メイクの魔力 https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/ 名古屋でプライベートメイクレッスンサロン「アッシュボーテ」を主宰しています。プロ・消費者両方の視点からのコスメレビュー、簡単なメイクのテクニック、季節ごとのスキンケアについてなど美容に関するあれこれブログです。 ja-jp ヴィセリシェ ジェミィ ティント セラム https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12830430436.html 似合う口紅って見つけるの結構大変ですよね。自分ではいいと思っていても人からは「地味すぎ」って思われていたり思い切って新しく買った色を「人を食ったようだな」って酷評されたり。(だいたいそれって旦那さんが言うのよ、ヒドイ!笑)ヴィセリシェ ジェミィ ティント セラム左から[BE370][PK870] 1,650円 (税込参考価格) キラキラした口紅ってしばらく使ってなかったから新鮮です。 ちょっと懐かしい感じかな?って思ったけど質感はやっぱり進化していて使い心地がいい。割とおとなしめの色なのでレッス 2023-11-28T13:30:03+09:00 サナ エクセル シームレストーン ブラッシュ https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12826734402.html 先に購入した1色がとても良かったので、2色買い足しました。今の所、全部で4色なので3/4揃いましたね。サナ エクセル シームレストーン ブラッシュ[SB04]と[SB02] このシリーズはふわっとソフトな感じに肌に溶け込んでくれるところがいいです。 チークはリップカラーとの相性が思った以上に大事なのでリップカラーに主張がある時はチークを控えめにしたりバランスが重要だと思います。 そんな時にこのシリーズ、とても便利。 たまに派手なピンクのリップにしたいときは・優しいベージュピンクのSB02(画像で 2023-10-31T11:30:00+09:00 ヴィセリシェ エッセンスリッププランパー https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12825286256.html 「マスク生活中に買った口紅はマットなものが多くてどうもしっくりこない」とおっしゃる方がレッスンにいらっしゃいました。ツヤがある口紅がいいけど、何を買い足したらいいのかわからなくなったそう。 ということで手っ取り早くツヤが足せるこちらをお勧めしてみました。ヴィセリシェ エッセンスリッププランパー [SP001 シアーピンク] こちら、一時期はどのお店でも品切れでしたが、もう大丈夫そうですね。バニラミントの香りとスパイシープランプ成分の効果でいわゆる「スースーする」タイプのグロス。 これをお手持ちの 2023-10-20T13:48:21+09:00 眉マスカラの色 https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12812585406.html レッスンの時に眉マスカラの色味を試していただくことが多いのでドラッグストアで買えるものの中からいくつか色数を増やしてみることにしました。ヴィセの2色と、キャンメイクの2色。 眉マスカラって質感ももちろん気にしますがやっぱり髪色やメイクの色味と合っているのがすごく大事な気がします。そうなってくると微妙な色の違いが気になる。 私と同世代以上の方だと「おしゃれ染め」というよりは「白髪染め」として髪のカラーリングをされている方が多くなってきてて真っ黒よりは少し明るめのカラーにされていることが多い印象で 2023-07-18T15:22:39+09:00 近況報告のような?最近のおはなし https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12809678988.html 先日も「お久しぶり!」な方のメイクレッスンの時に私ももうベテランだよなーというお話をしてたのですが2005年に化粧品の会社を辞めてからメイクレッスンを始めたのでもう17、8年経つんですよね。 そんなに経ってる気がしないので、計算するとびっくりします。 多分、美容師さんとかもそうだと思うのですが自分が年齢を重ねると来てくださる方の平均年齢も上がることが多いものだと思うんですね。なので、今はレッスンに来てくださるのは40代の方が多くなってきました。 だけどそのくらいからの年齢のみなさん、「こんな歳 2023-06-27T14:08:43+09:00 エクセル シームレストーンブラッシュ SB03 https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12808419989.html 赤とかビビッドなピンクとかオレンジなどの目立つ色のリップカラーに合わせて使おうと思って買いました。エクセル シームレストーンブラッシュ [SB03][1,650円] →公式サイト 脇役に徹しつつ顔色はよく見せてくれます。メイクレッスンでも活躍してくれそう! __________________________________________ メイクレッスン、LINEでもお申し込みいただけるようにしました。 お友達追加はWebサイトからできるようにしてありますので ぜひこちらをご覧くださいませ 2023-06-19T13:42:50+09:00 NARSエアーマットリップカラー[03478] https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12807861968.html NARS エアーマットリップカラー [03478 ブライトベリーピンク] 最近のメイクレッスンでは「コロナ禍でお休みしてたリップメイクをなんとかしたい」というお話が非常に多いです。そうですよね、そうですよね、うんうん。 ということでご紹介する機会が多いこのナーズのマットなリップカラー。 マスクから完全に解放されたわけじゃない人はまだ「マスクに色移りしにくい」方がうれしいのでこういう落ちにくいタイプはデイリーに使えていいですよね。 マスクを外す機会もあると考えると今までとは気分を変えて遠ざかってい 2023-06-15T14:12:29+09:00 13年前から使っているハイライト https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12805254807.html このハイライト、久しぶりに買ったなと思って自分のブログを見返したら13年も前に「3個目使ってる」って書いてました。笑コフレドール カラーブラッシュ [EX-5] 13年間ずーっと使っていたわけではありません。ただ、ドラッグストアで他のものを探している時に「そういえばハイライト無くなりそうなんだった、何か買おう」と思って思いつきで購入したんです。 以前使ってていい印象があったから、久しぶりに手に取ったわけだけどそれが13年も前のことだとは。びっくりです。 化粧品って次々と新しいものが発売になるの 2023-05-30T11:27:59+09:00 出戻りしてしまうマスカラ https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12804363410.html いろいろ試してみたいので、なくなると違うマスカラを買ってみるけどなんだか私はこのマスカラに戻ってしまうみたいです。ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ [1,650円(税込)] このマスカラ、ブラウンやベージュ系の軽めの色が人気ですよね。だからそういう色も試してみたんですけどやっぱり私はまつ毛は黒が好きみたいです。 アイメイクを軽めに仕上げたいからアイライナーで黒を使うことはほとんどなくなったけどでもやっぱりマスカラは黒を選んでしまいます。これは、私の個人的な好みです。 このとこ 2023-05-24T11:30:13+09:00 失敗ではないけど、予想外! https://ameblo.jp/chiaki-nin-nin/entry-12802822118.html NARSの ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nを持ち歩き用としてかなり長く愛用しています。サラサラの質感がやめられない! でも・ケースがベタベタになりがち問題・パフが好きじゃない問題は愛用者と話すたびに「そうだよねぇ」と共感してもらえるところ。笑 そんなちょっとした不満を抱えつつ愛用していたらNARSからLINEでお知らせが。 「パフつきさらさら肌パウダー」と書いてあるではないですか! これは「パフが好きじゃない問題」を解決する新製品??ということであまり何も確認せずに即決 2023-05-13T23:08:09+09:00