ポーランド陶器・食器・雑貨のツェラミカ買い付け旅日記 https://ameblo.jp/ceramika/ ポーランドから、素敵な陶器やかわいい民芸品、美しいバルト海の琥珀ジュエリーなどをご紹介するネットショップです。旅先での出来事をつづっています。 ja-jp SUBARUさんに会いにラトビアへ https://ameblo.jp/ceramika/entry-11799233401.html 今回は、お友達のSUBARUさんに会いに、ラトビアに来ました。滞在中ずっと雪。寒かったですが、SUBARUさんがいろいろな楽しいところに連れて行ってくれました。ところどころスパルタぎみに放置され、何度か迷子に。初日の夜は、オペラハウスへ。フィガロの結婚を見てきました。現代風にアレンジされていて、ちょっと謎な部分もありましたが、とっても楽しめました♪英語で字幕が出るのですが、途中からめんどくさくなって読むのをやめましたσ^_^;読まない方が舞台を楽しめた気がします^_^次の夜は、合唱のコンサートへ 2014-03-17T23:51:00+09:00 雨のワルシャワ https://ameblo.jp/ceramika/entry-11796856015.html 久しぶりのワルシャワですが、残念ながら雨。今回はフィンエアーを利用したのですが、ヘルシンキでワルシャワ行きを待ってたら、偶然知っている人にお会いしました!旅は道連れ。短い時間でしたが、おしゃべりして過ごして楽しかったです(*^_^*)飛行機に乗る時間は長いし、着いたら寝るだけ、ってことで完全にノーメイク。恥ずかしかった~(ノ_<) 2014-03-15T09:52:24+09:00 ボレスワヴィエツの陶器市 https://ameblo.jp/ceramika/entry-11600930930.html 今年もボレスワヴィエツ陶器市にやってきました。毎年、少しずつ変化を感じています。今年は、リネックの陶器市に関しては、各社の力の入れ方が下がってきている印象でした。それでも、とってもたくさんの人たちがお買い物やお祭りの空気を楽しんでいましたよ。ボディペイントもしてもらいました。ボレスワヴィエツ陶器の特徴は、写真のようなスポンジでできたスタンプを使った絵付けです。お昼は、ボレスワヴィエツに来ると必ず一度は立ち寄る、オパウコヴァ・ハタ。レストランの外観から内装までとてもかわいいです~。夏はテラス席も出 2013-08-24T23:47:42+09:00 まだロンドン https://ameblo.jp/ceramika/entry-11597352362.html また行ったんです。ライオンキング。マルが気に入って、もう1回観たいと言うので。また食べました。実は、ブログには書かなかったけど、昨日も;^_^A3日連続です。マルが気に入って、毎日食べたいって言うので。さっき、劇場で隣に座ったマダムに、ロンドンではなにが一番気に入ったの?と聞かれて、フィッシュ&チップスと答えてました。次回はマチルダ観たいな。ダールのお話、好きなんだ~。さて、遊んでばかりでごめんなさいm(_ _)m明日、いよいよポーランドへ移動します。初めてのライアン、ちょっと不安です。 2013-08-21T22:45:17+09:00 ロンドン続き https://ameblo.jp/ceramika/entry-11597294960.html 到着した夜に裏側を通ったロイヤル・オペラ・ハウス。今度は表もぐるりと回ってみました~。とはいってもシーズンオフ。なにもやってないんだけど…。せっかくなので、ショップでちょこっとお買い物しました。すぐ脇の道を入ると、隣にはスクールがあります。スクールとオペラ・ハウスをつなぐのは夢の架け橋。スクールで学ぶ生徒さんたちは、いつかこの橋の向こうの舞台に立ちたい!と夢見ているのでしょうか。お決まりの観光コースも行きましたよ。衛兵交代。待つ時間が暑かったです~;^_^Aピカデリーサーカスもね。 2013-08-20T23:13:26+09:00 ロンドンにちょっと寄り道 https://ameblo.jp/ceramika/entry-11596244274.html 無事にロンドンに到着しました。地下鉄を使ってシティへ。自動販売機でオイスターカードを購入。クレジットカードも使えたので、一文無しでもOKでした(*^_^*)コヴェントガーデンまで1時間弱くらいかかりました。コヴェントガーデンは、エレベーターがあるんだけど、ホームからエレベーター乗り場まで階段があります。親切なおじさまが助けてくれました~。改札をでたら、たくさんの人!ヨロヨロとホテルに向かう途中、マルさん憧れのROH発見。ロイヤル・オペラ・ハウスです。ロイヤル・バレエ団の本拠地。シーズンオフですの 2013-08-19T23:23:40+09:00 行ってきまーす(^-^)/ https://ameblo.jp/ceramika/entry-11595449966.html こんにちは(^-^)/搭乗します。今回は、ちょっと大きくなったマルと2人旅。久しぶりのルフトハンザです。 2013-08-19T09:45:23+09:00 練習 https://ameblo.jp/ceramika/entry-11594451908.html 今回は、もうちょっとブログの更新を頑張ろう!ということで、アプリからの更新テストです。 2013-08-17T19:20:24+09:00 ポーランド旅日記 2013年8月19日~29日  https://ameblo.jp/ceramika/entry-11594416288.html 前回のブログを見てびっくり!「出発します!」と言ったきり、一度も更新しておりませんでした。。。(>_<)ツェラミカのツイッターとか、ツェラミカのフェイスブック・ページなど、便利なものが増えてきて、ついつい遠ざかっておりました。ごめんなさい<(_ _)>今回は、スマホにブログのアプリを入れてみましたので、もう少しまめにご報告できるかもしれない…と思っています。前回、3月の旅では、直前にフライトが全部つながったかのように思って出発したものの、ポーランドの国内移動が全く予約できていなくて、移動のたびに 2013-08-17T17:52:18+09:00 ポーランドへ行ってきます!2013年3月14日~29日 https://ameblo.jp/ceramika/entry-11489954245.html こんにちは。ずいぶんこちらのブログから遠ざかっておりました(^_^;)今日から、またまたポーランドへ行ってまいります。毎回言うのですが、こんどこそ一日でも長くブログを書きたい。。。実現するか自信がないです。応援してください!今回は、ワルシャワ→ヴロツワフ→ボレスワヴィエツ→グダンスク→クラクフと巡る予定です。先ほど気づいたのですが、一部、ホテルやフライトの予約をしていない部分がありまして、あわてて何とかつながりました。ではでは、現地から写真などをご紹介できるように頑張りますので、どうぞよろしくお 2013-03-14T02:31:12+09:00