みしぇるの気まま日記 https://ameblo.jp/chap0522/ フツーの日常 ja-jp 暑中お見舞い申し上げます。 https://ameblo.jp/chap0522/entry-12189266074.html 毎日毎日暑いですね。皆さん溶けてませんか?長々アメブロにログインしてなかったらパス忘れてしまってました(笑)毎年恒例ですが、酷暑はみしぇさんひきこもりと決めております。でも先々週にひいた風邪がやたら長引いて大変でしたよ。皆さんも夏風邪にはじゅうぶん気をつけてくださいね。いやいや、ほんとキツかった(*_*)早く涼しくなれ〜〜最近のちゃーさんの超お気に入りオモチャはうんこちゃんお兄ちゃんが買ってきてくれて潰れちゃってガッカリしてたらこんなにたくさん買ってきてくれました(笑)臭うほど嬉しいそうです 2016-08-11T08:21:46+09:00 黄金週間! https://ameblo.jp/chap0522/entry-12155732876.html 世間様はゴールデンウィークらしいですね(笑)我が家も何かとお家事情で忙しくしております。今年はなんとお花見も行けなかった(;゜0゜)車の中でしか見なかったんですよ。ソメイヨシノ…こんなこと初めてです。初体験~~♡暑くなるにつけ、更に引き篭もりになると言うのに。どうしましょう(笑)なんと晴天の霹靂か気の迷いか、お菓子作りなんかやってますよ(´・_・`)すっかりおばあちゃんなみしぇさんの近況でした(^O^) 2016-05-01T09:41:59+09:00 友はわたしを京都病と呼ぶ https://ameblo.jp/chap0522/entry-12141555580.html ヒマさえあれば京都へ行きたい。あ!ヒマがあった!そうだ京都へ行こうwこの辺ならびゅーんと行ってビューンと帰ってこれる。ところでアメブロのCSSって弄り方かわったのかな・・・軽くしたいのになぁ。やり方がすっかりわからんようになってしもたw 2016-03-21T15:23:30+09:00 お雛祭りは結婚記念日やねんで。の巻。 https://ameblo.jp/chap0522/entry-12135595521.html お雛祭りはこの子のためにある。ほんま、ちゃーちゃんのためにだけよっこらしょとお雛様出すよね~~(笑)お雛様!って言うとちゃんと収納してる押入れの前で鳴くのは毎年感心するなぁ。好きなものには賢い(笑)今年も恒例の鞠の災難。好き…なのか?(;゜0゜) 2016-03-04T17:47:19+09:00 1月のことですがw https://ameblo.jp/chap0522/entry-12125434782.html ひっさびさに京都へ行ってきました。清水寺~。珍しく観光です。すんごい人でしたよぉ毎年京都へは行ってるのにそういえば清水さんはいつぶりやっけ?京都に夕景はよく似合うなぁ。。わたしって乙女。(文句あるやちゃかかってこいっ!)ほら、もうこんなに真っ暗。これ三年坂です。正しくは産寧坂かな。ステキな手作り雑貨さんの店先でこんなかわいいチャリ飾ってあって思わず購入しかけた。どこおくねん!って自分に言い聞かせ大人しく写真だけパチリ(もちろん無料)やっぱり京都は楽しいな♪また近々行く予定。今度はちょっと違うとこ 2016-02-05T20:05:34+09:00 うわっ! https://ameblo.jp/chap0522/entry-12122524508.html また長々アップしてなかった!元気にしてます(*^^*)ちゃーちゃんは冬スタイルでテディちゃんになってますよ~~♪可愛いです♡またカーペットと同化してまっせ! 2016-01-28T21:15:49+09:00 使えるぜ https://ameblo.jp/chap0522/entry-12089488047.html 最近は本ばっか買い漁りもうしまう場所も溢れてきたので先日お父ちゃんにパズルラックを作ってとお願いしたらその日のうちに作ってくれた。便利!便利!パズルラックもお父ちゃんも(≧∇≦) 2015-10-29T09:02:37+09:00 ほんの瞬きの間 https://ameblo.jp/chap0522/entry-12085590466.html 昨夕のマジックアワーと夕月のコラボ 2015-10-18T17:41:38+09:00 天高く https://ameblo.jp/chap0522/entry-12084512369.html 今日は午前中にお写んぽしてきました。ひとり気儘にぶらぶら。お日様の方向を一生懸命見てるようで可愛らしい♪これ、アンネフランクって名前の薔薇。あのアンネの日記のアンネフランク。(しかしわたしは薔薇をまともに撮れたことない…)アンネの日記ってこどもの頃読んだけどあんまり覚えてないなぁ。なんか悲しかった覚えだけある…悲しいと記憶から抹殺してしまうわたしの都合のいい脳細胞のせいかな?今日はお洋服もたくさん買った!なんとこの夏はTシャツ1枚買わんかってん。やっぱり元気なかったんやろなぁ。どこもいかんしって 2015-10-15T17:34:02+09:00 おめめ https://ameblo.jp/chap0522/entry-12082357838.html 今日は久しぶりに病院行ってきた~。少し前から病院変えようか悩んでて、あ、行ってた病院がイヤとかじゃなく、実は先生がおなくなりになって…でもやっぱりお薬ちゃんと飲もうって思って近所の病院に行って事情を説明したら気持ちよく貰ってたお薬出してくださいました。赤ちゃんのおめめってほんと綺麗よなぁ。この瞳にたくさんの幸せを写しますように♪ 2015-10-09T19:07:46+09:00