のほほんビール日記 https://ameblo.jp/cheetah0507/ ビール大好き。気まぐれな日記。 ja-jp 中本ばっかりw https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-12001972995.html 昨年末から、週一ペースで中本に通っております。食べるものも決まってます。大体は冷やし味噌冷やし味噌は、やっぱり本店が美味しいと感じます。それかレディースセット食べ方も決まってます。最初に冷やし味噌を全部食べてから、ご飯に麻婆と冷やし味噌のスープを混ぜ混ぜして食べる。。。お行儀が悪い食べ方だなーと思いつつ、やめられません。あとは気になってしょうがなかった、限定ものを3つ。西池袋のつけ樺太これは、、、すごかった。。。スープじゃない!w激辛の麻婆豆腐!どろんどろん。麺を入れると、まぁずっしり重くなりま 2015-03-16T12:00:00+09:00 中本本店の冷やし味噌 https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11947560306.html 先日、中本本店に行ってきました。本店の味が一番好きなんだけど、帰りがめんどくさいのでなかなか足が向かず(笑)移転後、初の中本本店です♪2代目と写真が撮れるよ、なんて感じで書かれてましたが、スルー(笑)店内、カウンター席も増えてて、何となくすっきり広く見えました。席にティッシュ・エプロン等。。。汗をかいても、汁が飛んでも安心ですねー(笑)ついに来ました、念願の冷やし味噌♪冷やし味噌は、渋谷と御徒町でしか食べた事がないけど、味がやっぱり違います。本店のほうが、辛さと旨味がある。。。気がする(笑)友達 2014-11-03T14:00:00+09:00 お久しぶりの赤羽会♪ https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11946714933.html 久々の赤羽。キミマツさん・ミコロさん、そしてテムさんと米山に行ってきました♪前回、米山で楽しく飲んだ4人で。2年ぶりくらいでしょうか?w1ヶ月前からめっちゃ楽しみにしてました。 この外観でテンションあがります。1時間くらい並ぶのなんて苦じゃないわー。中に入って、更にテンションあがるぅーー!!(笑)かんぱーい♪毎回書いてるのでしつこいと思われますが、ここのマカロニサラダとつくね!!最強の2トップです!ん~~♪幸せ(^-^)タンとかかしらそして、生まれて初めてチレという部位を食べたんだけどこれも美味 2014-11-02T22:00:00+09:00 ハサンさんちで飲み会♪ https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11944305669.html 何ヶ月も前から楽しみにしていた飲み会。ハサンさんにプレッシャーを与えまくった飲み会(笑)この日、ミコロさん、ヒロッチ、そしてカノンちゃんとハサンさんのお宅へ行ってきました♪詳しい事はカノンちゃんが書いてくれてるので、私は画像をのせるだけ。カノンちゃん、ありがと♪だって、料理の名前とか覚えられないんだもんwwマグロのお料理からスタート!!中にイチゴ♪ハサンさんのお料理ーって感じで、ホッとするー(笑)うちらが飲んでる間に、どんどんお料理が。。。カノンちゃんが書いてくれてたので省略!途中、お宅拝見タイ 2014-10-26T20:21:52+09:00 久しぶりのドトール https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11937079101.html 今日は有給を消化したいので午前休。なんとか、今月消えてしまう有給は使いきれそう(≧▽≦) 朝ご飯が遅かったのでドトールで、軽くランチ季節もの。炭焼きチキンとゴボウサラダのミラノサンド♪チキンもゴボウサラダも大好きです。てか、ドトールが好き(笑)美味しかったー。午前中は、昔からある布団屋さんに布団のクリーニングをお願いしに行ったらなんか人情味溢れる対応にほんわか。いいわぁー。喋り続けるお母さん、いいわぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:小さい頃は、お店にいるお母さんって、皆、こんな感じだったなぁー。。。 2014-10-10T13:18:03+09:00 激辛グルメ祭り SECOND ROUND https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11929329299.html 今日、仕事帰りに行ってきました。激辛グルメ祭りデング熱の影響か、祝日でもテーブル席に座る事が出来ました。今回は、ツイッターで行きたいねーと話してた友達2人と。2人共、激辛大好きさんです。食べたものー。『ガパオ食堂』ガパオご飯 激辛『湧の台所』皇帝口水鶏(やみつきよだれ鶏) 激辛『エチオピア』チキンカリー 70倍『福満園 別館』四川風焼そば 激辛一番辛かったのは、やみつきよだれ鶏のタレ。ご飯にタレをつけて食べるといい感じの辛旨具合♪次いで、ガパオご飯、チキンカリー、あまり辛くなかったのは焼きそば。 2014-09-23T23:43:32+09:00 希須林で7辛 https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11916183532.html 友達にお付き合いいただいて、希須林に行ってきました。平日、雨の日のランチタイム。雨の日でも結構混むんですね。11時30分前でギリ。私達が食券を買うときから行列が出来始めました。今回の目的は冷やし坦々麺!夏が終わる前に行けてよかった。。。さむかったけど。冷え冷え♪坦々麺って、ゴマの甘み?風味?で辛さが和らぐー。7辛でも辛さが足りない。が!しかし。。。このバランスがいいのですよ。おいしいーー!!お野菜たっぷり。もやしのしゃきしゃきがたまらん。じわじわと時間差で来る辛さもいい。お友達は1辛でも辛いって 2014-08-27T23:25:00+09:00 地元でラーメン。 https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11911613555.html 友達とラーメンを食べようってことで、久しぶりに「らあめん花月嵐」へ。駅近くにラーメン屋さんが乏しい。入りにくい昔からあるラーメン屋さんと、でびっと、そしてここ。一番辛そうなブラック・デビルを頼みました。次の瞬間。ちょっと豪華になったw友達が、ゆでタマゴ・のり・メンマをこっちに入れてきたwwメンマ→食べるもんじゃない。(私はメンマ大好き)たまご→固ゆでは、ぱさぱさで口の水分が全部持ってかれる。のり→上顎にくっつく。えーーー!!そんな理由!?私より、好き嫌いが激しそうwありがたーく、すべて頂戴しまし 2014-08-18T13:07:19+09:00 Bistro ひつじやで羊肉克服? https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11907897798.html この日は、ミコロさん・Hirocci、そしてハサンさんと代々木のひつじやへ♪前回、ガラムで飲んだとき、その場でミコロさんに予約電話させたという。。。そして、その事を覚えてないと言う。。。(笑)ミコロさん、すみませんw予約ありがとーwwそんなミコロさん、3週連続で週1回、Hirocciは、2週間で3回会ってる。。。ぷぷ、濃いい~~~♪暇人会って、ホントゆるーい感じで会えるから好き(笑)暑かったので、ビール(大)をメニューがかわいい~。店員さんお勧めの餃子。。。ぶれたwハサンさんが4等分に切り分けて 2014-08-10T22:00:00+09:00 蒙古タンメン中本で冷やし味噌~♪(辛さ控えめw) https://ameblo.jp/cheetah0507/entry-11902625363.html 昨日は、Hirocciとねいさんと3人で渋谷の中本へ。Hirocci、中本デビューですww冷やし味噌がいいよ~♪とおすすめしておいて、私は冷やし味噌の辛さ控え目に。。。ちょっと喉の調子がねー。。。週末、きっとはしゃぐからねー。。。で、来ました。辛さ控えめ。色が全然違う。これはこれで美味しいけど、やっぱり普通のにしたらよかった♪もくもくと食べ続け、さくっと完食(笑)ねいさんが頼んでた、レディースセットの辛子麻婆を1口頂いたけど、辛子麻婆のほうが辛く感じたよー。てか、辛かった!早めに食べ終わったので 2014-07-31T22:57:50+09:00