低速ジューサー × にんじんジュースで健康美人に♪ https://ameblo.jp/carrot-kirei/ 人気の低速ジューサー!選び方、簡単お手入れ方法、おすすめ情報等お伝えします!フレッシュジュースの作り方、絞りかすを使った料理レシピなどご紹介!毎朝、にんじんリンゴジュースを飲む我が家です!美容、健康、症状緩和に、手作りの野菜&果物ジュースを! ja-jp 夫、帯状疱疹に(^^;) https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11639139105.html 台風の影響で風が強くなっているせいもあってか、昨日から、日中も、肌寒く感じるようになってきました。10月になって、我が家の状況はというと・・・三男は1カ月近く、風邪症状薬で落ち着き、しばらくするとぶり返し?(新たに感染?)、咳と鼻づまりが続いてます長男も咳と鼻づまり次男も咳が出てましたが、こちらは元気になりました。私は、逆流性胃腸炎で、2ヶ月ほど服薬したあと、再検査になってますが、薬を飲み始めてから体調が良くなったので、まぁOKそして、今、家族で一番気がかりなのが、先週から帯状疱疹になってる夫で 2013-10-16T09:07:50+09:00 NHK”あまちゃん”のジューサーは、薬師丸ひろ子さんの私物 https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11601605829.html 1ヶ月ぶりの更新です夏休みももうすぐ終わりですね。我が家は、朝の搾りたてにんじんりんごジュースのおかげか、特に病気もせず、夏休みを終えられそうですさて。NHK朝の連続小説「あまちゃん」で、薬師丸ひろこさん演じる、鈴鹿ひろ美特製”鈴鹿スペシャル”生野菜ジュースを作って、鈴鹿、アキ、正宗が飲むシーン。まずそうな感じが強烈ですが、生ジュースを飲んでる私としては、ブドウベースでとってもおいしそう~に感じちゃうんですけど、本当のところ、どんな味なんでしょう。とっても気になりますあのシーンで使われてる低速ジ 2013-08-28T15:20:39+09:00 香味野菜プラスで、目覚めスッキリ♪ https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11579885835.html 毎日、暑いですね。皆さん、夏バテしてませんか?我が家はおかげさまで、元気に過ごさせて頂いてます寝起きすぐのだるさをとるために、毎朝、生ジュースに大葉をプラス。爽やかな香りを全身で感じながら、1日をスタートしてます夏バテしやすいこの時期、ジュース作りにも香味野菜をプラスしてみてくださいね★ランキングに参加しています。記事がお役に立ったなら、 応援ぽちっとお願いします↓↓☆にほんブログ村 ◆読者登録受付中です(*^▽^*)◆ 最新の記事を読んでみる  2013-07-25T18:59:54+09:00 ダイエットにもおすすめ!ズッキーニ https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11552813075.html そろばん教室で、子供たちがズッキーニをたくさんいただいたので、最近、ズッキーニ料理が続いてます。最初、きゅうりと間違えてかぶりついた三男。 「まず~~~い と吐き出しましたが、料理は「おいし~ね」と喜んで食べてますズッキーニは生食には向かないものね今朝は、生ジュースにズッキーニを入れてみました。かぼちゃの仲間というだけあって、ジュースがいつもより甘く感じましたジュースにはおすすめの食材です。ズッキーニは、100g中14kcalとカロリーが低くダイエットにはおすすめの食材カリウムを多く含んでいるの 2013-06-15T13:50:27+09:00 糖質制限ダイエットで、頭もすっきり~!? https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11543142435.html 6月になりましたね。週末は梅雨らしい空模様で、今日も一日朝から雨です。夫の糖質制限ダイエットも、ついに6カ月目に入りましたこれまで、続いても3ヵ月だったから、今回はかなり頑張ってます4月以降、週末の夜は、麺類やご飯ものを食べたりしてるので糖質制限ダイエットといいつつも、かなりゆる~い感じでやってますそんな夫の体重は、現在、91.5g。ダイエット開始から、26.5kg減量してます服も6Lから、2Lになりましたダイエットして、いいことはいっぱいあるのですが、糖質制限食にしてから、日中、頭がすっきりし 2013-06-02T14:16:00+09:00 コチュジャン味噌ダレ、生野菜、焼肉にもぴったり https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11538477221.html 今日も暑い一日でした子供たちは、毎日のように”日が暮れるまで”元気に外遊びしています我が家の3兄弟、特に三男(4歳)は、「きゅうり、きゅーり、ちょうだい 大きいの」と、食後に、おやつに、丸1本ずつ食べるので、我が家のきゅうりの消費量、半端じゃありません先日、韓国人のママ友から教えてもらったコチュジャンと味噌の合わせダレを作り、味見したらおいしすぎて、きゅうり半分食べちゃいましたタレには、味噌、コチュジャン、ごま油、にんにく、砂糖が入っています。味噌とコチュジャンは2:1の割合くらい。分量は適当で 2013-05-26T17:31:51+09:00 生ジュースに、生ニンニクをプラス https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11526303833.html おはようございますGW後半は、鳥取、島根に旅行に行きとっても楽しかったのですが・・・その疲れが出たのか、帰宅早々、三男は熱と咳が出て、昨日、今日と幼稚園をおやすみしていますそんな旅の疲れ、吹っ飛んじゃえ~ということで、朝のにんじんりんごジュースに、生にんにくをプラスしてみました     (ジュースに加えたのは一片)さまざまな料理に利用できるニンニクですが、ニンニクに含まれる栄養には、 ●疲労・ストレス回復  ●滋養強壮  ●コレステロール値の正常化 ●痛風の予防  ●高血圧の改善 ●血液サラサラ 2013-05-08T08:43:50+09:00 糖質制限食をすると、野菜が好きになる!? https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11517388151.html 糖質制限ダイエットをしている夫ですが、現在、95kg前後あくまで自己申告ですが、夫が言うことが本当ならマイナス23kgです胆石を患っている知人に糖質制限食を勧めたところ、最初は懐疑的で「米はやめられない」と軽く流してたんですが、夫が健康的になっていくのを見て、思い切って糖質制限食を始めたら1ヵ月で5kg痩せたんだそう。何よりも体調が良くなり、それまで嫌いだった野菜が好きになり、むしろすすんで食べたくなることに驚いてるんだとかこれは夫も同じらしく、以前よりも野菜が好きになり、すすんで食べるようにな 2013-04-28T13:03:25+09:00 三男、まさかのインフルエンザ( ̄□ ̄;) https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11516243862.html 先週末から高熱が続いている三男(年中)。今日、小児科で再診してもらうと、まさかのインフルエンザでした前回、病院で「念ために・・・」とインフルエンザの検査したときは陰性だったのにインフルエンザの場合、発熱後12時間立たないと、きちんとした判定が出ない場合があるということは知ってたけど、12時間過ぎていても陰性の場合で、熱が続く場合は、要注意なんですね今週いっぱい、出席停止となってしまったおかげで、幼稚園のサークル活動の集まりや役員の引継ぎ、小学校の家庭訪問など、今週の予定はすべてキャンセルになりま 2013-04-22T15:17:07+09:00 糖質制限食、牛乳×チーズ○の理由は・・・ https://ameblo.jp/carrot-kirei/entry-11503885174.html 糖質制限ダイエットを始めて3カ月が過ぎた夫は、ただ今、21kgの減量で、97kg服を全部買い換えたいとこですが、夫が「もう少し待って」というので、ぶっかぶかのスーツを着てます。さて。糖質制限食では、牛乳は △ or ×、チーズは ○になってます。100gあたりの成分でみると、         エネルギー  たんぱく質  脂 質   炭水化物  チーズ(プロセス)  339kcal   22.7g    26.0g    1.3g    牛乳(調整)     67kcal    3.3g     2013-04-06T14:16:35+09:00