chap300 メガコン騒動 https://ameblo.jp/chap300movie/ 最新作から古い作品までわがままに書きなぐる『映画が好きなだけの独り言』。作品の偏りがまた良い味を出していると思っているのは自分だけ!? ja-jp タイガー&ドラゴン https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000481156.html ちょっと予想以上に面白かったです(笑)。「タイガ~!タイガ~!     じれっタイガぁぁぁぁ~~~っっ!!」これとクレイジー・ケン・バンドの歌詞がみょ~~~に頭に残ってショウガナイんだけど・・・かんり笑わせてもらいましたね!このドラマ。まだまだ『クドカン』健在ということが良く分かりましたですね(^^;独特のカメラ回し、話の展開ぶりなど、自分のツボで入りまくりでしたしね。キャストもまた面白いのが揃ってたしね。自分の中で結構はまった部分が、「ヒロシです・・・」役柄がDEATHとかなんとかだったので、 2005-01-11T00:30:32+09:00 WHITEOUT https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000458158.html iPODをフル活用中な自分なわけだが、昔のCDひっくり返していたらこの映画のサントラ持ってたんだねぇ~~♪『WHITEOUT』このサントラ大好きだったんだよね~。と言うことで、またDVD見直してしまったのね(笑)。5年越しの企画と言われた2000年夏の公開作品だったんだけど、主演はもちろん『織田祐二』でね、『踊る~』が役柄に染み付いていた時期でもあったんだけど、見事に払拭してくれた作品だったんです(自分的にね)。ヒロインが『松嶋菜々子』だったので、当時ではケッコウ売る気満々!?なキャストだったん 2005-01-07T00:47:25+09:00 おお! 総合ランキング発表したのね https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000457700.html おお!!サボってばかりいたのに年間ランキング100位以内に入れたのね(汗)。ちょっと嬉しいかも(笑)。これからは集計ないから「お気楽も~~ど」でやってこっと。 2005-01-06T23:47:22+09:00 交渉人真下正義(まさよしね) 予告編!(TUBEじゃないよ) https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000433613.html やっぱり予告編やってくれましたね!(ホヤホヤだぁ)『交渉人真下正義』ドラマ放送時では単なる脇役だった彼が、最終回前の話が終わるや否や凄まじい反響ぶりを見せ、「アクセス殺到」状態(真下くんの仮HPね)という成長ぶりを見せた「彼」が戻って来るじゃないですか!!世間ではこのような作品を『スピンオフ』作品というみたいだね。まぁ、『スコーピオン・キング』みたいな展開ということなんだろね。何やともあれ、ファンには嬉しい限りですね!フルメンバーでの作品はもう二度と拝めないと思っていたので、このような展開での『 2005-01-02T21:53:57+09:00 今年もよろしくお願い致します! https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000433458.html 「新年明けましておめでとうございます!!」blogというものを、この「アメブロ」開設と同じくらいの時期に知ったという昨年度は「せかせか」と書き続けてましたが、今年は「の~~~~んびり」好きなこと書いていこうと思います気長にお付き合い願いますデス。(前と変わらないって?)実は、もう2日なんだけど、縁起ものなので1日計上しちゃいました(汗)。ちなみに、この絵は年賀状よりパクリましたので当然自作では無いです(笑)。 2005-01-01T21:44:31+09:00 アサヒ本生 ~東京ラブストーリー~ https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000414370.html 最近の忙しい日々の自分に、唯一のヘビーローテーション!『アサヒ限定醸造「本生」!!!』のCMね(笑)。多分、似た人いるんじゃないかな?この世代の自分としては、このCMテーマが流れると、どんなに忙しい状況でも「画面に釘づけ状態」になるんだよね~♪そりゃ、一世を風靡したドラマ『東京ラブストーリー』のテーマだもんね(赤名リカのテ~マね)。ドラマ世代にはこれを見ずには学校へいけないくらいの盛り上がりぶりだったからね(誇張しすぎ?)。「見事にパロってくれましたよ!!」何気に、ドラマを忠実に再現!?した部屋 2004-12-30T01:17:11+09:00 ニュースの天才 ~Stephen Glass~ https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000393606.html 『Air Force One』言わずと知れたアメリカ合衆国大統領専用機である。その中に唯一置かれていた(いる?)雑誌が今回の話題のもとの『ニュー・リパブリック』いわゆる『写真』を極力載せずに記事の力で読ませる硬派な政治雑誌(らしい)とのことなのね。当然自分は読んだこともないので(笑)、毎回どんな内容が記載されているのかも知らないワケだけども、威厳のある雑誌ということくらいは知ってるのね。舞台は1995年~98年(確かね)の『ニュー・リパブリック』に掲載された ある若者 の記事である。その名も『S 2004-12-26T19:30:04+09:00 今更ながら 「iPod mini」 https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000377073.html 購入してしまったです(笑)。タイミング的にはもう次の型の発表がありそうなのを分かっていてなので、我ながら笑いますね♪「まぁ、でも今が一番安い時だと思えばOKなのかな??」初めてのMP3プレイヤー系の購入とだけあって、無難にこの『iPod mini』にした訳ですが(色は青ね)、何気にSONYの話題のゲーム機でもある『PSP』も候補に入ってたんですよね~(ミ~ハ~だなぁ・・・)。でも、あっちはもう少しデカイし、電車の中ではちょっぴり抵抗感あるものね。・・・ってなワケで『iPod mini』に決定!! 2004-12-23T22:27:44+09:00 オーシャンズ12 https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000365061.html どこまで画像のびるかな?「冴えまくる頭脳」  ジョージ・クルーニー「罪なほどチャーミング」  ブラッド・ピット「プロの見習い」  マット・デイモン「凄腕女ハンター」  キャサリン・ゼタ=ジョーンズとまぁ、映画のキャッチコピってみました(笑)。なんちゅ=コピーだ・・・寒すぎる・・・「でも、見ちゃうんだろうなぁ~」と自分の中では『オーシャンズ4』だったりする(笑)。 2004-12-22T00:00:48+09:00 ブラザーフッド https://ameblo.jp/chap300movie/entry-10000352513.html 時は1950年~53年にわたる・・・『朝鮮戦争』と呼ばれた朝鮮半島での南北にて繰り広げられた『戦争』を描いた作品であることは皆の知るところでしょう。「朝鮮戦争って何?」と聞く人も、今の日本の若い人ならいると思う・・・当然自分も大雑把な歴史背景しか知らないので何とも言えないケドね(汗)。でも、2大スターが出演したこの作品は単純なスター映画では無いのね。世間では『ハリウッド風味』とか言われていたらしいケド、多少若者向けにつくられてはいるものの、やはり『 戦 争 』を描いた直視できない場面が多々ある悲 2004-12-20T00:26:05+09:00