佐渡のワンコ https://ameblo.jp/char-sadowan/ チワックスの女の子サリーとトイプーの女の子ラム、イブ by ちゃあ ja-jp 新しい年にご報告 https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-12648173434.html 8年ほど放置しておりましたが、その間に様々な出来事があり、さすがにご縁のございました皆様にご報告をしなければと本日投稿させていただきました。長らく我が家のアイドルとして、また皆様に大変可愛がっていただいておりましたサリー、ラムが昨年虹の橋を渡りました。サリーは、2016年5月に低蛋白血症と血栓など様々な合併症を発病して、入退院を繰り返しておりましたが、15歳半で力尽きて2月末に虹の橋を渡りました。毎日の薬、そして月一度の入院、二月に一度の血清輸血など、サリーさん本当に頑張りました。ラムは、サリー 2021-01-04T16:21:47+09:00 Happy Birthday,衣舞♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11443285510.html 今年は曜日の関係から今日までお正月休みの方もいらしたことと思います。明日から、寝ぼけた体に鞭打って通常生活に戻って下さいまし♪かくいう私は、1日から怒濤の来客、3日には通常業務と普段より少々きつうございました( ̄▽ ̄;)さて、そんな松の内ではございますが、末っ子イブちゃんが2歳のお誕生日を迎えました。ついこの間お迎えしたばかりと思ったらアっという間に。月日の経つのは早いもので私も28歳になってしまいました。お迎えしたばかりはホント赤ちゃんでしたが、お姉様達の虐待に耐えまくり、強く逞しく育ちました 2013-01-06T20:21:01+09:00 あけましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11439756274.html あけましておめでとうございます。昨年中は、殆ど更新も出来ずコメントもいただきながら放置で申し訳ございませんでした。今年も、気まぐれ更新になるかと思いますが、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。お陰様で3ワンともにすこぶる元気で仲良く喧嘩の毎日です♪この新しい年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように。 2013-01-01T11:11:58+09:00 Happy Birthday,Sally♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11349292391.html いやはや月日が経つのは早いものでして、先日ラムちゃんのお誕生日をお祝いしたと思いましたら・・・何とアっという間に一月過ぎてサリーさんのお誕生日になりました( ̄▽ ̄;)サリーさん、本日8歳のお誕生日をお迎えしました。そんな熟女なサリーさん、例によって秘蔵の写真で振り返ってみましょうか。何度となく使ったこの写真・・・お迎えしたばかりの頃のサリーさん・・・何と愛らしいことでしょうか・・・でもちょっと面影がありますね( ̄▽ ̄;)悪魔のサリーと呼ばれ、先住犬チャッピーを追い回しておりましたが、もうこの頃か 2012-09-08T20:11:25+09:00 Happy Birthday,Lum♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11326456216.html やっと少しずつブログを開いたり見たり出来るように・・・と思ったら、もうラムちゃんのお誕生日がやってきました。御年7歳・・・いよいよ熟女の仲間入り( ̄▽ ̄;)ちょっと前に、去年の「Happy Birthday,Lum♪」って記事を投稿したばかりですが( ̄▽ ̄;)さてさて、とは申しましても記念の日。お迎えした頃から順を追って・・・まずは初蔵出しの写メでお迎えした当日の写真です。いかにも気の荒そうな顔( ̄▽ ̄;)そして、サリーと顔合わせをしたあとの初ツーショット。疲れて寝たところを撮りました♪今では珍 2012-08-12T20:24:30+09:00 今年もお暑うございます♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11321638746.html 盛夏の候、いかがお過ごしでしょうか。もうそろそろ残暑見舞いの時期ではございますが( ̄ー ̄; ちょっと一息ついておりましたらアっという間に五ヶ月も過ぎておりました( ̄▽ ̄;)と、そんな訳で近況報告を。当然、その間にトリミングもしておりまして、それぞれが夏らしいカットで暑さをしのいでおります。まずは、普段と変化がなくヘアスタイルもポーズも笑顔もいつも寸分違わぬラムちゃんから。恐らく画像の使い回しをしても、飼い主すら気づかないであろうパーフェクトな構え。続きましては、今年の夏も例によって南国の鳥に変身 2012-08-06T21:36:41+09:00 雛祭り♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11183706844.html 雛祭り・・・佐渡は、東北・北陸の一部の地域と同じく、一ヶ月遅れでお祝いをします。でも最近は、3月3日も祝って、それから4月3日までお雛様を出しておいて、再度本格的に祝うってお宅も増えて来ています。我が家も、二度祝い・・・3日に祝って、せっかくだからお雛様を出しておいての方です。そして、今まではサリラムとお雛様の記念撮影でしたが、今年はイブが入って3ワンでの記念撮影。これがまた難しい( ̄ー ̄; まあ、それでもちゃあ夫に頑張ってもらって。それっ!( ̄▽ ̄;)やっぱりイブが( ̄ー ̄; サリラムのビシっ 2012-03-05T20:11:10+09:00 ありがとうございました♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11159872237.html 昨日の地震に際しましては、皆様よりお見舞いのメールやメッセージをいただきまして、誠にありがとうございました。大雪に見舞われ、その最中の地震と言うことで、かなり怖かったですが・・・とても心強かったです。震度5強と言うことでしたが、私の住んでる地域ではそれほどの被害や影響はありませんでした。それでも一部地域では断水やガラス、物品の破損などがありました。この大雪の中、建物の倒壊や津波などがあったら・・・と考えたら、それはもう怖かったですが、ちゃあ夫の第一声は「テレビとスピーカー押さえて、犬達を抱っこし 2012-02-09T20:07:31+09:00 Happy Birthday,衣舞♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11128142128.html 皆様、今年のお正月はいかがお過しだったでしょうか。我が家は、新年からバタバタと相変わらずでした( ̄▽ ̄;)さて、本日1月6日はイブちゃんのお誕生日です♪まだまだ、幼さが抜けずに仕草も声も子供っぽいですが一歳になりました。ちなみにサイズは重さで2.4kgとラムちゃんの半分くらいです(^ω^)もちろん、初めての誕生日ですからプレゼントもあげましたよ。これは、ちょっと前に誕生日用として買ったんですが・・・ええ、遠出なんてすることもないのに念のために買いました( ̄▽ ̄;)サイズもピッタリ!!そして珍しく 2012-01-06T19:42:59+09:00 あけましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/char-sadowan/entry-11123415801.html 明けましておめでとうございます。昨年は、皆様にお世話になりながらも、中々お邪魔も出来ず更新も出来ずでしたが・・・今年は・・・む~ん、どうかな( ̄▽ ̄;)そんな佐渡のワンコですが、今年もよろしくお願いいたします。2012年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように♪ 2012-01-01T07:59:49+09:00