Chikorin'sキレイの宝石箱 https://ameblo.jp/chikorin-rin/ 毎日少しずつでもキレイになりたい。昨日より今日、今日より明日、キレイのもとを探しています。 ja-jp ちょっとしたプレゼントにも最適【星座フェイシャルマスク】 https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12419340344.html 11/12発売11+1 DESIROUS 星座フェイシャルマスク¥398/枚(税別) 最近、めっきりと寒くなりましたよね。もう11月も半ばなので、当たり前といえば当たり前ですが・・・ こう寒くなってくると、気になるのが肌の乾燥。私は全てのトラブルの元凶は『乾燥』だと思っているので1年中保湿は怠りませんが、それでも冬はいつものケアだけでは物足りないことも。 かと言って、面倒くさいのは嫌!というワガママにシートマスクはピッタリなんですよね。今回は、11/12に発売されたばかりの【11+1 DESI 2018-11-15T23:41:37+09:00 久しぶりのから騒ぎなのに・・・ https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12348538554.html 久しぶりにパンダ隊が恋のから騒ぎをはじめました(*´艸`*) 一時期、15匹まで増えて、「パンダ帝国完成か!」とおもっていたのだけれど、昨年夏に水槽が半崩壊し、気づけば4匹まで激減。 繁殖もぱったりと止んでしまったので、ほぼ1年ぶりぐらいの繁殖!!! 最初は全然振り向かなかった♀パンダ(写真左) ♂パンダが一生懸命誘っても、無視していたのに・・・ それは突然始まった あまりにも突然始まって、慌てて写真を撮ったら、思いっきりブレましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 あああ、久しぶりのTポジ 2018-01-30T00:11:14+09:00 今日も安定の仰向け寝 https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12326178996.html 我が家で仰向けに寝るのなんて、めーちゃんしかいません 今日もいつもどおり、仰向け寝 ん??? 何だか、寝相がお気に召さない様子頭を使って、体勢を整え始めましたよ お気に入りの体勢が見つかったのでしょうか??? この後、ピクリとも動かずに寝てました そして、今も、仰向けで寝ております(笑)時々、大口がパクパク動くのが、寝言を言っているみたいで、とってもカワユイ めーちゃんみたいに、仰向けで寝る金魚って他にもいるのかしら??? 2017-11-06T21:17:47+09:00 めーちゃんの寝相 https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12323601206.html 相変わらず、人間のような寝方をするめーちゃん 飼い主歴3年にもなるとこの程度では驚きません!!!! ほんとピクリとも動かないのよ〜 でも、私が見ているのに気付くと起き上がろうとする 「めーちゃん」って怒られると思ってるのかも・・ お魚でも、怒られるって分かるのかしら(笑) でも、なかなか起き上がれません これもいつものこと 最初のうちは、このまま起きられないかもと思ってたけど 今じゃ、「はい、めーちゃん頑張って〜」としか思わなくなりました こうやって飼い主もお魚も成長していくのだ このあ 2017-10-28T18:16:49+09:00 2代目シャッキー、無事お迎え1年が過ぎました\(^o^)/ https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12322519397.html 気付いたら、2代目シャッキーをお迎えして 1年がめでたく過ぎてました≧(´▽`)≦ 相変わらず、ごんちゃん好き好き♡なので、しょっちゅうくっついてますよ シャッキーもかなり大きくなって、もう10cm超えの立派なヒドジョウさんになったけど やっぱりごんちゃんには敵いませんねーーー ごんちゃん、何だかどんどん身体が曲がっていきます(ToT) 飼育して4年を超えてるので、そろそろ老化現象なのかなぁ でも、調べてみると10年以上は生きると書かれているサイトもあるし 飼育下なら6年程度と書かれているサ 2017-10-24T21:22:25+09:00 めーちゃん、そんな格好しないで〜 https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12293551492.html (水槽がコケだらけなのは、見逃してください・・・笑) ねっ、ねっ、これビックリするでしょ? 水槽を覗いて、いきなりコレだったら 大丈夫???って焦るでしょ???? ところが、我が家のめーちゃんの場合、日常茶飯事だったりしますΣ(゚д゚;) まぁ、さすがにここまで大股開き(ではないけど・・)は滅多にないんだけどひっくり返っているのは、いつものこと お迎えして、もうすぐ3年になるけれど、3年間、ほぼずーーーーーっとこんな感じ 最初は転覆病か?って心配したけれど本魚は至って元気だし、なんならひっく 2017-07-17T22:45:18+09:00 あああ・・見つかっちゃった https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12274996477.html みなさま、この写真を覚えておいででしょうか そう!あの「何か」にまみれたまま、マツモに絡まって爆睡していた、パンダちゃんを! この時もビックリしたんだけど、このパンダちゃん、それ以降もあれこれ面白いことをしてくれます きっと天然なんだな(笑) でも、この写真ほどのインパクトはなかったから、ひとりでほくそ笑んでたんだけど 今日、とうとう、すっごいのを撮っちゃいましたよ こんな格好をしているコリドラスなんて見たことないよ もちろん、寝ているんですよ☆になったわけじゃありません(笑) 気付いたら 2017-05-15T21:44:29+09:00 水草もごんちゃんも大好き(〃∇〃) https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12263580604.html 去年の9月に我が家にやってきた2代目シャッキー すっかり大きくなりました すくすく成長して、気づけば10cm超え あの小さかった2代目シャッキーはどこ〜 我が家に来た頃はこんなだったのに そんなシャッキーさんは、水草大好き 初代シャッキーも、よく水草に刺さっていたのですが、2代目も気付くと水草に刺さってます(笑) 上にいるのが初代シャッキー♡下はごんちゃん 水草って気持ちいいんですかねーーー 特にこれがお気に入りで あれ?シャッキーの姿が見えないなー と思っていると、たいていこの 2017-04-08T00:06:38+09:00 大豆さまに続いてこの仔までも・・・ https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12255662167.html 先日、大豆が「大豆さま」になりました・・・と書きましたが、 なんと、この仔までもが・・・ そう、大豆の大親友、食いしん坊のきなこさん きなこは大豆と違って、餌入れの容器に頭を突っ込んで食べるので、ピンセットであげたりはしていなかったんです。 「大豆ちゃんばっかりずるい」 と思ったかどうかは分からないけれど、大豆にご飯をあげていると、時々きなこも覗くことがあったので、試しにピンセットであげてみたんです そしたら、それがいたくお気に召したらしく 仲良し大豆&きなこは、基本同じ土管にギ 2017-03-12T13:48:10+09:00 無防備にも程がある( ̄O ̄) https://ameblo.jp/chikorin-rin/entry-12253629311.html ふと見たら、パンダ隊の1匹がこんなことに( ̄O ̄)マツモに引っ掛かっておるぞ一瞬、★になったかと焦るよねーよく見たらスピスピしてるし(-.-)Zzz・・・・魚ってさ、こんなに無防備に熟睡するものでしょうか?補食される生き物って熟睡しないよね?寝てるときに襲われるから。なのに、この熟睡っぷり。自分は絶対に襲われないという確信があるらしい(//∇//)その後、ビクッと目を覚まし、無防備だったのが恥ずかしいのか、水槽中をすごい勢いで運動会して、またスピスピし始めました。コリたちって、ほんと見てて飽きな 2017-03-05T20:08:13+09:00