チャイルドホーム ありがとうのブログ https://ameblo.jp/childhome-arigatou/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ありがとう https://ameblo.jp/childhome-arigatou/entry-10760797877.html アニメーション制作 楠本訓子作詞・作曲     小林章悟うた        あおい私がこの曲をつくったのは保育園に勤めていた時のことです。子どもたちは”ありがとう”ということばがなかなかいえませんでした。「どんなことでも”ありがとう”っていわれたらとてもうれしいのにな」「どうしたら、素直に言えるだろう??」ピアノの前に立った僕に神様がおくりものをくれました。この歌が僕の人生を変えることになるとはこのとき思ってもいませんでした。最近、メディアなどで”ありがとう”という言葉をよく耳にします。なぜでし 2011-01-07T11:23:07+09:00