H+M WORKS. https://ameblo.jp/chili3hm/ マンション暮らしのフレンチインテリア。大好きな雑貨やハンドメイドのこと、夢実現に向けての毎日をゆっくり綴ります。 ja-jp 癒しのアロマレッスン&着画ありがとう~ https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11980378360.html 少し前のことになりますが・・・12月にアロマレッスン行ってきました。いつもお世話になっている、にしださんのお教室aromanooteateでアロマハンドクリームを作りました。一周年ということで(おめでとうございます )スペシャルなおやつや良い香りのお土産もいただいてホクホク♪ハンドクリームも超好みの香りで作ることができて大満足でした。にしださまとコラボしたアロマペンダントは好評いただいているようでとても嬉しいです~。ナチュラル☆プレイスのあきさんから素敵な着画も届きました。 かわゆい笑 2015-01-23T00:19:29+09:00 ★2015年です★ https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11979882496.html 服喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。今年も宜しくお願いします。年が明けてから20日も経ってしまいました。イベント後から色々と立て込んでおりまして(身内に不幸があったことも含め)気持ちのリセットに時間がかかり、ブログが止まってしまいました(^▽^;)ブログは足踏みしていますが私自身はちゃんと進んでいますよ~。自分のやりたいことをもう一度しっかり見つめ直して新たな一歩を踏み出しました。やりたいこと・・・それはやっぱり「インテリア」。最近、編み編みにどっぷり浸かっていましたが、2015 2015-01-21T17:03:27+09:00 ハンドメイド作品大好きなので・・・ https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11959603350.html 「かしわくフェスタWinter」の途中、ブースを抜けさせてもらって私もお買い物して来ました。ゲットしたかわいこちゃんはコチラ ステンドグラスのブースが目に留まり最初はしずく型のサンキャッチャーが気になっていたのですが合間に遊びに来てくれた振替休日中のむすめに「絶対ツリーと雪だるまがいい!!」と言われ路線変更★でも確かにすごくかわいい~♪ステンドグラス大好きです。半田ごても得意だし(笑)常々やってみたいなと思っていたので、作家さんに色々聞いちゃいました。そしたらなんと独学なんだそうで。ほっほー 2014-12-03T11:46:38+09:00 かしわくフェスタ2014Winter 終了しました https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11959384743.html 今年最後のイベントとなった「かしわくフェスタ2014Winter」。沢山のお客さまにご来店頂きました。ありがとうございました♪実は今までのかしわくフェスタ、なぜかことごとく学校行事等と重なってしまい、足を運ぶことができずにいました。そして今回、初参加にして初出展となったのですが会場入りしてはじめてその規模の大きさとお客さまの多さを知り驚嘆(@ ̄Д ̄@;) そんな大きなイベントで、広い年代のお客さまに見て頂く機会を得られたことCHIKAのおうちかご ちかこさんはじめaromanooteate  2014-12-02T22:15:37+09:00 かしわくフェスタ@柏の葉 明日です https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11958977401.html やっと完成しました。明日のかしわくフェスタに向けてデザインした「クラッチ&ポーチ」(≧▽≦)アラン模様がかわいいです。内布のハリネズミちゃんもポイント★会場は柏の葉カンファレンスセンターホテル&レジデンス棟2階時間は10:00~15:00となります。11番ブース CHIKAのおうちかごで販売します。MOCOベレー帽を被っていきたいのですが、自分用の制作が間に合うかどうか。。。うーむ、徹夜?(笑) 2014-11-30T22:11:39+09:00 イベントのお知らせ★かしわくフェスタ 明日です★ https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11955474511.html 急なお知らせとなり申し訳ございません<(_ _)>明日の『かしわくフェスタ@柏マルイ』にも作品を置いて頂けることとなりました。CHIKAのおうちかごのブースです。いつもお世話になっているCHIKAのおうちかご ちかこさんaromanooteate にしださんkaocolorさんmimosaさんと一緒に出展します♪MOCOベレー帽 マイチェンバージョン(笑)は4色揃いぶみでお持ちします。ピンク(左下)のみキッズサイズとなります。 こちらはクリスマスオーナメント。スウェーデン国旗が好き 2014-11-22T21:46:12+09:00 アロマペンダント♪ https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11953728808.html 前回記事にしたaromanooteateにしだ先生の「アロマペンダント」の画像をお借りして来ました。ZOOM UP★ この丸い部分にフェルトボールが入っていてそこに精油を染み込ませて使うのだそうです。揺れるたびいい香り~♪な素敵アイテム。私も欲しい。。。こちら12/1(月) かしわくフェスタ2014Winterでお求めいただけますよ 2014-11-18T00:24:57+09:00 ベレー帽キッズサイズ&スペシャルコラボ制作日 https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11949026792.html MOCOベレーのキッズサイズ、完成しました♪カラーはピンク悩みに悩んだ(笑)ポンポンの配色がポイントです。かつポンポンは大人サイズよりも大きくしてかわいさ強調。参考までにサイズ感を・・・小2のむすめにジャストです。若干大きめになりますが幼稚園生でも被って頂けると思います。少し伸びるので小6のむすこも被れました。むすめにモデルをお願いして着画をパチリ。むすめ、かなり気に入ってくれたようで「ポンポン~♪」となかなか脱ぎたがらず、危うく取られそうになりました。あらゆる作品が彼女に狙われてい 2014-11-06T23:35:47+09:00 ベレー帽完成しました https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11948134908.html かしわくフェスタに向け、コツコツ制作を進めています。もこもこなMOCOベレー帽。ポンポン付けて完成しました。ベレー帽は4色。こちらはグレイッシュピンク 大人サイズです。後ろはこんな感じ。 ダークな色合いのお洋服が増える秋冬、シンプルなコーデのポイントにいかがでしょう?(≧▽≦)b 2014-11-04T22:50:28+09:00 さらにスガシカシパン https://ameblo.jp/chili3hm/entry-11945516990.html MOCOベレー、三色できました~(でもまだ途中です。あとポンポン付けなくちゃ。)。さらにもう一色作っちゃいますよ。基本派手好きな私ですが、めずらしく一番手前の色がお気に入り。トレンチにデニムロールアップ、クラッチ持ってこの帽子+メガネ。うん、やってみたい♪でも、昨日出会ったあのコートには一番奥が合うかなぁ。コーデを選ばず活躍してくれるのは真ん中だよね・・・。って、全部自分用にしてしまいそうな勢いですがあくまでイベント用です。ガマンガマン(笑)今年最後のイベントは12/1  かしわくフェスタ 2014-10-29T17:30:14+09:00