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<title>コンバージョン追求人☆地方向けマーケティング</title>
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<description>大手企業に負けたくない！はい！私もです。一緒に勉強して、大手にはできない方法で勝ち上がりましょう！</description>
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<title>私はどうも、SEO対策会社が減るのではないかと思いますが。Part２</title>
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<![CDATA[ 前回の記事より引き続き…前回の記事→<a href="http://ameblo.jp/cero-create/entry-11467838913.html" target="_blank">私はどうも、SEO対策会社が減るのではないかと思いますが。</a><br><br><br><br>ここでは例として、板金会社が「○○市(地域名)　車検」でSEO対策を施し、前回のように成約率0.002%で考えてみましょう。(前回のお話の方が板金屋という事ではありません。)<br>まず。SEO対策会社に毎月5万円支払っています。月間訪問ユーザー(以下UU)が例として、「広島市　車検」で検索すると、1日に約150人が検索しているので、月間で4500人ですね。<br><br><br><br>成約率が0.002%なので<br>4500×0.002%(0.00002)=問合せまで到達が0.09人です。<br>10ヶ月で1人獲得するかしないかですね。<br>なので顧客獲得のための金額(CPA)が1人/500000円です。<br>で、車検を受けた際の利益を考えてもこれは大赤字。<br>まぁ、保険だったり、次回からも使ってくれたりするかもしれませんが、フロントエンドとしても大失敗です。<br><br><br><br>では、「広島市　車検」でリスティング広告にだしたとします。<br>1クリックに250円出しても1日に3クリックされる程度予想です。(AdWords)<br>なので1日あたり750円。月間でも25000円以内で収まりそうですね。<br>では、成約率3%のLPを作ってリスティング広告にかけると？<br>100クリックされると3人から問合せが来ます。<br>すると、250×100=25000、25000÷3=約8400円<br>ですのでCPAは約8400円です。<br>成約率がたった3%でも費用対効果は十分ですね。<br><br><br><br>LPとはランディングページを指し、縦長で一枚で全て分かりやすく説明し、ユーザーを悩ませない事で成約率を高めるWebページを指します。<br>LPのよいところは、リスティング広告に出したが、成約率が1%だった場合、1枚のみなので、原因解明もしやすいすし、修正や作り直しがしやすく、少しずつ改善していく事が可能です。<br>また、SEO対策は2ヶ月～など時間がかかりますが、リスティング広告は即日から上位表示されます。<br>なので、キャンペーンなどにはもってこいです。<br><br><br>まぁ上記はあくまで一例です。<br>「○○市　車検」などでは上位表示させた方が確実に後々得になります。<br>ただ、SEO対策会社は成約率や費用対効果までは見てくれません。<br>また、検索ロボットのアップデートなどに巻き込まれ、今までかけてきたお金が無駄になったりします。<br>※例　昨年のアップデートで「被リンクによるペナルティ」が施工されました。要は、どうでもいい無駄なサイトからリンクを飛ばしすぎたら「おいおいあんた変な事して上位表示させてやがるな」って事でペナルティを受けます。被リンクを外すのに500万円かけたと聞いた事もあります。<br><br>「SEOとかよく聞くからきっといいんだろう」とか「上位表示…むふふふ」という甘い言葉だけで間違った販促の仕方をしないように気をつけてくださいね。<br><br><br>心配な方、ゆってくれたら今の成約率、今後のSEO対策にかけた場合の費用対効果とか解析ツールを入れているなら無料で見ますよ。
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<link>https://ameblo.jp/cero-create/entry-11469601656.html</link>
<pubDate>Wed, 13 Feb 2013 11:21:08 +0900</pubDate>
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<title>私はどうも、SEO対策会社が減るのではないかと思いますが。</title>
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<![CDATA[ SEO対策会社に毎月頼んでる方！<br>記事を見てなんかあればコメントください。<br><br><br>SEO対策＝上位表示させるテクニックですよね。<br>UUが月に10000人訪れるようSEO対策を施しますよね。<br><br><br>SEO対策に毎月ウン十万かけてるクライアントがいるのですが、<br>最近契約をいただいて、「SEOに金かけてるのに一切申し込みがないんだよ！」<br>とぷんぷんしてました。<br><br>どれどれ…と見てみたのですが、成約率0.002%！？<br>よくそれでお金払い続けたなと…。<br>確かに上位表示されてます。<br>まぁ上位表示するのが仕事なんで仕方ないとは思うのですが、<br>コンバージョン率無視！<br>しかも、私でもできるような比較的easyなキーワード( ﾟДﾟ)<br>警告なり助言なりできるでしょうに…。<br><br><br>しかもリスティング広告が盛んになってきました。<br>なにがいいって、スマホやアイフォンにも表示ができるので、スマホ最適化にしとけば<br>スマホからもリスティング広告が見ることができます。<br><br>最近ではLP制作→PPC出稿→回収→次のキャンペーン<br>という流れがベストな気がします。<br><br><br>何が言いたいかと言うと、SNSやPPCでパッと流して<br>スパッと回収、認知度があがればリピーターも増える。<br>そこにはSEO対策ほとんど無意味な気がします。<br>昨年の検索ロボットのアップデートで、検索圏外にいったHPも多数ありますし、<br>やはり大切なのは被リンクや特殊技術で無理やりトップに表示させるより、<br>良質なHPを作り、地道に基盤を構築しつつ、その間をSNSやPPCで補う。<br>これがベストな形かと思います。<br><br><br>次は根拠を数字にして説明させていただく予定です。
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<link>https://ameblo.jp/cero-create/entry-11467838913.html</link>
<pubDate>Sun, 10 Feb 2013 20:55:44 +0900</pubDate>
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<title>地方中小にとってのブランディングの必要性</title>
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<![CDATA[ ブランディングってよく分からないとお思いではありませんか？<br><br>実はブランディングってとても簡単なんです。<br><br>要は「アレと言えばあそこ！」みたいに思ってもらう事＝ブランディングになるんです。<br><br><br>例えば、フライパンを作る会社がそのフライパンに名前をつけてあげる。<br>これだけでブランディグなんですよね。<br><br>例えば広告に「40歳からの」とか入れる。<br>これでブランディングになります。<br><br><br>「こってりラーメン」より「超濃厚とんこつラーメン」<br>です。<br><br><br>ブランディング＝ランチェスター戦略と言っても過言ではないですね。<br><br><br><br>会社自体をブランディングするのは大変ですし、<br>資本もかかりますが、<br>商品やサービスをブランディングするのはとっても簡単。<br><br>あとはそれをどう広めるかだけです。<br><br><br>資本力も訴求力も強い大手に勝つには、<br>大手より少しずらして、一部のファンを作る事が大切ですね。<br><br><br>広め方や戦略を知りたい方はメルマガ登録してください。<br>ヒント流してます。<br><br><br><br>独自商品とかある方は<b>ブランディング</b>ぜひ試してみては！？
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<pubDate>Sun, 10 Feb 2013 20:40:37 +0900</pubDate>
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<title>アメブロの完全カスタマイズ承ります☆</title>
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<![CDATA[ アメブロを完全オリジナルにカスタマイズしたい方、募集します。<br><br>興味ある方は右側プロフィールよりメッセージ「カスタマイズ希望」とメッセージを送ってください。<br><br>料金は、制作例ご紹介させていただいてよろしければ、超格安で承ります。<br><strong><font color="#FF0000">基本5000円～</font></strong>カスタマイズ箇所に応じてです！<br>事例の募集ですが、依然勤めていた会社で軽く50社以上作っております。<br><br>元勤め先の事例なので、ここでは公開できないので、今回の募集となります。<br><br>メッセージいただければ、依然制作した物もこっそりお教えいたします！<br>アメブロだけでなく、ホムペ、ランディングページなども承ってます！<br><br>デザイン力は、どんなレベルも可能、芸能人のアメブロ並も可能とお考えください。<br>まず、格安では不可能なレベルでお作りします( ^^)<br><br>先着…数に満足したらやめます！<br><br>ちょっと和風を作りたいので、和風の場合は2000円引きにさせていただきます( ^^)
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<pubDate>Sat, 09 Feb 2013 06:28:55 +0900</pubDate>
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<title>Facebookの使い方と無料ツール！</title>
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<![CDATA[ 前回、Facebookで地方マーケティングがよいですよというお話をさせていただきました。<br><br>読まれてない方はコチラ→<a href="http://ameblo.jp/cero-create/entry-11465636396.html" target="_blank">地方に向いてるSNS集客法って？</a><br><br>で、今回はどうやってFacebookを使ってくの？というお話をさせていただきます。<br><br><br>前回はこんなイラストをご用意しました。<br><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130207/17/cero-create/a6/2a/j/o0600037712409324942.jpg" border="0"><br><br>Facebookは、現実の友達と友達になる人がほとんどです。<br>だから地元の友達や、職場のつながりなど、地域に偏るケースが多いです。<br><br>反対にTwitterは、フォロワーの数を増やせばいい！という雰囲気がするので、<br>東京なのに北海道のフォロワーだったり福岡だったり、属性や地域性が絞りにくい(ツールを使えば不可能ではないですが…)傾向があります。<br><br><br><br>なのでまず、Facebookのファンページに登録してみてください。<br>ここでは登録方法とかは飛ばします。<br>※たぶん、大体知ってると思います。知らない人は→<a href="http://weble.org/2012/02/29/facebook-fanpage-create" target="_blank">5分で作れる Facebook ファンページ作成方法</a><br><br><br>Facebookの集客に向くポイントは、Aさんが「いいね」をしてくれると、Aさんのページに「Aさんがいいねと言っています。」とタイムライン上に表示してくれるんです！<br>まぁこれは知ってますよね。<br>こんな感じ↓↓<br><div align="center"><img src="https://stat.ameba.jp/user_images/20130209/03/cero-create/d5/9a/j/o0423013412411333478.jpg" alt="コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" border="0"></div><br><br>じゃぁもしAさんに1万人の友達がいたら…？<br>1万人に対してアプローチが可能になります。<br>それだけで、ホームページや、自分のサービスへのアプローチになります。<br><br><br>また、最近アップデートされた機能で、<b>「付近の情報」</b>っていう項目があるのですが、これが集客にもってこいの機能です。<br><div align="center"><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130209/03/cero-create/af/39/j/t02200191_0284024712411339429.jpg" alt="コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" border="0"></div><br><br>Facebookユーザーの確実に濃い見込み客にアプローチする事ができますね。<br><br><br><br>さらに、Facebookページのカバー写真を簡単にカスタマイズしてくれるツールもご紹介します！<br>紹介ページはこちら→<a href="http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/061" target="_blank">http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/061</a><br>試してみましたが、全部視覚的に操作してできる、簡単な物ばかりでした。<br><br>ちなみに弊社のページは手作り、お手製です。<br>最近一から作り直したばかりなので、いいねしてくれるとうれしいです。<br><a href="http://www.facebook.com/pages/Ap-company/276243709146640" target="_blank">http://www.facebook.com/pages/Ap-company/276243709146640</a><br><br>あまり長くなってもあれなので、今日はここらへんで。<br><br><br><a href="http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=cero-create"><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130207/17/cero-create/03/33/p/o0598011412409345063.png" alt="$コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" border="0"></a>
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<pubDate>Sat, 09 Feb 2013 03:16:21 +0900</pubDate>
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<title>メルマガ募集レター完成しました。</title>
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<![CDATA[ 【頑張る日本の経営者メルマガ】発行いたします。<br><br>内容は、<b>「集客支援」サービス</b>をしている私たちだからできる、<br><br><b style="font-size:18px;">他の会社ってどんなマーケティングしてんの？</b>をテーマに、<br><br>その他色々役立つ事をお知らせします！<br><br>詳しくは、レターをみていただければわかると思いますので、一度覗いてみてくださいね。<br><br><a href="http://www.marketing-ap.com/mailmag3/" target="_blank">【頑張る日本の経営者メルマガ】</a><br><br><br>あと、気になる事とか、「私は不動産業の会社に勤めてますが、ほかの会社の成功例が知りたいです」とか言っていただければ、余すことなくこっそりとお教えします！<br><br>聞きたい事どんどん募集しますー。<br><br>よろしくお願いします！<br><br><br><br><br><br><a href="http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=cero-create"><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130207/17/cero-create/03/33/p/o0598011412409345063.png" alt="$コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" border="0"></a>
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<pubDate>Sat, 09 Feb 2013 02:20:50 +0900</pubDate>
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<title>地方に向いてるSNS集客法って？</title>
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<![CDATA[ どうも、私です。<br><br>今、色々なSNSがありますよね。<br><br>そもそもSNSとは、「<b>インターネットを通じて、知らない人と知り合える場所</b>」なのですが、<br>最近では少し形が変わってきて、<br>「<b>電話番号もお互い知っているけど、インターネットで連絡を取る</b>」場所に変わってきております。<br><br><br>ですが、知らない人と知り合える場所がなくなるという可能性はありませんので、これからもSNSを有効活用できそうです。<br><br><br>では、大きく分類分けしてみます。<br><br><b style="font-size:14px;">知らない人と知り合える</b><br>■アメブロ(SNSではないのですが、アメピグなどもあるので…)<br>■Twitter<br>■モバゲーやGREE　etc<br><br><br><b style="font-size:14px;">知っている人でもSNSで繋がる</b><br>■Facebook<br>■mixi<br>■Line　etc<br><br><br>地方で有効なのは後者の<b style="font-size:14px;">知っている人でもSNSで繋がる</b>SNSです。<br><br>なぜかはお分かりの方も多いかと思いますが、説明しづらいのでFacebookを例にイラストで…<br><br><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130207/17/cero-create/a6/2a/j/o0600037712409324942.jpg" alt="$コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" width="600px" border="0"><br>とまぁ、上記のようになります。<br><br>Lineは電話番号の取得が必須ですので、マーケティングには使えません。<br>mixiは、一昔前にスパムマーケティングのようなものが繁殖したので、今やると「スパムか…」と思われてもいけないので、使えません。<br><br>現在有効なものはFacebookになります。<br><br>ではどうやってFacebookを使って集客するのか？<br>を次回のテーマにしたいと思います。<br><br><br>興味を持ってくれたら読者登録してね( ^^) _U~~<br><br><a href="http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=cero-create"><img src="https://stat001.ameba.jp/user_images/20130207/17/cero-create/03/33/p/o0598011412409345063.png" alt="$コンバージョン追求人☆篠原大樹のブログ" border="0"></a>
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<pubDate>Thu, 07 Feb 2013 16:58:08 +0900</pubDate>
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<title>ご挨拶</title>
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<![CDATA[ 主に地方向けのインターネットにおける集客法を書いております。<br><br>こんな方は読んでも勉強になりません。<br><br>×大手企業に勤めている<br>×資本金がいっぱいある会社の方<br><br>当ブログは<br><b style="font-size:14px; color:#FF0000;">いかに費用を抑えて、有効的な集客ができるか</b>をテーマに書いてまいります。<br><br>なので、こんな方にオススメです。<br><br>■美容業(エステ、サロンなど)<br>■地域密着型の不動産業<br>■自動車整備、販売業<br>■地方工務店<br>■士業の方　　など<br><br>要は、地元に各サービスを展開し、全国規模のフランチャイズなどではない方向けの記事になります。<br><br><br>こんな風に思いませんか？<br><br><b style="font-size:14px;">大手と大差のないサービスで、こっちの方が安いのになぜ…</b><br><b style="font-size:14px;">資本さえあれば大手のようにCM流してやるのに…</b><br>私もそうです。CMは流しませんが…。<br><br>また、<br><b style="font-size:14px;">SNSってどう使えばいいの？</b><br><b style="font-size:14px;">あれって効果あるの？</b><br><b style="font-size:14px;">最近のテクノロジーの進化についていけないぜ…</b><br>という方もぜひぜひ読んで、一緒に大手を見返してやりましょう！<br><br><br>誤字、脱字等あったらご報告ください！<br>大きな声で「ありがとう」が届くよう叫びます。<br>聞こえたらご一報を…。
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<link>https://ameblo.jp/cero-create/entry-11465599110.html</link>
<pubDate>Thu, 07 Feb 2013 16:19:09 +0900</pubDate>
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