名古屋カメラ専門学院 受講生作品ブログ https://ameblo.jp/camegaku-s/ 名古屋駅徒歩2分!デジタル一眼レフカメラのスクールです。カメラを持っていない初めての方でも絞りやシャッタースピード、露出を調整して綺麗な写真が撮れるようになります。カメラ好きが集まるとってもアットホームな楽しいスクールですよ! ja-jp 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11815395099.html 今日は第11回屋外実習の日でした。場所は名城公園・・・・・お花見の人でいっぱいでした。若い女子たちが、シャボン玉を作っていました。焦点レンズ・・・・初噴水と桜と・・・・やっぱり、楽しかったでも、そんちゃんがなかなかこられないのが残念です。次回はいよいよ最後の日・・・・作品の発表そんちゃんも、まっちゃんもお仕事が忙しいようで次回も危ういのかなだから、みんなが一緒に出席できる日にかえてほしいなとジョーイ先生にお願いしました。帰るときに、みんなと同じ地下鉄に乗ったはいいけど方向間違いで、また金山まで戻 2014-04-06T19:46:14+09:00 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11786239441.html 日曜日は基礎コース 第9回『彩度、カラーモード モノクロ』のお勉強をしました。そんちゃんはお仕事で、生徒はまっちゃんと二人です。かわいいそんちゃんがお休みで、男性陣ちょっとテンション低目??なんちゃって。失礼しました。 冗談ですよ。最初は室内で、いろんな小道具を使って練習していたのですがいまいち、カラーモードの違いがわからないお天気もいいし、ちょっとだけ外で撮ってみようということになって、30分だけ外に出かけました。カラーモード・・・・ 時間がたったので、どっちが何だったか忘れちゃいましたが・ 2014-03-03T13:40:14+09:00 アドバンス 名古屋港水族館 https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11748765425.html 卒業生の清水です。昨日はお疲れ様でした。楽しい撮影会でした。水族館の撮影って難しいですね(^^;)ガラスに背景が写りすぎたり、ISO上げすぎてノイズ出すぎたりしていて、いい写真が少なかったです。取りあえず写真UPしておきます。 2014-01-12T23:10:43+09:00 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11748594404.html こんばんは(^^♪今日は6回目お約束の時間いっぱい外での撮影カメラ初心者のよしこでもみんなと一緒なら恥ずかしくないってか今日はペンタックスK-Xです。 ホワイトバランスを習って パパが「あっ!これいい」っていってくれた。 ひたすら、鳩さんを追い・・・・子供連れの親御さんが「今、だめだよ。写真撮ってるから」って言っておられて・・・・・ごめんなさいねといいつつ シャッタースピードを遅くしての練習 みんなこんな感じ途中やばい!カメラの電池がなくなるって危なかったけど、何とかもちました。もっとたくさん撮 2014-01-12T19:02:47+09:00 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11729746760.html 今日は基礎5回目の授業シャッタースピードの練習でした。前半ぼかす練習をして後半はシャッタースピードの練習??練習ていうかな これはまだまともな方最初のは反射神経が鈍くてジョーイ先生の「3・2・1!」という号令の後シャッターを押したら何も写っていませんでした次回は来年、一か月後それまで、覚えていられるでしょうか時間があったらまた練習に出かけたいです。アラフィフのよしこちゃんでした 2013-12-15T17:03:31+09:00 アドバンスコース  https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11729330617.html 22期 基本 水曜 夜クラスの もち子 こと清水です。今日は寒い中お疲れ様でした。撮った写真の中からいくつかピックアップしたのでUPしておきます。イルミネーション点灯直後です玉ボケを意識して撮ってみました多重露出にて撮影初めて使った機能でしたが、意外と面白い絵が撮れますねガラスと牛の黒色の部分を利用し後ろを撮影夜の撮影はこんな撮り方ができるので面白いですねスローシャッター 手すりの金属部分を反射に使いました名古屋港水族館も行けたら行きたいと思っていますのでまたよろしくお願いします。 2013-12-14T22:51:12+09:00 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11723954174.html こんにちは(^^♪今日はセントレアに行って飛行機を撮ってきました今日はEOS KISS Digital Nで撮ってきました。  ドリームリフター本体はボーイング747飛行機のパーツを運ぶ飛行機だそうです。 逆光だったけど、撮れた 2013-12-08T18:49:25+09:00 プロコース タカッチ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11718455268.html α99を購入したので試し撮りしてきました(^-^)/犬と散歩中の人に出会って一枚♪竹田城と雲海♪神戸の街並み! 2013-12-05T20:43:35+09:00 基礎 R2 日曜昼 よしこ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11716546063.html 4回目の授業のあと、予定通り外に出て実践・・・・・結構カメラを持っている人を発見。3脚を立てて、撮っている人もいたりしてやっぱ、ここは自由だななんて思ったりして。今日はそんちゃんがお休みだから生徒はまっちゃんと二人・・・やっぱり、まだカメラを抱えて歩くことが恥ずかしいはい、初心者です。F値とS値、ピントの合わせ方、シャッタースピードのなんちゃら(笑)を教えていただきました。 木の一点にピントを合わせて、ビルをぼかし・・・・ 背景をぼかして・・・・ TVでシャッタースピードを変えて・・・・なんか、 2013-12-02T20:53:44+09:00 基本25期_火曜夜_あちゃみ_モノクロ https://ameblo.jp/camegaku-s/entry-11647439463.html モノクロだと無機質な感じになりますね。 2013-10-22T17:03:19+09:00