たまに前向き https://ameblo.jp/catj/ ja-jp 5月も… https://ameblo.jp/catj/entry-12380243472.html 気がつけば5月も今日で終わりですね(*´ω`*)GWのあとは、長く感じたような気がします。まちがいさがしイラストのお仕事も無事完了して今回もホッとしてます。日常では、歯医者が終了!!して、とても嬉しい…(*´∀`*)身体の不調の心配がなくなるって嬉しいことですね。今回は過去作品からお気に入りのイラストを。やっぱり絵の具やコピックで塗った絵が好きです。緑の中のテントウムシの赤が可愛い♡ 2018-05-31T17:22:50+09:00 愛でした。 https://ameblo.jp/catj/entry-12377637562.html 新作紹介です(*´ω`*)愛でした。これはトウシロウへのメッセージです。愛をあげる。これからも、たくさん。私たちにとって、君が愛でした。途方もないほど大きなちからで、美しさと歩む術を言葉なしに伝えようとする。その笑顔で。私が好きなこの歌にぴったりな君へ。 2018-05-21T16:38:56+09:00 百獣の王も https://ameblo.jp/catj/entry-12376920543.html 今日も新作紹介(*´ω`*)百獣の王も王冠をかぶった猫は過去の作品にもいて気に入っているので改めて単独で描きました。百獣の王と言われるライオンもネコ科。まるで結局ネコ科はみんな猫なんだと言われてるような気がして。俺が王様だ!なんて、猫なら言ってしまいそうでこんな画を想像しました。 2018-05-18T17:08:35+09:00 しましま姉妹 https://ameblo.jp/catj/entry-12376666660.html 今日も新作紹介(*^o^*)しましま姉妹前回紹介した絵のアメショちゃんバージョンです。前回よりもリアルなにゃんこっぽさが欲しくてアメショちゃんにしてみました。うちの子に似てる!という方がいらしたら嬉しいなあと思ってます(*´ω`*)純粋に美しい猫が描きたかった1枚です。 2018-05-17T16:35:58+09:00 天使のお迎え https://ameblo.jp/catj/entry-12376179634.html 今日も新作紹介です(*´ω`*)天使のお迎え猫が亡くなると、この2匹が現れて虹の翼を授けてくれます。行き先は皆天国。天国は美しい草原のようなイメージなのですが、この2匹が存在するのは神秘的な宇宙。美しい青い瞳と赤い瞳は夜空に輝く星の色です。死をイメージするのは怖くもありますが、いつかくるその時を、見守り導く存在があると願っています。ちなみにこれはトウシロウが亡くなる以前に描いたもので、トウシロウのことから想像したものではありません。 2018-05-15T16:43:53+09:00 禁断の https://ameblo.jp/catj/entry-12375931175.html 今日も新作紹介です(*゚∀゚*)禁断の甘いクリーム甘い物好きなのでスイーツモチーフが多いです。そして、なぜかとにかくクリームを猫の頭に乗せたがる私。禁断の行為だからでしょうか…。ワッフルコーンは苦手なので、ふつうのやつで!いわゆる、ザ・ソフトクリームなのです。猫はふわふわラグドールちゃん♡ 2018-05-14T16:57:56+09:00 ふわとろパンケーキ https://ameblo.jp/catj/entry-12375207091.html 今日の新作紹介です(о´∀`о)ふわとろパンケーキ私の大好物、メレンゲたっぷりのポルンポルンの分厚いパンケーキ3段。上に乗るのも間に挟まるのも気持ちよさそう!青空をカラフルなガーランドで飾って、おっきなパンケーキで猫と遊べたら最高です! 2018-05-11T19:33:55+09:00 レモン!レモン!レモン! https://ameblo.jp/catj/entry-12374976158.html 今日も新作イラストをご紹介(*゚∀゚*)レモン!レモン!レモン!猫は柑橘系を嫌がると思うのですが…私はレモン柄が大好きで、描きたかったのです。トウシロウには申し訳ないけど笑ちょっとイタズラも込めて、カラフルなレモンのスプラッシュです!だめにゃー!と嫌がるポーズのトウシロウ。嫌がるくせに、いつもミカンを匂いにきてたなあ。鼻がツンとした表情が可愛くて、ついイタズラしちゃうんだよなあ。 2018-05-10T20:52:32+09:00 ねこじゃらしのキミ https://ameblo.jp/catj/entry-12374708145.html 今回の新作イラスト、イベントでなかなかイラストのお話ができなかったので、少し紹介したいと思います(о´∀`о)ねこじゃらしのキミ缶詰屋さんの角を入ったアパートにいる彼女。ありったけのねこじゃらしの花束をプレゼントしたら、一体どんな顔して笑うんだろう。今日もタキシード柄が決まっています。 2018-05-09T18:00:56+09:00 4コマ漫画 https://ameblo.jp/catj/entry-12374412678.html イベントで配ったチラシに、トウシロウと私のお話の4コマ漫画を載せました(*^ω^*)せっかくなので、ブログにも載せたいと思います。「小松さん家の猫ならば」です。トウシロウとの思い出が楽しく伝わるといいなあ。 2018-05-08T16:15:06+09:00