ママ柔道家プチ復帰への道 https://ameblo.jp/chiisan/ ママ柔道家、日々の出来事を日記にしていきます。 ja-jp 次女1歳☆ https://ameblo.jp/chiisan/entry-11239195721.html ご無沙汰しています。清水は朝から雨風が強いです本日、次女1歳の誕生日あっという間に歩くようになり、色々な事を理解するようになり。子供の成長は早いですね1歳になりたての画像を載せたいのですが、一昨日段差で転び顔を擦りむき、まるで打たれたボクサーのようになってるので、つい先日撮った画像を載せます。これからもスクスクと元気に育ちますように☆ 2012-05-02T10:06:22+09:00 やる気スイッチ https://ameblo.jp/chiisan/amemberentry-11227377163.html アメンバー限定公開記事です。 2012-04-19T16:48:54+09:00 入園式 https://ameblo.jp/chiisan/entry-11219363290.html 昨日は長男の入園式でした。たまたま旦那が仕事がお休みで、長女も学校から帰ってくるのが早かったので、一家総出で入園式に参加しました。つい最近までオムツの取れなかった長男が幼稚園の年少さんなんて…何だか信じられません。まだ赤ちゃんみたいな長男ですが、園服に着替えると少しは様になっているようないないような(笑) わがままで超活発な長男なので、先生から苦情が来るんじゃないかとビクビクしていますが(-.-;) 友達と仲良く、元気に幼稚園に通って欲しいなぁと思います。 2012-04-10T17:41:11+09:00 1年 https://ameblo.jp/chiisan/entry-11209013867.html こんにちは。今日は3月31日、今年度最後の日ですね。去年の今日の丁度今頃、私は妊婦健診を終え子供達と一緒に家路に向かう電車に乗っていました。その電車内で1本の電話が。旦那からでした。「ただ事じゃない事が起こった。用件だけ言うから。」救急車のサイレンの音が聞こえるので私も不思議に思い「何があったの?」と聞くと、「救急車に乗って病院に向かってる。病院決まり次第また連絡するから。」一体何が起きたのか分からず状況を飲み込めない私。電車内で長女と「パパが救急車乗ってるって。何があったんだろう。」と話をして 2012-03-31T11:41:46+09:00 巣立ち https://ameblo.jp/chiisan/amemberentry-11201042190.html アメンバー限定公開記事です。 2012-03-23T09:45:55+09:00 試合 https://ameblo.jp/chiisan/amemberentry-11183846652.html アメンバー限定公開記事です。 2012-03-05T17:38:24+09:00 はまってるもの その2 https://ameblo.jp/chiisan/entry-11180615704.html 私と子供達がはまってる食べ物は、おかかマヨネーズ乗せご飯です。ご飯に削り節と醤油とマヨネーズをかけて出来上がり。子供達、ご飯をペロッと平らげます。これもシンプルですが、んまいっ!!皆さんのはまってる食べ物は何ですか?良かったら教えて下さいね。 2012-03-02T12:17:19+09:00 はまってるもの https://ameblo.jp/chiisan/entry-11180609084.html 私と旦那が最近はまってる食べ物は…「チーズトーストはちみつがけ」食パンにとろけるスライスチーズを乗せて、トースターで焼きその上にはちみつを垂らせば出来上がり。シンプルだけど、凄く美味しいのではまってます☆チーズの塩味とはちみつの自然な甘さがたまりません。朝食やおやつに最適ですよ~。 2012-03-02T12:08:39+09:00 気持ち https://ameblo.jp/chiisan/entry-11178734525.html 気持ちってとても大切ですよね。素直な気持ち、相手を思いやる気持ち、強い気持ち…素直な気持ちがある人は、聞く耳を持ち合わせているので、例え不器用でもどんどん上達していきます。それが年齢と共に自分の考えを最優先して聞く耳を持てなくなってしまう事ってありませんか?随分前にブログ記事にしたかもしれないのですが、イチロー選手が数年前に「身体の脂肪は運動すれば取れるけど、心についた脂肪は取れない」「心に脂肪がついたら向上はのぞめない」と話をしていました。確かにその通りで、ベテラン選手でも常に修行であり勉強で 2012-02-29T12:36:32+09:00 ダウン… https://ameblo.jp/chiisan/entry-11170237300.html とうとう、土曜日の夜遅くに発熱のためダウンした私です。金曜日から身体が疲れていて節々が痛み調子は良くありませんでした。土曜日も身体のあちこちが痛くなり、そして寒くて寒くてガタガタ震える始末。夜中に熱を測ったら38度3分もあるー!!38度超えなんていつぶり?久しく高熱出してないからしんどいのなんの。もしかしてインフルエンザ?と疑ったけど、日曜日の午前中には37度台に下がり夕方には平熱になりました。節々の痛みも取れて今日は復活!風邪じゃなく、疲労からきた熱だったのかも。皆さんもお気をつけて!! 2012-02-20T11:56:11+09:00