みゃあすけ隊長のぼやき毎日 https://ameblo.jp/captain-myaosuke/ 3児を育てながら、イラストに同人ゲーム制作など様々な制作を行っているみゃあすけの奮闘記(`・ω・´) ja-jp TGF2023 お疲れ様でした! https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12845867759.html 前回のブログ更新が9月という様。お前やる気あるんか?と聞かれそうですが、やる気はありません!!(爆 ……ということは置いといて、TGF2023が終わりましたね。クリエイター&プレイヤー、企画に関わる方々、皆様お疲れ様でした!2月末に出産となりましたが、体調の許す限りギリギリまで楽しみました!!細かい数は忘れましたが、目標としていたプレイ数300作品超え+ダイヤ500超えを達成できましたよ~~前もって明言しましたが、私個人でのTGF参加は2023で最後。なので後悔なく、遊びつくせて個人的にとても満 2024-03-26T17:59:46+09:00 12w 一人でした!! https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12819451059.html 先日、出産する病院にうつり、12wの妊婦検診を受けてきました。前回の出産で突然一卵性と言われたのが12wあたりだったので、不安で不安で仕方なかったのですが無事に1人でした!!良かった!!足の付け根の部分から、おへその下の辺りから、ありとあらゆる場所で胎動を感じ「2人か3人、入ってんじゃないのか」と毎日ドギマギしてましたが、単純に1人で胎内エアロビクスしてるだけでした(笑)そして嬉しいことがもう1つ。私は今まで経膣→帝王切開というお産を経験してきているのですが、なんと今回、下からのお産に挑戦できる 2023-09-07T12:10:28+09:00 不安です、、、 https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12818840770.html もう間もなく12週、妊娠四ヶ月に入ります。つわりもだいぶ落ち着き、だいたい6週くらいの『気持ち悪くて食欲ないけど、吐くほどではない』くらいに戻ってきました!今回は7〜9週がピークで、10週目からは少しずつ良くなってきたようですとはいえ3週間、1日500kcalほどの摂取で毎日毎日吐き続けていたので、オデのガラダはボドボドだ!!少しずつ栄養を取りながら回復していければと思いますさて、表題の件ですが……私は帝王切開決定組なので、次回の検診から大きな病院にうつります。ここから色々検査されることになろう 2023-09-02T23:05:25+09:00 続・つわり地獄と胎動の話 https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12817820223.html 10週を超え、少しずつつわりが楽になってきた気がします。みゃあすけです。1日のうちの、気持ち悪い時間は減っていませんが、気持ち悪い強さが70%くらいになったかなという感じ。とはいえ雨の日は気圧の関係か、気持ち悪さ120%になっちゃったり、ぶり返しDayもあるのでまだ油断できません早くお出かけできるようになりたいよーつわりの話はとりあえず置いといて、今回は胎動の話をしていきたいなと思います。今回、内臓的な生物的な話になるので、苦手な方は注意してくださいね前回、双子(一卵性)妊娠中にも書きましたが、 2023-08-26T15:29:43+09:00 5年ぶりのつわり地獄到来中 https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12816261262.html ああっ!!またやってしまった!!来るって分かってたのに、いざ来ると全力で後悔したくなる個人ランキング1位!!悪阻!!今回で3回目の悪阻生活なうです。毎度毎度全ての食物をキャッチ&リリースし、血尿とマブタチになり、10kgはデフォルトで痩せてしまう重度妊娠悪阻持ちの私。今回も例にもれず、大変ドギツイのが到来してございます。もぉぉツラすぎるので愚痴らせてくださぁぁい!!!4週にはすでに食欲が無くなり、5週から食べづわり&匂いつわりの開始。6週には半日寝込むようになり、7週には吐きづわりがスタメンに加 2023-08-14T22:29:35+09:00 『インビジブル 蒼のフラグメント』感想-前編- https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12763833133.html さてさてこの度、BOOTHで購入した『インビジブル 蒼のフラグメント』をクリアしたので前後編に分けて感想を書いていきたいと思います!前編は本編の感想を、後編は追加シナリオの感想予定です。(本当は一気に書こうと思っていたのですが、思いのほか追加シナリオがボリュームありそうだったので、記憶が曖昧になる前に本編の感想を先に書きます)購入サイトはこちら↓ ノベルゲーム『インビジブル 蒼のフラグメント』パッケージ版 - ルピナスパレット - BOOTH見えない絆を紡いで、想いは運命を変える。 『蒼のフラグ 2022-09-11T22:21:06+09:00 親愛なる彼女の痕跡のかんそー https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12753676271.html 親愛なる彼女の痕跡、プレイ&クリアしました〜〜!TGF2022対象作品はこれで130作プレイ済となりましたいろんな物語に触れられて、とても楽しい毎日です!……と、普段は感想を別に書きとめて終わりなのですが、今回は周りの方と全く違った感想になったので、語り合いたい気持ちを抑えられず久々にブログを書くことにしました。ちなみにほぼ肯定的な内容にする予定ですが、かなりネタバレを含みますので未プレイの方は今すぐプレイへ行ってらっしゃい!↓ 親愛なる彼女の痕跡 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲー 2022-07-16T11:01:25+09:00 臨界天のアズラーイールの感想 https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12665509868.html 今回はノベルゲーム「臨界天のアズラーイール」をプレイして、ぜひぜひ感想を書きたい!と思いましたのでとことん綴っていこうと思います!いや~、ついに無料ノベルもここまできたかぁ!(もう来てた?)って感じでした。ちなみに公式HPはこちら↓↓ 臨界天のアズラーイールquantizegame.wixsite.com有名だから、載せなくてもみんな知ってるね!!!!!!!!!!!!!(笑) 新作でもないし、かなり有名な作品なので、こちらの記事では既プレイの方と対話するつもりで書いていきますよ。なので当然ネタバ 2021-03-30T17:45:38+09:00 【僕らのノベルゲーム】を読んで思うこと https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12639297657.html いや~~~面白かったです。「僕らのノベルゲーム」(サウンドノベル)育児でなかなかPCに向かう時間が取れなかったので、youtube実況で読ませていただいたんですけどね(後にDLしておきました)twitter上でノベコレに関するツイートはしないと決めたので公表はしていませんが、バッジもとったから!!エアプ勢じゃないヨ!!(笑↓DLはこちらからノベルゲームコレクション|ノベルゲーム専用投稿サイトマルチプラットフォーム対応のノベルゲーム投稿サイト。ゲームフェス、実績エンブレムなど多彩な機能で開発者とプ 2020-11-21T09:51:01+09:00 【でじゃびびっど!】レビュー https://ameblo.jp/captain-myaosuke/entry-12633454978.html 今回はティラノビルダーで制作された「でじゃびびっど!」というフリーゲームのレビューを書いていこうと思います。https://novelgame.jp/games/show/3879https://www.freem.ne.jp/win/game/24022 でじゃびびっど!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]「でじゃびびっど!」:ツンデレ幼なじみとラブコメしてたら、いつの間にか世界が……!?www.freem.ne.jp でじゃびびっど! - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレク 2020-10-23T22:18:25+09:00