Chica ☆ のんびりきりんの休むとこ https://ameblo.jp/chica-y-chica/ ペコちゃん&ムクちゃんののんびり育児絵日記・・・トキドキ、豆絵本♪ ja-jp そして今日は初登校です https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10854039534.html おはようございます、チカです☆みなさまコメントありがとうございましたとっても嬉しかったですお返事したいと思っていますので、あと少しだけお時間下さいねっ---昨日無事に入学式が終わり今日は初☆1人で小学校に行く!でした。真新しい教科書とノート筆箱学童で食べるお弁当などなどをランドセルにつめて手には防災ずきんと雑巾もってそれはそれは重たそ~うに、小学校に向かいました。集団登校がないし小学校と学童が離れてるし学童からも1人で帰るので心配心配だーっ!心配だよーっ!とりあえず会社着いたらコーヒー飲んで落ち 2011-04-07T08:22:00+09:00 4月です https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10848058155.html 気がついたら、4月です。怒濤の3ヶ月を過ごして今日、新しい日を迎えました。お久しぶりです、チカです☆この3ヶ月間は、働いて卒園文集を作って引っ越しをして卒園式をして色々ありました。休んでいる間にメッセージを下さった方、お返事ができずすみませんでした。---今日はペコちゃんの初☆学童。私はお弁当母さんでした。新しい土地で知っている人もいないで、1人で学童に。そして入学式後は小学生!過保護な私は心配で不安でどうしようもないけど私は肝っ玉母さんになってお弁当作って、外に出て行く我が子にいっぱいエールを 2011-04-01T16:22:21+09:00 はぁ https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10726380697.html むくちゃんの2週間。サルモネラ菌感染小児喘息中耳炎早くよくなりますように(>_<) 2010-12-04T09:57:24+09:00 やりたいこといっぱい https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10714429201.html やりたいことがいっぱいで頭の中がいっぱいです。にょきっとネコちゃんあらわれてわたしのお仕事手伝ってはくれないだろうか。---クリスマスが近づいてきて(まだ1ヶ月以上前だけど・・・)なんだかそわそわしています先日、さっそくクリスマスのリースを作りにいつもお世話になっているmio manoさんのところにペコちゃんと一緒に行ってきました~これが、ペコちゃんと私の共同作品です。プレゼントときのこ、木の実がたくさんついたリースです。今年はまだモミの樹が入荷する前にレッスンをうけたので、いい匂い・・・はしま 2010-11-22T08:00:08+09:00 ここ2週間のこと https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10709482055.html ムクちゃん、2歳1ヶ月☆忘れないように、メモメモメモ髪を切りました。ワイルドになりました。少ない髪の毛を切るのって、難しいですね!「むく、メルちゃん、だーいつき(大好き)なの」メルちゃん大好きになりました。歯を磨いてあげたり、寝かしつけたり、お世話しています。なぜかいつも裸にされています。お気に入りのタオルができました。気づくと保育園バックの中に入ってたりします。指を骨折しました。局部麻酔で2針縫いました。ドアで指を挟んでしまったのですアイスにつられて泣き止みました。指を縫うとき、大泣きだったの 2010-11-17T08:00:29+09:00 東京タワーにぶつかる? https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10680164351.html ムクちゃん、2歳0ヶ月☆お姉ちゃんと遊んでいて、こんなことがすらすら言えるようになっていました。おーてーらーの おーしょさんが かーぼーちゃーの たーねーをまーきーまーしーた!めーがーでーてー ふくらんでっ!はーながさいたら しーぼんでっ!↑しぼんじゃうの??にんぽーつかって そらとんで↑忍法?とうきょーたわーに ぶつかって!↑東京タワー?ぶつかる??くるっとまわって じゃんけんぽん!知らなかった・・・・私が知ってる「お寺のおしょうさん」のと違ってる・・・・。しかも、まだうまく話せない2歳の子が 2010-10-19T08:00:18+09:00 ダレデスカ? https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10680160499.html ムクちゃん、2歳0ヶ月☆お姉ちゃんに注意するときによく言うのですが・・・それ、ダレのコトですか???2~3ヶ月前から言うようになりました。気になるのですとっても 2010-10-18T08:00:09+09:00 Happy☆Birthday https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10670450110.html 今日は、Chica.y.Chicaを一緒にやっている、大切な相棒ひじりちゃんと私の誕生日です。ひじりちゃんと私は、幼馴染です。小学校のときから一緒に絵を描いたり、お話を作ったり、劇をしたりごしょごしょやっていました。35歳になった私たち。こうしてあの時と同じように一緒に絵本を作って、夢の話をして。不思議だよね~。嬉しいよいつもありがとう!ひじりちゃんは文章を書いて私は絵を描いていつか一緒に、絵本が出せたらいいね。35歳もよろしく!  2010-10-08T00:53:18+09:00 剣道をドリフで https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10662090400.html ペコちゃん5歳、ムクちゃん2歳☆私が一度やったことを・・・2人して真似していました。ドリフの、剣道ネタです。どうせなら本物を見せてあげようと、YouTubeで検索し、みんなで見ました。2歳児にもウケるドリフ!6:00あたりが、そのシーンです。ちなみに、私、小学生のとき舞台を見に行きました。まさに「志村、後ろ!後ろ!」の回で、それ、言いましたジュリーがゲストだったなぁ。うふふ。 2010-09-29T08:00:22+09:00 Baby in Car https://ameblo.jp/chica-y-chica/entry-10658295169.html こんにちは、チカです。Baby in Carのステッカーデザインのために描いた絵です。私らしい、といえばこんな感じですが。。。でもやっぱりステッカーには・・・イラレかな、と思い、もう1つ描きました。それが、こちらう~ん。。。。。こんな感じになりましたが。気に入ってくださると、いいなぁ。 2010-09-25T20:30:15+09:00