TDRなう https://ameblo.jp/cali-com/ TDR スタッフがお届けする、日々のできごと! ja-jp ご近所さん集合!! https://ameblo.jp/cali-com/entry-12157589058.html K子です。平成3年3月~平成15年3月まで12年間船橋のマンションに住んでいました。1歳半と7ヶ月の息子二人を連れて夫の転勤で名古屋から上京してきて随分ご近所さんに助けられました。「遠くの親戚より近くの他人」なんて言葉がありますが、ご近所さんと親戚のようにお付き合いしていました。醤油の貸し借りどころか夕飯のオカズのやり取り、子供たちはよそのお宅でご飯は食べるわ、お風呂に入るわ、泊まるわ、一緒にお出かけや毎年5~7家族くらいで海にお泊りに行き、と本当に楽しい子育てでした。GW前にそのうちのひとりが 2016-05-08T07:46:03+09:00 GWのお出かけ https://ameblo.jp/cali-com/entry-12157585402.html お能のお稽古をしている友人の晴れ姿を見に国立能楽堂へ。堂々としていて神々しいほどでした。私も久しぶりにお着物で行くつもりが色々ありまして・・夫のいとこがお墓参りに来てくれるというので待ち合わせてお参りした後は、コーヒーにはまってるそうで渋谷のコーヒー屋さんをあちこち覗いてTINTO COFFEEでチャーミングなバリスタのお姉さんとお喋りしながら美味しいコーヒーをいただきました。毎日渋谷のオフィスに通勤していますがあちこち行かないのでお散歩は新鮮でした。夜はいとこ夫婦と長男の同級生が店長さんの円山 2016-05-07T07:40:22+09:00 田植え初体験!! https://ameblo.jp/cali-com/entry-12154922779.html k子です。仲良しの友人夫婦が3年前から千葉県の鴨川に田んぼを借りてお米を作っています。いつか田んぼを見に行きたいなぁと思っていたら共通の友人が一家で田植えに行くと聞きつけて「連れてって~」と頼んだら前日夜から勝浦に泊まりだとか。はい、遠慮なくご家族でお泊りの部屋に泊めていただき田植えにご一緒させてもらいました。小学生と幼稚園児のお嬢さんたちとも仲良くしてもらいましたよ。数年前まで荒れていた田んぼを有志の方々でお米が取れるようにされたそうです。毎週のように田んぼに集まり手入れをされているそうですが 2016-05-06T07:56:08+09:00 真珠婚を迎えました! https://ameblo.jp/cali-com/entry-12154885221.html k子です。4月26日に結婚30年真珠婚を迎えました。海外旅行に行くわけでも高級レストランで食事するでも、何のプレゼントをもらうわけでもありませんでしたが家族で時々食事する鉄板焼きのお店でお祝いしました。息子がご馳走してくれてそれだけで十二分のお祝いになりました。人生山あり、谷あり。今後もどんな驚きが待っているのかわかりませんがドーンと受け止めていきたいと思います。 2016-05-01T07:57:29+09:00 インターン募集中! https://ameblo.jp/cali-com/entry-12154881453.html 夫が脱サラして起業し、まもなく20年になろうとしています。夫婦で会社を立ち上げて今年で5年め。よくここまでやってこれました。仕事の形も色々変化して来ました。先週、インターン求人情報サイトゼロワンインターンにインターン求人情報を公開しました。既卒者・在学者を問わずウェブデザイナー&動画クリエイター インターン募集中です!毎日おかわり自由で私が作ったお昼ご飯が食べられます(笑)いい出逢いがありますように! 2016-04-30T07:46:18+09:00 熊本県津奈木町 赤崎水曜日郵便局 https://ameblo.jp/cali-com/entry-12152828365.html K子です。先週今年読んだ本をアップしたら「赤崎水曜日郵便局」読んだことありますか?って友人からラインが来ました。え~!?気になるタイトルだけど全然知らない、と返信したら譲ってくれました。廃校になった旧赤崎小学校の校舎を赤崎水曜日郵便局と名づけて、全国から個人の水曜の出来事を書いた手紙を送ってもらい、それをスタッフが別の方に送るというプロジェクトがあったそうでそのお手紙が1冊の本になっていました。折しも断捨離を進めるにあたり「お手紙を書くこと」が小学5年生からの趣味の私は結婚してから届いた手紙(1 2016-04-29T16:02:49+09:00 インターン募集中!! https://ameblo.jp/cali-com/entry-12152237202.html 脱サラして夫が起業してまもなく20年になろうとしています。夫婦で会社を立ち上げて今年で5年め。インターン求人情報サイト"ゼロワンインターン"にインターン求人情報を公開しました。https://01intern.com/既卒者・在学者を問わずウェブデザイナー&動画クリエイター インターン募集中です!毎日おかわり自由で私が作ったお昼ご飯が食べられます(笑)いい出逢いがありますように! 2016-04-24T07:26:20+09:00 心配が続きますね。 https://ameblo.jp/cali-com/entry-12152107699.html クライアントが大分にあり、また熊本に友人もいるので心配で 家にいる間はずっとテレビを観ています。何かあった時にスマホ以外に持ち出すものが思いつかないのですが、 開くことなく本棚に並んでいた「防災ブック」を開いて色々考えないとダメですね。 どうかこれ以上被害が増えませんように。 2016-04-23T07:00:00+09:00 今年に入って読んだ本。 https://ameblo.jp/cali-com/entry-12150592717.html K子です。書店に行くとあまりの本の多さにクラクラしてしまうので待ち合わせ以外はほとんど行かなくなりましたねぇ・・。しかし自宅には家族の大量の本があり、また友人が「これ読んでみて」とくれたりするので通勤の片道15分の電車ではたいてい本を読んでいます。今年に入って読んで面白かったのはこの3冊。内容についてもどんだけ人に喋っったか。どの本も人に譲って・・・いや「働きた方は自分で決める」は友人と息子にあげて尚且つもう1冊買ったので手元にありますわ。本屋大賞の「羊と鋼の森」も気になりますね。今日もいい一日 2016-04-17T07:27:11+09:00 春のハイキング https://ameblo.jp/cali-com/entry-12150588947.html 先週末ははまだまだ桜咲く大山に行って来ました。ハイキングというよりひたすら階段を上り、大山寺、阿夫利神社下社にお参りし、見晴台で昼食を取りケーブルで下山しました。大人6名に小学2年生3名のグループでしたが小学生の元気なこと!励まされました。ケーブルを下りてから並んでいる売店を見るのも楽しく帰りのリュックも重かった~!伊勢原で旅館の日帰り入浴をして駅前で反省会(⁉︎)楽しい一日でした。日焼け止め飲み薬noUVも試してみましたよ。いい感じ! 2016-04-16T07:23:50+09:00