コトバの庭 https://ameblo.jp/chikage1212/   ja-jp ブログをお引っ越ししました https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11929352122.html http://blog.chikage.me/InstagramやFacebookなどのSNSツールによってブログのありかたが全く変わってしまいわたし自身もあまり更新をしなくなってしまいましたが今後、こちらのほうで日記というよりはコラムに近いかたちで旅のレポートや仕事のこと、思いたったこと身のまわりのおすすめのあれこれなどをUPしていきたいと思います。是非ぜひチェックしてみてくださいね。でわでわ。こちらも随時更新しています。Instagram:chikage1212Twitter:chikage 2014-09-24T00:38:01+09:00 展! https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11923584445.html 展!まずはモンハン展!フルフルに喰われる。肉焼き。武器!操虫棍もあるよ。萌!逆鱗。剥ぎ取りナイフ。あしあと。受付嬢コス。着たい。。。。こちらは麹町にあるビルをまるまる一棟アート空間にしてしまった#BCTION浮遊術。なんだかベルリンで見たアートビルに雰囲気が似ていて良い意味でとてもカオスでした。こういう企画とてもすきです。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、わたしは今年の秋は、読書の秋にしようと思っています。でわでわ。 2014-09-11T20:18:10+09:00 残暑 https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11920971316.html 残暑。もうきっとあっというまに年末になるなあ。 2014-09-06T19:38:27+09:00 江戸東京たてもの園 https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11918139899.html 「ジブリの立体建造物展」をお目当てに前から気になっていた、江戸東京たてもの園に行ってきました。溶けそうに暑い日で、ロングスカートの裾をまくしあげ日傘でしのいでも数秒で汗が吹き出てくるほどでした。ジブリの展示全般は撮影禁止だったのですがたてもの園自体の建造物がそれぞれとても面白くて昭和初期にタイムスリップしてしまったような感覚になりました。東京にこんな場所があったとは。(ちょっと遠いけど)ジブリの展示のひとつに宮崎駿さんの"理想とする街"がありました。便利すぎる、整頓されすぎている街というのははた 2014-08-31T23:53:18+09:00 東京の夏 https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11915468447.html 灼熱と湿気の東京の夏。海、花火、浴衣、ビアガーデンなどなど夏の間にやっておきたいイベントは意外とたくさんある。花火&浴衣は、パリから帰国中のトミーといっしょに神宮外苑の花火大会へ。花火にレーザーはいらないかな。個人的に。お友達のサッカーの試合を観戦しに大宮のスタジアムへ。帰りに食べた焼き小籠包、おいしすぎました。すてきなセンスを持っていて、それぞれの分野で活躍中の友人たちとのランチ。同世代のがんばっている友人達からは、本当にいつも刺激をもらえます。彼のご実家から届いた形がいびつな有機野菜。ロンド 2014-08-26T14:45:31+09:00 宇藤家の食卓・愛媛本店 https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11912886203.html ここのところ宇藤さんの話題が続いておりますが今回はついに、愛媛にある宇藤さんの実家に行ったのでそちらのおはなし。はじめて降り立った愛媛県は日本一のおもてなしの県...かもしれない。まずは松山から道後温泉へ。ローカル電車に乗って、温泉に入って、道後ビールを飲んで。せっかくなのでiBooksで"坊ちゃん"をダウンロードして読みました。松山から電車と車で、愛媛県のさらに西、佐田岬半島へ。お料理上手のUTOOOさんの本家本元はもうすぐそこ。本店クオリティ。まずはなんといっても、食材が新鮮とれたてフレッシ 2014-08-21T01:10:28+09:00 逗子 https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11909993534.html 獅子座の相棒、UTOOOさんの今年のお誕生日は逗子にて。音羽の森ホテルにて皆でランチ。そのあと、森戸海岸へ移動してCAVANへ。溶けそうなくらい暑い日でした。夕暮れどき。そして富士山が見えました。縁起がいいね!おまけすいかのバースデーカードつくったよ。でわでわ 2014-08-14T23:08:25+09:00 Green Green Garden Party!! https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11908544287.html 先月、テーマカラーが"Green"のGarden Partyへご招待され軽井沢まで行ってきました。またイギリスの田舎に戻ってきてしまったかのような世界。7月の軽井沢は湿気もあまりなくとっても気持ちがいい。ホテルもとても素敵でした。屋根裏みたいなベッドルーム。朝食も新鮮なお野菜がもりもりですごく美味しかった。朝のお庭探検。軽井沢はもう数えきれないくらい訪れているけどやっぱり大好きな場所です。次は秋の軽井沢にまた来たいな。でわでわ 2014-08-11T23:58:37+09:00 TOKYO DAYS https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11903434044.html TOKYO FRIENDS...帰ってきて嬉しいことのひとつは、ご近所にたくさんお友達が住んでいること!和食最高。納豆最高!My Office.我が家もやっぱり一番おちつく。ようやく頭が回転してきて、すっかり仕事モード。でわでわ 2014-08-01T23:14:46+09:00 帰国しました https://ameblo.jp/chikage1212/entry-11901156111.html 帰国しました、といっても、かれこれ10日前なのですが。一週間は時差ぼけに苦しめられ、久しぶりの東京の居心地の良さと便利さにすっかり気が抜けてしまい、脳みそがほとんど動いておりませんでした。行っていたのは三ヶ月間だったけれども、勉強やら準備やらを含めると一年以上の自分プロジェクトだったのでやり終わった達成感と充実感。楽しかったこともあれば大変だったこともたくさんあり近年こんなに成長できた三ヶ月はなかったんじゃないかなと思います。英語は自分の理想レベルまではまだまだ全然足りないということが改めて実感 2014-07-28T15:23:39+09:00