五行歌で綴る日々の想い https://ameblo.jp/cherryko/ 嬉しいこと、悲しいこと、切ないこと、楽しかったこと・・・日々の想い、恋する気持ちを五行歌にして綴っていきたいと思っています。 ja-jp ご報告。そして… https://ameblo.jp/cherryko/entry-10103847200.html 最近は更新を怠っていたブログです。それでもまだペタを付けてくださる方、読んで下さっている方がいることを、大変ありがたく、また嬉しく思っております。2006年3月末に始まった彼とのメール。それから初めて結ばれた夏の日。。。持て余す気持ちの行き場を探してたどり着いたこの場所。それから私は日々の気持ちを五行歌に乗せて綴ってきました。友人だけでなく、ブログを通じて応援してくださる方とも出逢うことができました。このブログに五行歌をつづり、読者の方との交流が、私を励ましてくれました。同じ恋をしている人の想い 2008-06-06T23:46:53+09:00 変化する関係 https://ameblo.jp/cherryko/entry-10095719090.html 知らぬ間に「二人」は互いを大切に思う「友人」として再出発していた彼に対する恋愛感情が薄れても大切な存在として心には君臨している。彼にとって、私の存在が恋愛対象なのか、それとも・・・同じように大切な存在であるのか、それは聞いてはいないからわからないけれど、、、。でも今の二人の状態は言うならば「友人」「友人」という関係の中に、確かな「愛」がある。そんな二人に変化しているように感じます。今思えばとても曖昧で不確かで、探り合ってばかりの恋愛で。それが恋愛と呼べるのかどうかもわからないような二人だったけれ 2008-05-11T07:14:22+09:00 薄れていくもの https://ameblo.jp/cherryko/entry-10091736141.html 季節が移り変わるように気持ちも薄れていく愛した記憶だけ残して 2008-04-27T16:58:53+09:00 まだ恋を・・・ https://ameblo.jp/cherryko/entry-10083129184.html 今日の私はものすごく変だ。これまでの落ち着いた気持ちがうそのように胸がざわついている。もう過去のことをたくさん思い出してしまう。抱きしめてもらったこととか二人でベットの中で話したこととか。二人で過ごしたわずかな時間とか。どうしてかな。ここ最近は思い出すこともなくなっていたのに。。。どうしてこんなに今切なくなってしまったのだろう。3月はだめだ。いろいろなことが始まった月で、彼を思い出す要素がたくさんありすぎるから。。。9年前この地に来たとき彼を初めて見たのもこの季節だった。あの時彼を見つけたときの 2008-03-26T21:51:38+09:00 ふとした瞬間にいつも https://ameblo.jp/cherryko/entry-10082966238.html ふとした時に大きくなるのあなたの存在昨日は何でもなかったのに昨日会った時は何でもなかったのに。もう私は彼と会っても普通でいられるんだなって確認したばかりだったのに。ふとした時に大きくなる。これはずっとこれからもそうなのかな。。。彼との時間を思い出させる歌にふと出逢った瞬間涙が止まらなかった。こうやってこれからも私は生きていくんだろうな。普段はちゃんと前を向いて歩けていてもふとした時に思い出すんだろうな。あの人のこと。それだけ切ないけれどシアワセな恋だったんだろうな。明日3月27日で、二人のメール 2008-03-26T09:54:06+09:00 最初で最後の恋 https://ameblo.jp/cherryko/entry-10082315358.html ベクトルが違う方を向きはじめた今思うのあなたとの恋は「人生最初で最後の恋」だったとこんなに冷静になれた今もこのブログに帰って来てこうやって歌を詠むと切なく泣けてくるのはどうしてだろう。あの人とのような恋はもう二度とできない。そう思う。。。から。。。誰かを自分以上に大切に想い見返りを期待せず恋をしてまっすぐに彼を見ていた。そんな恋は初めてだったしきっともう二度とない。誰かをいいなと想ったりトキメキを覚えたり、そんな些細な「好き」はこれからもあるかもしれないけど、もう二度とあんなに一生懸命にはなれな 2008-03-23T21:53:25+09:00 変化 https://ameblo.jp/cherryko/entry-10075877514.html 時代が変わるように人の気持ちも変わっていく思い出だけ残して自分の気持ちが変わっていくことに戸惑っています。そしてとても淋しく感じています。悲しくも思います。好きな人がだんだん心の中から消えていくことを。いや、正確には、「好き」という気持ちが。思い出だけは変わらずに輝いているのに。バレンタインデーの翌日、彼にプレゼントを渡すため、二人で久々に会って、、、もう前のような二人にはなれないことを思い知らされました。彼の態度とか云々よりも、私自身の気持ちの問題かもしれない。彼に似合うと思って選んだとってお 2008-02-27T20:52:02+09:00 やっぱり「好き」 https://ameblo.jp/cherryko/entry-10068032570.html 逢わなくてももう平気だけれど便りがないのは淋しすぎるやっぱり「好き」だから少々ご無沙汰していました。彼とは逢わなくても逢えない日々が続いても大丈夫になり、思いつめていた頃が遠い昔のように、平穏な毎日が続いています。彼とはメールの中だけ、恋人同士になれればいい。それだけで十分だと思えるなんて。去年の今頃は考えてもみなかったな。。。だけど、やっぱり、少しメールの間隔があくと淋しくなって、「メールをくれないやつなんてもう知らない・・・」と頭にきたりするのは、やっぱり「好き」だから。私が彼を「好き」な気 2008-01-25T21:44:51+09:00 新年を迎えて https://ameblo.jp/cherryko/entry-10063661130.html そばにはいなくとも大切な支えだと思えるそんな関係もあっていい新年明けましておめでとうございます。彼との関係は終わることもなく、淡々と続いたまま新しい年を迎えました。2人で話し合うこともなく、だから終わらせることもないままですが、多分私たちはもう滅多なことがない限り、2人では会わないような気がします。それが当初のルールであり、それに戻ったほうがいい。会って話すまでもなくそう気づいたのかもしれません。お互いに。。。だけど、「支え」で「大切な存在」であることは確かだから。それをお互いにメールで再確認し 2008-01-03T15:26:56+09:00 今年も大好きでした https://ameblo.jp/cherryko/entry-10063044710.html 誰にも知られない二人だけの時間人生の「おまけ」でも失くしたくない大切な宝物今年は彼と会えた時間はほんのわずかでした。それでもメールという私たちを繋ぐツールの中では、数え切れない二人だけの時間を過ごしてきました。彼の存在は私の人生にとっては「おまけ」にすぎないかもしれない。それでも・・・失くしたくない大切な宝物です。多分なくなっても生きてはいけるけれど・・・。さきほど「今年も大好きでした」そんなコトバを添えて、今年最後のメールを送りました。逢えなくても、ふれられなくても、大好きな気持ちは変わらない 2007-12-31T01:26:19+09:00