人生毎日綱渡りっ! https://ameblo.jp/canbevirtue/ 私の前に道はない!私の後ろに高速道路ができるのら☆ ja-jp 納品! https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10850511935.html お友達のauntie yokoさんがCharity Art計画に賛同してくださったので、本日、イラストを納品してきました。そのときのイラストが、こちら!yokoさんの旦那さん、エドさんのサロン、そしてお洋服はとってもステキで、私もいつかパートナーが出来たら連れて行きたいぞ~~~って遥か未来のことを考えてにやにやしながら帰ってきました。エドさんのHP→ EDWARDECRUS似顔絵、水彩画などなど、しばらくは、絵のお仕事で頂いた収益はすべて東日本大震災の義援金に回したいと思います。詳しくはこちらの 2011-04-03T22:03:21+09:00 Charity Art 始めます https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10834929099.html あとで漫画をアップしますが、取り急ぎご報告まで。このたびの地震に際しまして、私に出来ることとして、イラストを描いてその収益を被災地に寄付しようと思います。チャリティーアートのためのブログを立ち上げました。詳細はこちらで発表していきます。がんばろう 日本! 2011-03-19T11:47:18+09:00 after the shake https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10828484080.html まだ揺れの残る東京にて速報。今回痛感したことは以下の通り。1)何かあったときのために、ハイヒールじゃない靴を避難グッズと一緒に会社においとくと便利。  →私は普段からスニーカー通勤、徒歩退勤なので本当に助かった。   ヒールで5時間歩いた人とか可哀想だった。2)ワンセグ携帯は本当に便利。  →何か情報をとる手段は必要だと思った。   テレビが見れると心強かった。ソ●●バンクの繋がらなさは群を抜いてた。3)メールより、何かあったときの災害掲示板だな、と思った。本当にメールは繋がらないので。安否確認 2011-03-12T12:35:35+09:00 レッツ美の追求 https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10769984668.html 新年あけましておめでとうございます。何かとバタバタしていてすっかり年賀状間に合わず、寒中見舞いを作りました。結構可愛くできました。そんな私の美の追求↓ 2011-01-16T12:00:43+09:00 ニンプ https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10707236183.html 2010-11-15T21:33:16+09:00 結婚祝ランチ♪ https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10707237795.html 十代だった彼を知ってるだけに、色々感慨深いな~。可愛い後輩は、何年経っても可愛いです。 2010-11-14T21:34:37+09:00 スケッチ旅行 おまけ https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10692549939.html 【セカンドカップ】スタバみたいなカフェで、カナダにしかないのかな、SECOND CUPというお店があります。Free Wi-fiも整っているので、ほぼ毎日いろんなセカンドカップに行ってました。コーヒーもだけど、私が一番好きだったのは、アップルサイダーという飲み物。サイダーと言っても炭酸じゃないの。シナモンなどスパイスが入った温かいアップルジュースのこと。もうこれがおいしくておいしくて……♪寒いときはコーヒーだったら体を冷やしちゃうので、私は意識的にこればっかり飲んでました。あまりにおいしかったか 2010-11-05T01:25:49+09:00 スケッチ旅行の作品たち その3 https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10692546924.html 【Yonge St./ Queen St.交差点】出勤した家主と一緒にランチをとるために交差点で待ち合わせ。早めに到着したので、とりあえず時計台が描きたくて開始。途中でタイムアップ。【City hall から見た景色】市役所からQueen St.を見た景色。家主が働いてるオフィスが入ってるショッピングセンターが左側なんだけど、寒すぎて全部描けなかった……。【トロントアイランドから見たトロントシティ】一人でフェリー乗って港を渡ってきました。島から見たダウンタウンは、とっても都会的。CNタワーや金融 2010-11-04T01:19:16+09:00 スケッチ旅行の作品たち その2 https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10692542569.html 【家主のリビングから見た港】ちょっとね、ベランダのガラスが変な色でしてね、ガラス越しに見たウェスティンホテルの色がなかなかアレな感じだったのですよ。だから絵がこんな色に。。。あと、その前にあるビルが複雑きわまりない形で描きにくいったらありゃしない。まあ、大変なビルでした、色もあんまりきれいに塗れなかったけど、良い風景でしたよ。っていうか、窓からこんな景色が見えるなんて、なんちゅう家に住んでるんですかね。同じ大学で一緒に馬鹿やってた人がですよ、高層マンション(その名もサクセスタワー)ですよ。。。全 2010-11-03T01:09:38+09:00 スケッチ旅行の作品たち その1 https://ameblo.jp/canbevirtue/entry-10692536579.html 【オンタリオ州議事堂】紅葉がとてもきれいだったので、一部色付け。カナダは、前行ったときより暖かかったとはいえ、寒いの。まあ、前がマイナス何十度とかだったから、比較にならんのだけど。外で描いてたら雨振って来て途中で中断してスタバで完成。隣に座ってた中国人のおっさんに凝視されますた。【Queen's Quay】港のカフェに陣取って描きました。外で描きたかったけど寒くて寒くて。後ろの席にどう考えても英会話学校の人たちだな、課外授業なんだな、と分かる集団がいて片言英語でなかなか微笑ましく。私も昔、英語学 2010-11-02T00:47:11+09:00