー。ムラムラムラムラ。ムラが広がっていくー。女子は、わかるかも、眉毛いぢって右描いて、左描いて、あ、右細い?あ、左細い?あ、右太い?お、左太い?あーぁあ。だんだん、太くなるみたいな。違うかな?違うか。私だけかー。今はアートメイクやし無いかんで、 もーえーわ!ゴルゴの塗った呪いの天井塗りつ 2014-10-10T21:48:05+09:00 セリアのスマホケース 1分リメイク https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11936861637.html 今日の作業は地味。ずっと独り言、ヤバい(笑)多分明日も地味wま、地味好きなんで、黙々としてます。私って、以外と集中力あるかもw地味なんで新店舗の画像なし(笑)先日、バケツがいるので新店舗のお向かい、セリアに。スマホケース発見。ケースはしない派なんやけど作業中、汚れるし、100円でいいやんな。ケースの上から操作出来るよ。通話は、したことないから不明(笑)ちゅうか、バケツ買わな!このスマホケースに革ひも付けたら可愛いくない? あかんかな?肩凝るからぶら下げへんけど。カバンにぶら下げてるw前にキーケー 2014-10-09T22:26:50+09:00 昨日 https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11936408186.html 昨日、落ち込み激しくて書いてなかったけどまだ、引きずってるけど昨日、タカヤマパパさんが、使わなくなった照明わざわざ、新店舗まで持って来て下さって嬉しかったー。ありがとうございました!ねこのといたんさんも私が新店舗に着くまでに寄ってくれはったそうで!ありがとうございます。がんばりますっ! 2014-10-08T22:45:03+09:00 天井ペンキ https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11936008317.html 今日、注意されたこと。養生が剥がれてた。養生が、いい加減。カッパを、用意してなかった。ペンキの混ぜかたがアカンかった。スプレーガンを甘く見すぎ。もっと簡単に出来ると思ってたんでしょ?簡単に何でも考えすぎ。ゴルゴの目に入った。 ずっと言われ続ける覚悟です。 ずっと、語り継がれます。私が悪いから。簡単に考えてるから。何も知らないから。色々、私、出来てませんでした。色々、至りませんでした。ごめんなさい。簡単に考えてるからダメです。いちばん大変な作業を、ゴルゴに頼んでしまってごめんなさい。私が何にも出来 2014-10-08T01:34:43+09:00 感謝感激 https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11935547926.html ほんまにほんまに色んな方が手伝ってあげるよー!って声かけてくれはって幸せ過ぎです。『まかせとき!なんでも言うて!』って。まかせとき! ってなんて心強い言葉なんやろー。。する事いっぱいで不安やけどその言葉だけで勇気がわいてくるっっ。。九条解体した時に、色んな方にお世話になって色々手伝ってもらったのに解体屋さん、なんの躊躇もなくめっちゃ大きなハンマーでドーン。ほんまほんまに悲しくなって今でも思い出したら涙と鼻水が出てきて解体屋さんは仕事やしわかってるねんけど。。今、新店舗の準備しててまた、体調悪くな 2014-10-07T00:19:18+09:00 つながりましたw https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11935045860.html びっくりするわっ!今日、ガス屋さんに来てもらいました!色々、厨房の話をしててなんか様子が、、、??ガス屋さん『もしかしてこのワーゲン、、、』って悩み出さはっておきゃん『あ、移動販売してるし、どこかでお 会いしました?』ガス屋さん『烏丸九条で、、』おきゃん『あ、前に烏丸九条でしてました』ガス屋さん『デュークさんと知り合いなんです。』おきゃん『えーえー?!』その後、よくお話したら、ガス屋さん、ステップバンなど旧車の オーナーさんらしく、しかも、mammamiaで色々お世話になっているデュークさん、毎 2014-10-05T23:39:10+09:00 亀岡の山口電機さん! https://ameblo.jp/caffe-mammamia/entry-11934528832.html 新店舗の電機関係ワーゲン乗りで亀岡の山口電機さんにお願いしました。車の診療所ゴルゴの所や、忘年会とかで少し喋った事があったんやけど温和な方やなーって思ってたんですよ。今日、作業してもらって まっマジですか?こっこんな、温和で丁寧な人がこの世に存在していいんですかー?目が純粋過ぎるーけがれてないっっっ!うまれたての赤ちゃんですか??て、くらいもう、びっくり。。思わず、隠れて嫁ちゃんに電話で報告したら嫁ちゃんも、『そうやねん~』ってあははvw vwご馳走さまでした(*^^*)配線スッキリしたー。 2014-10-04T22:57:10+09:00