+。:.゜うららかなブログ。+。:.゜ https://ameblo.jp/cassie-com/ いつも春のような心でいたい。真実の世界に出会ってからのHSな日々。 ja-jp 北海道の地震。 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12403825557.html 北海道はそれほど大きい地震はなく、台風も10何年前に一度上陸したくらいで、 真冬の大雪、吹雪を除き、そんなに災害もなく安心して過ごしていました。 9月5日の夜中に台風が上陸し、 滅多に起きない私でも、飛び起きるほど家が揺れ、 怖くてたまらず、午前2時くらいから起きていました。 停電は2回くらい。 寝不足だったので、今日はゆっくり寝ようと眠りについたのが、 9月5日午後10時。 そして、 9月6日午前3時過ぎ、 夜中にいきなり、どっかーんと突き上げるように揺れたので、 飛び起き、 辺りを見渡 2018-09-09T22:36:24+09:00 さくらももこさん。 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12400841667.html さくらももこさんが死去!? とすごく驚きました 私は、ちびまる子ちゃんの漫画も全巻持っていて、 エッセイもとても面白いですし、絵柄もほんわかして好きなんです。 小さい頃から日曜のアニメもずっと観ていて、 大人になった今でも、日曜日という感じがするので観てました さくらももこさんのブログも毎回読んでいましたが、 月1度の更新の時も闘病中だったのかと思うと… 5月のブログで、西城秀樹さんの訃報を悲しんでおられましたが、 その時も闘病中だったんですね。 ブログの更新が楽しみでした。。 53 2018-08-27T22:18:08+09:00 奥入瀬渓流へ。3 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12376038128.html 次は奥入瀬渓流へ向かうため…歩く。ひたすら、歩く。駐車場ないよ。駐車場がないよ~駐車場、どこ行った、と、ひたすら歩きました。桜がなかったら、心折れそうになりますよね。とにかく、どこまでも綺麗な桜が続いていて、本当に綺麗🌸青森のりんごの剪定の技術が、同じバラ科である桜にも生かされていて、毎年とても綺麗な桜の花を咲かせてくれるそうです。素晴らしい技術だと思います。やっと駐車場に辿り着き、高速で奥入瀬渓流へ。ブラタモリで覚えた柱状節理!ブラタモリで覚えた言葉はあと、水冷破砕岩(・∀・)ドヤ顔で言ってみ 2018-05-15T20:03:00+09:00 弘前公園さくらまつり。2 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12376038053.html 橋を渡って、日本最古のソメイヨシノを見て、これとか、絶対、木花咲耶姫みたいな桜のお姫様みたいな方、バックにいそうですよね。弘前公園の中と、弘前城植物園と藤田記念庭園の3つ共通のチケットを買ったので、次は、植物園。こちらにも桜が。お花はあまり咲いていませんでしたが、広々として、気持ち良かったです。今度は違う方の外堀を通って、もうこの辺まで来ると、自分がどの方角の外堀にいるのか分かりません。何となく進んで、藤田記念庭園まで。藤田記念庭園の入口に入ると、まず目に入るのがこちら。大正浪漫喫茶室。中はカフ 2018-05-14T23:55:50+09:00 弘前公園の桜。1 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12375653202.html 前回、怖い話を書いてしまったので、気を取り直して、先月末に見に行った青森のことを書こうと思います怖い、怖い。初の北海道新幹線に乗って行きましたよ。車内から。新函館北斗駅という、田んぼの中に急に現れて、そこだけ拓けてる駅から乗ったんですけど、けっこう空いてました。青函トンネルの中が暗いので、海の中が見えたら楽しいのになぁ。バーチャルでもいいから、海の底にいるような感じにしてくれないかなぁと思います新青森駅に着いて、乗り換えて、青森駅?まで。そこから、アパホテルまで歩きました。アパ、部屋の居心地があ 2018-05-13T16:03:00+09:00 生霊の話。 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12375173835.html もう時効だと思うので、今まで誰にも言ったことないんですが、こっそり書かせて下さいある夜、寝ていて、夜中に違和感を感じて目が覚めたら、多分、生霊と思われる人が私にしがみついていました。体の感じに心当たりがあったので、あぁ、あの人かと思って、そんなに怖くはなかったんですが、私も寝ているところだし、これ以上いられると嫌だなと思って、まず修法しようと、最初の、ラ、を発したんです。ラだけですよ?速攻でいなくなりました…。確かにちょっと根性ないなとは思っていましたが、どんだけ弱いのよとビックリしました。UF 2018-05-11T22:40:35+09:00 「天才を育てた女房」を観て。 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12361718003.html 何だか最近、道行く人を携帯で撮ったりしている人が増えたのを「自分がやられたら、やだと思わないのかな」と違和感を覚えていました。自分が同じことをされたら、すごく嫌だし、秋葉原の事件の時もお亡くなりになった方の写真を携帯で撮ってSNSで拡散した人たちが沢山いたことに絶句しました。自分の大切な人が目の前で刺され、息も絶え絶えになって、血を流し、苦しんでいる姿を他人が写真に撮り、SNSにアップしたらどう思うだろうか。苦しくはならないだろうか。最近では、富士の樹海での海外の有名YouTuberが起こした 2018-03-20T09:36:57+09:00 明けましておめでとうございます☆ https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12340854327.html 2018年になりましたね新年、明けましておめでとうございます昨年は目標を10個作りましたが、8個は何とか、波はあっても持ち直して出来たかと思います。あと2個は引き続き…なので、今年の目標が12個になりますねそういえば、スターウォーズのレゴのアニメを日曜日の朝にやっているのを知って、見てみたんですが、とっても面白かったですダースベイダーが怖くないダースベイダーで、お茶目な感じになってます。みんな頭髪が取れたり、冗談言い合ったり、ユーモアが織り交ぜてあって、おすすめです。今年は信じる者たちがもっと強 2018-01-01T01:02:11+09:00 サンタクロースとパラレルワールド。 https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12339211391.html クリスマスですね。 最近、色んなブログで、夜、子供たちが寝てからプレゼントを用意している様子などがアップされていますけど、風情がないなぁとちょっと思ってしまいました。 今は子供たちもネットを見るんだから、あまり言わなくてもいいんじゃないのかぁと思いましたが、時代だから仕方ないんでしょうか。 子供同士でも、「そんなのいつまで信じてるの?」とか、色々言われるし、サンタは親なんだから、うちには来ないとか言われるご家庭もあるようなので、家庭によって差が激しいですよね。 いる、いない、の議論が巻き起こる 2017-12-25T23:04:13+09:00 スターウォーズ~最後のジェダイ~ https://ameblo.jp/cassie-com/entry-12336649707.html 早速、観てきました 4DXで。 ディズニーランドのアトラクションみたく揺れるのかなぁと事前に予習はしたんですが、 思ったより揺れて、風は来るし、雨は降るし、映像は飛び出すし、けっこう手に汗握りました 3Dメガネのおかげで宇宙船のかけらとか飛んでくるから危ない。 のんびりポップコーン食べてる場合じゃないなって感じです。 揺れるので、箱ごと飛んでいって、誰かの頭の上にでも乗ったら大変。 私はホットドッグを買って途中で食べようと思ってたんですが、食べれず 空を飛んでるシーンとかは落ち着くし、風も来て 2017-12-15T21:38:22+09:00