カナリヤ日誌 https://ameblo.jp/canariya-book/ 創作ユニット『カナリヤ』~フルート吹きかずみんぐとアコーディオン弾きうめの音と絵とお話の世界~ ja-jp 石巻へ https://ameblo.jp/canariya-book/entry-12009382657.html 保育園あいはらが、今日から乳幼児保育園みるくに生まれ変わって開園式でした。はじまりの日に、新しい園舎の新しいピアノで演奏させていただいて、すごく嬉しいです。ほんとにほんとにおめでとうございます!! 園長先生をはじめ諸先生方、藤田さんややすおさん、ボランティアの方々のパワーと愛でこの日が来たのだと思います。今日いろいろな方の話を聞いて、まだまだいろんな問題があるのと、同じ場所に住む人でも考え方や大切にするものの違いがあるんだなと。私は自分のできることでこれからも石巻に来たいです。いろんな想いの詰ま 2015-04-01T20:40:46+09:00 石巻、保育園あいはらで https://ameblo.jp/canariya-book/entry-12008994525.html お久しぶりになりました。カナリヤはマイペースに活動してます。久しぶりになったのは、ブログのパスワードを忘れてしまったからです、、笑石巻の保育園あいはらでカナリヤとあいちゃんで演奏してきました。みんな手をたたいてくれたり、踊ってくれたり、元気でかわいかった。園長先生と復興活動をしてる藤田さんの話を聞いて、どんな状況でもどんな場所でも子供が育つ環境はほんとに大切だと思いました。園長先生たちの愛をいっぱいもらってるから、あいはらの子供たちはみんないい笑顔なんだな!いろんなことがあるけれど、なにより一番 2014-12-24T20:33:51+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11775554524.html 2月22日のカナリヤイベントですが、諸事情により延期することになりました。急なお知らせになり、ほんとうにごめんなさい!!!また春になにかできたらいいなと思っています。その時はぜひよろしくお願いします!カナリヤ 2014-02-18T22:27:21+09:00 カナリヤ5周年!!! https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11764369488.html 2月22日、カナリヤ結成5周年です!!マイペースに活動している私たちですが、にゃんにゃんにゃん猫の日!カナリヤの結成の日にイベントやります!音楽も絵もおはなしも、そして料理も大好きな私たちが、大好きなこといっぺんにやっちゃいます!私はカレーを作ります!うめちゃんは何を作るかな~。ゲストにはおなじみの春口あいちゃん!もうカナリヤのメンバーだよね!ぜひぜひ遊びに来てください!!...~カナリヤ 『5さいのおたんじょうび』~2月22日、カナリヤ結成5周年!!カナリヤの音と絵とおはなしの世界とわたしたち 2014-02-04T00:36:54+09:00 2013年後半 https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11764363742.html ブログさぼってしまった!七夕の音楽会。ボランティア演奏。カナリヤ2014年初ライブ。 2014-02-04T00:29:44+09:00 カナリヤ 七夕の音楽会 https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11557007400.html 七夕の7月7日!今回はお昼の時間にやります!!こないだのカナリヤ4周年イベントでやったリトルツリーというおはなしを、子供たちにも見てもらいたいねってことでお昼のイベントにしました。親子料金というのも作って、小学生以下のお子様なら何人でもOK、親子で2500円+ドリンク代です。よかったらお子様連れていらしてください!もちろん大人のためのメルヘン、カナリヤですので、大人の方だけでもお待ちしております!!2013年7月7日(日) 千歳烏山ライブバーTUBO(京王線)open:13:30 start:1 2013-06-21T01:53:53+09:00 2013/03/25 https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11497488093.html 2013-03-25T01:10:21+09:00 来週のカナリヤライブ!! https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11490232304.html 来週!楽しいライブがふたつもあるよー!!20日(水・祝)八王子の駅ビル、セレオ八王子でカナリヤのライブやらせていただきます!13:30、15:00、16:30の3回公演です!しかも!観覧無料です!!そして、春口あいちゃんに朗読してもらうので、カナリヤ最強バージョンでお届けします! そして!!浅草の劇場で楽しいことします!!カナリヤで出演だけど、カナリヤの音楽はやらないよ!ミュージシャン、芸人、パフォーマー、いろんな方とひとつのショーを作ります!台本もきたよ!!わくわく!!... 3/23(土)浅 2013-03-14T16:00:23+09:00 カナリヤ4歳!! https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11478287127.html カナリヤ4周年記念イベントでした!うめちゃんと楽しいことやろう!とカナリヤを結成してから、2月22日でちょうど4年!いろんな方々に支えられて、この日を迎えることができました。ほんとにありがとうございます!!たくさんの方が来てくれて、とてもとても嬉しかったです!そして、ライブペイントをしてくれたゆかちゃん、朗読をしてくれたあいちゃん、コントラバスうっちー、パーカッションげんたさん!ほんとにほんとにありがとうございました!!これからもたくさんの人の心に届けられるよう、もっともっとがんばります!来年 2013-02-25T17:12:59+09:00 いよいよ!! https://ameblo.jp/canariya-book/entry-11475035304.html カナリヤ4歳!!!すてきななかまと楽しいことしちゃいます!!!ぜひカナリヤの森にお越しください!!~ライブバーTUBOの行き方~京王線千歳烏山駅の改札を出て、左の階段を上ります。商店街の中をずーっとまっすぐ通って少し大きな通りに出ます。そこを左に曲がります。ちょっと歩くとTUBOの看板があります。その二階です!!〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F TEL/FAX:03-5313-8151http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame 2013-02-21T01:21:53+09:00