気まぐれカモナ・ら https://ameblo.jp/camona/ 2011年12月に13才で虹の橋を渡ってしまった頑固なカブ父さん、13才にしてお産経験4回の貫禄モモ母さん、そしてその娘のナナが6才で産んだらら*この親子3代のシーズー達とキャンピングカー「かもな号」で気ままなさすらいの旅をするのが好き♪ ja-jp ららも行きたかったね・・・ https://ameblo.jp/camona/entry-12594692288.html ららがずっとお世話になっていた病院にららの報告とずっと診ていてくれたお礼に行きました。ついでにカブ彦とモナのフィラリアの薬をもらって、帰りに時間も早かったので車で30分ほどの矢木羽湖に行ってみました。 ここは今、整備中とかで湖の水がまったくなく、人もいなく静かでした。 湖畔の道を後ろ左足が不自由なモナはそれでもテクテク?歩きます不自由な左足は曲げることが出来ないので、オシッコするときには伸ばしたまま?です。               湖畔の道を行ったところに広い野原があり、誰もいないの 2020-05-05T00:40:17+09:00 ららのこと・・・ https://ameblo.jp/camona/entry-12594331687.html またまたご無沙汰していましたが、久しぶりに書くことが悲しいことですが、4月30日にずっと腎臓病と闘っていたららが先代のカブと、婆ちゃんののモモと母さんのナナがいる虹の橋へと旅立ちました・・・ 7月の12日で7才になるので、6才と約10ヶ月という若さでした・・・ ららは2ヶ月程前から腎不全との診断を受け、毎日の投薬と自宅での皮下補液の点滴を続けてきましたが、血液検査の結果はCre(腎臓機能の数値)が基準数値をかなり上回っていて、それでもここのところ少しづつだけど下がったりしていたのだけど・・・ 2020-05-03T17:09:55+09:00 周りは春だけど・・・ https://ameblo.jp/camona/entry-12586975406.html またまたご無沙汰してました。 怖いコロナ騒動で持病のある高齢者???はとにかくおとなしく家の中で過ごしているうちにいつの間にか季節は春で、桜が咲き、山梨は桃の花が満開になりました。 我が家のお子たちも外へ出たくて遊びたくて・・・                         去年球根を植えたチューリップもいつの間にか芽が出て、蕾がふくらんで花が咲きました 4月3日は病院Dayでモナとカブ彦は狂犬病の予防接種に。                     そしてららは・・・血液監査の日 2020-04-11T23:27:09+09:00 おかえり!モナ https://ameblo.jp/camona/entry-12576380660.html 昨日の午前中にモナを迎えに行きました。 モナの避妊手術の経過は良好のようで、スタッフの方が抱っこして連れてきてくれて、私の腕の中に渡されたモナは、はしゃいではしゃいでまるで「伊東に行くならハ・ト・ヤ」のCMの魚みたい?でした(古いかな???笑) 初めてしたエリカラとお腹の包帯が痛々しかったけど、本犬?はとても元気                            家へ帰ってからも、ららやカブ彦と一緒というのが嬉しいらしくくっいてばかり・・・ 食欲もまぁまぁそこそこありで、さんざんはし 2020-02-19T23:40:23+09:00 モナの手術の日 https://ameblo.jp/camona/entry-12575860552.html モナの避妊手術です。来月19日で1才になる訳あり?養女のモナ やりたい放題?の困ったちゃんのかまってちゃんのモナもちょっと今日は待合室で緊張気味???                                         訳あって、4ヶ月の時に我が家の家族になりました・・・生まれつき左後ろ足が曲がらないままで育ち、今11ヶ月です。 曲がらないといってもさほど不自由さは感じていないと思うんだけど・・・?走るのも、階段昇るのも早いし、部屋中駆け回っているしただ、4つ足歩行は苦手かな?小さ 2020-02-17T23:30:10+09:00 困ったちゃん復活 ?    https://ameblo.jp/camona/entry-12574668138.html ここんとこ、しばし治まっていた我が家のモナの困ったちゃん病が始まりました! 留守番させて出かけて帰ってきたら?いつもトイレシートの下に敷いていたビニールシートがリビングに??? それを見つけた私が・・・ 「アッ」 と言ったら・・・? さっきまで尻尾を振って喜んでいたモナが、途端に逃げ出してテーブルの下に隠れました リビングにあったビニールシートをトイレ部屋に戻すと、またまた自分から?ケージの中に入っていきました???中に入って神妙な顔をしてるかのようにも見えるんだけど???           2020-02-12T23:27:52+09:00 寒いけど・・・ https://ameblo.jp/camona/entry-12573543388.html 昨日からとても寒い! 寒いからこちらはあまり散歩🐾に行きたくはないのだけど?わんこたち🐶🐶🐕は気配でわからしい??? さてと~!なんて立ち上がろうとすると、それを素早くキャッチしてもうワサワサと🐾💦 今日も富士山🗻が綺麗です。寒いと空気が澄んでいるのか、くっきりです! いつもららやカブ彦よりひと足遅れて、なかなか追いつかないモナ🐕必死で早足で追いかけます⤵️ 生れつき左後ろ足が曲がらないというハンディのあるモナ🐕は、始めの頃は走るのは得意だけど、四つ足歩行は苦手で、散歩🐾の時はいつも喜 2020-02-07T23:49:51+09:00 我が家の困ったちゃん? https://ameblo.jp/camona/entry-12573065586.html 3月でやっと1才になる訳あり?養女のモナ🐕我が家にきてから7ヶ月。甘えん坊さんだけどずっといい子です❔ん?でした❔🐕⤵️ところが近頃、本領を発揮してきたのか?留守番させて(もちろん、らら🐶やカブ彦🐶も一緒)帰ってくると???トイレ部屋が⤵️とんでもないことに⁉️何でこんなことをするのか?意味不明?こんなことをするのはこれで3回目です💦犯人のモナ🐕は「ヤバい😱💧」と察すると、逃げ足の早いこと🐾💨❗️取っ捕まえて、反省室に閉じ込めました💢🐕⤵️ちょうど散歩🐾の時間だったけど、この日はモナ🐕だけ反省さ 2020-02-05T23:45:00+09:00 相変わらずのドタバタ3わん https://ameblo.jp/camona/entry-12572586675.html 前の投稿から2ヶ月経ってのご無沙汰投稿です💦忘れないでくださいね!ららもカブ彦もモナも元気です❗️ 相変わらず車旅を楽しんでいます1月は長野の善光寺に行き、そのまま久しぶりに新潟まで行ってきました。何年ぶりかの新潟の道の駅「うみてらす名立」、ここはモナ、カブ彦、ららも初めてじゃないかな? 新潟の朝は思ったより寒くなかったです!今年は雪が少なすぎてあちこちスキー場が閉鎖してました 訳あり?養女モナも3月で1才になります。我が家に来てもうじき7ヶ月。最初はららやカブ彦の受け入れ態勢が悪く、どうなる 2020-02-03T23:19:16+09:00 トリミングで変身⁉️ https://ameblo.jp/camona/entry-12554342509.html 2ヶ月トリミング行かないと、かなりムサ男くんとムサ子になります。やっと予約の日になったので昨日、トリミングに行ってきました!                              予約していたペットショップケンケンに向かうカブ彦 ららとモナもかなりムサイですよね~                     年末だからか3匹一緒だからか?かなり時間がかかり迎えに行く頃は真っ暗です そして変身後は ららはカットしたら、顔がかなり小さかったんだね                    カブ彦は 2019-12-08T13:02:20+09:00