峰シェフの健康レシピ https://ameblo.jp/carewave-recipe/ 食と健康はとても深い関係です。食べて健康になる!食べて病気を防ぐ!食生活を見直し、からだの中から元気にしましょう! ja-jp グレープフルーツ https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10013492337.html 私の朝食はフルーツです。起きがけに、おいしい水を1杯頂いた後は、軽く瞑想をしてから、フルーツをたくさん食べます。午前中は身体が排出のリズムなので、あまり余計な負荷をかけないようにしています。フルーツはとても消化が良く、胃を30分位で通過してしまいます。グレープフルーツは、お手軽ですし、常にゴロゴロ居ます。あの爽やかな酸味はたまりません。●グレープフルーツの旬は?●一年中出回っているので、旬なんてあるの?と思いますよね。日本で売られている物はほぼ輸入品です。産地によって、とれる時期が異なるので、年 2006-06-11T11:03:01+09:00 食べるという事 https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10012363706.html こんにちは。峰シェフです。 私は食生活を正せば、生活習慣も改善されると思っています。 健康は、食事と適度な運動の積み重ねの結晶です。 食と健康とは密接な関係であり、あなたが今お皿から何を食べるかによって、 健康になるか・病気になるかが決まります。 不適切な食生活は、自殺行為です。病気への階段を自ら進んで登る様なものです。 食生活を正すと、自然と生活のリズムも良くなってきます。 まずは健康を意識する事から始めましょう。その第一歩として食から始めてみて下さい。 美は内面から出てくるものです。どんなに 2006-05-12T03:44:53+09:00 ゴディバ ペースト プラリネ https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10010716437.html これです。これ別名:チョコレートスプレッドBBですって、BスプレッドB。こういう意味不明系好きです。。ケンタロウさんのブログでみて依頼、ずっと気になっており、ようやく念願かないました。家の近所にGODIVAショップがあることに最近気付き、いつでも購入できる事が判明しました。パンにぬって食べています。¥1,200もしますから、それはもうおいしいです。パンは、ポール・ボキューズのパンを合わせてみました。 2006-03-29T16:07:37+09:00 トマトジュース https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10010434490.html トマトジュースこ…これは!! う…うまい!!すごいです。このトマトジュース。あまりの感動で、ついつい画像UPです。北海道の有機栽培完熟トマトを使っています。ラベル拡大取り寄せしか扱っていないと思いますが、1度試してみる価値はあると思います。北海道トマトジュース販売。0120-591-0411本(500ml)無塩 840円減塩 788円6本からの注文です。タイユバンロブションでも、使われていたそうです。なんとメニューにこのまま。なるほど。おいしいわけです。 2006-03-22T01:22:17+09:00 玉葱(たまねぎ) https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10010118994.html たまねぎ君たまねぎ・・・もうこの食材は無くてはならない存在です。 味のベースです。料理の基本です。たまねぎだけは、キッチンにないと料理する気がなくなります。とりあえず居なければいけない存在です。裏と表の顔生で食べると鮮烈な辛味を発し、加熱すればとろりとした甘味で全く別の表情を見せる食材です。不思議な食材ですね。それ故に多くの場面に出てきますし、どんな調理法にも合います。かなりお世話になっております。。ソースを作る時にもたくさん使いました。大きい鍋に一度に20個位をスライスして入れていました。タ 2006-03-14T13:45:21+09:00 やまぶしたけ https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10010037208.html ふさふさ きのここのきのこ食べたことありますか?やまぶしたけ山伏たけです。拡大すると。。おおおお~味はやや苦味がありますが、あまり特徴がないです。煮込みやスープ、あんかけなどによく使われます。私は簡単にお味噌汁に入れて食べました。きのこが汁を吸って、フサフサがフワフワになりました。汁系には最高です。是非! 2006-03-12T13:34:43+09:00 日向夏(ひゅうがなつ) https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10009577624.html 日向夏食べた事ありますか?とっても色がキレイでかわいいです。 ほ~たしかにカワイイの~日向夏は、江戸時代に宮崎県で発見されました。それも自然造化です。すごいですね~宮崎の温暖な気候のお陰でしょうか。宮崎県の皆様、ありがとうございます。2月後半からの露地物は格別です。スーパーへGO!GO!他の柑橘系にない食べ方この日向夏は非常におもしろいです。この手の果物には、外皮と果肉の間に厚くて柔らかいクッション状の白皮がありますよね~普通は外皮と白皮は一緒にむいてしまいますが、日向夏は絶対に白皮は残してくだ 2006-03-01T00:11:53+09:00 はくれい茸 https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10009530094.html なんすか これ。。きのこです。ちょっとおいしそうだったので買ってみました。「ハクレイダケ」と書いてありました。なかなか歯ごたえがあっておいしかったです。エリンギに似ていました。大きさは手のひら位です。裏はこんな感じ。。気持ち悪いですね。すいません。アップで写してみました。。 2006-02-27T20:42:19+09:00 カリフラワー https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10009320355.html ふさふさ こんもりいま、わが家の冷蔵庫にカリフラワーがありましたので、今回はカリフラワーにしたいと思います。結構立派なカリフラワーが買えました。高い時は高いんですよねー350円とか。。昔しは、どちらかというとブロッコリーの方が好きでした。が、ここへ来てカリフラワー熱があがってきています。--------------------------------------------カリフラワーVSブロッコリー--------------------------------------------青汁の 2006-02-21T16:09:54+09:00 あまおう https://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10009291927.html ついに食べましたよ!あまおうあかくてまるくおおきくうまい値段もおおきく、なんと 1粒 ¥350円!!!でかっ!左があまおう。右は普通のいちご。5cmは軽くありましたね~確かにおいしいです。が、1回買えば満足です。ごちそうさまでした。 2006-02-20T19:27:34+09:00