nagi☆syu https://ameblo.jp/ceico/ 8才と3才の姉妹と母と父のお話 ja-jp 嬉しいっ!!! https://ameblo.jp/ceico/entry-10403235359.html 1月からの新番組です。【「宿命1969―2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」 】テレビ朝日 金曜 21時 です公式プレサイトを昼休みにみて、大興奮で午後から仕事が手につかなそうです。いや、もしかして、すっごく仕事はかどるかもっ!素敵すぎます。。。北村さん実はここ最近原作本を読んでいます。おもしろいです。どろどろなんですけど。エリート官僚姿の北村さんを拝見できるだけでも大興奮なのに、どんな演技をされるかと思うと・・・。「いい人」ではない役を演じてくれるのを待っていたので、本当嬉しい 2009-12-04T13:02:45+09:00 うし https://ameblo.jp/ceico/entry-10397909194.html 「うし」「ううしうしうししし」「しうううう」4歳間近のsyuが書いてくれるお手紙。「う」と「し」しか書けないからひたすら「う」と「し」を書いてるので「い」と「こ」も教えました。一緒にいてあげると何となく「か」とか「つ」も書くんだけど、一人で書く時はいつも「う」と「し」。今朝もらったお手紙は「こい」恋?あら素敵 2009-11-27T12:40:41+09:00 骨骨骨・・・ https://ameblo.jp/ceico/entry-10374148867.html nagi、また骨折しました春に右手首の少し上あたりを骨折したばかり。あの時は、ちょうどGW初日あたりで、めったに泣かないnagiが1時間ほど泣いてて、それでも数時間後には右腕をかばいながらも痛みは治まってきてたようだし、動かせるようだからと湿布ですませてしまった。3週間後、(その時点で「鉄棒で逆上がりは復活、ウンテイはまだ痛くてできんわ」という状態)なんだか硬く腫れているような気がして整形外科へ連れて行ってみると・・・骨折固定すべき期間は3週間。すでに3週間経過してるしもはや固定の必要なし。幸い 2009-10-26T23:37:43+09:00 あやめちゃん♪ https://ameblo.jp/ceico/entry-10334621084.html ずっとUPしてなくてごめんねJママ!!!去年Jママのおうちにお邪魔してきました。ちいちゃなあやめちゃんに大興奮!のnagi&syuでしたよ。Jくんは知的でしたわっ!夏休みの自由研究で学校代表になったんだよね!すごーいっ!図鑑とかたくさんあって、さすがJママ家のお子様だわっ♪nagi、エクレア食べまくりで失礼いたしました。(恥)あやめちゃん、大きくなってるだろな・・・。また遊びに行かせてくださ~い♪今度夕飯でも一緒にいかが? 2009-09-03T12:58:06+09:00 なんと久しぶり・・・ https://ameblo.jp/ceico/entry-10327465544.html どれだけぶりでしょう・・・みんなのブログは会社でちゃっかりチェックしております。が!自分のブログは放置でした。。。何してたかというとここ数ヶ月、北村一輝さんの虜になっておりまする!素敵すぎますっ!知ればしるほど!観れば観るほど!出演作品の数が膨大すぎて、あっぷあっぷしながらも幸せな今日この頃でございますどちらかというとすっきり顔が好きだった私ですが、どうしたことでしょう!?殿の顔も濃ゆいが役のキャラは常に濃いのが多い。そしてあの演技力!すんばらしいです!こんなに好きになった人、初めてかもぉぉぉ 2009-08-24T13:00:35+09:00 3さいです。 https://ameblo.jp/ceico/entry-10176102561.html 12月9日、昨日syuが3歳になりました~ひいちゃんは出張で不在なため、ひいちゃんの妹ちゃんを呼んでお祝いしました。プレゼントは何がいい?と何度聞いても「いちごのケーキと桃のリップ」と言うsyu。桃じゃなくて苺のリップでもいいそうな。おもちゃはサンタさんに頼むからいらないというので、本当にケーキと苺のリップだけだったんですがこの3年間はとっても早かった。だけど、いつまでもぽにょぽにょしててかわいいsyuこれからもずっとずっとかわいく素直に育ってね。 2008-12-10T12:53:06+09:00 嬉しい嬉しいご報告♪ https://ameblo.jp/ceico/entry-10174423890.html 先日嬉しいメールが届きましたよ7トピのお友達、Jママが女の子を御出産~12月3日の朝、2830gの女の子が産まれたそうですよぉぉぉ何とも嬉しいっ!Jくん出産から7年。忘れてた痛みを思い出したそうなどんなに痛くっても、この世に宝物が生まれる瞬間を経験できた事はとってもとっても素敵な事近いうちに駆けつけたいと思ってます。Jママ、おめでとうぅぅぅぅっ 2008-12-06T17:10:13+09:00 こんな日常。 https://ameblo.jp/ceico/entry-10149243293.html お久しぶりにsyuです。1ヶ月前にはこんなに元気そうにしてましたが、1週間前に左足中指の爪が剥がれました(涙)。幸いもう痛がってはないのですが、ちゃんとした爪が生えてくるまで要注意です。治りかけてきてたのにシャワーした時、足を入れてあったナイロン袋の中に水が入ってしまいちょっと化膿してしまったり。。。痛がってないから大丈夫なんじゃないの?と思ってたんだけど・・・。そしてお腹にはとびひ。生まれて初めてのとびひですよ。こっちのが痛いみたいけど。でも増えるわけではなく、1つが広がってきてる感じ。で、毎 2008-10-09T12:49:19+09:00 大人な発言 https://ameblo.jp/ceico/entry-10142365865.html 今回の夫婦喧嘩、子供には詳しくは話してないんだけどやはり察知していたnagi。家族を避けて生活していたひいちゃん。思わずnagiに言った私の言葉。「はぁぁぁ。お父さんどうする?nagi~。どうしたらいいんかねぇ。」nagi「そうやねぇ。ほうっておくわけにもいかんしねぇ、お父さんやし。ほうっておいたら、本当に出ていってしまいそうやしねぇ。」笑ってしまいました。この冷静さ!見習わねば!・・・・・・(苦笑) 2008-09-22T13:13:41+09:00 冷戦中・・・・・・ https://ameblo.jp/ceico/entry-10140336558.html 私たち夫婦、13日土曜日の朝から冷戦中です。冷戦、といっても最初からではなくて最初にブちきれたのは私。おにぎり投げつけ追い出したようです。入院でもすれば!と言ったのは覚えてますが。実家にあまり行かない彼が実家に非難しました。その後もあれやこれやと私たちに不運が重なり、仲直りできてません。ただ出て行くだけならいいのに、私の鍵を家に置いたまま鍵かけて家出したため女3人家に入れなくなったり、おそらく謝ろうとして翌日夜ケーキ屋さんのクレープを5個も買って帰ってきたのに女3人夕飯の用意もせず近所のバーベキ 2008-09-17T12:46:57+09:00