とろとろ税理士への道 https://ameblo.jp/china2dayo/ 北の地で遅まきながら恋しながら税理士をめざす女のとろとろ日記 ja-jp 花の.. https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10045896886.html ひさびさの更新あきもせず働きながら税理士試験めざしてましたが...この春から、も一つ、大学院に通ってます。とほ。なかなか正攻法では受からないということもあるしもともと、大学院には行きたかったからで私立では学費的に無理だけど、近くの元国立大学ならなんとか払えそうだったから..仕事もシフトに入れてもらい、平日一日休むかわりに土日勤務に変えてもらった。平日一日と、勤務後に夜授業を入れれば、3年計画で卒業できそうです。うん年ぶりの学生生活は、下からまっすぐ上がってきた子と違い入学式すらうれしくってうれし 2007-09-04T20:47:07+09:00 ひさしぶり~ https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10021296821.html ちっともいじらずに気がついたら1年近くが立ちました。やはり主婦・受験生・仕事人つ~のは時間がないのね~などと自分に言い訳してみたり...今年の結果はまだ来てないので呑気にしております。一科目でもいいから合格したいもんです。科目免除をめざし大学院を受験いたしました。そっちは不思議にも合格いたしまして。年が10も違うような人たちと同級生になりそうです。これで主婦・受験生・仕事人・大学院生...「信ジラレナ~イ!」byヒルマン監督ですな。とりあえず忙しくてもやせないところをみると大丈夫みたいです。 2006-12-09T14:39:19+09:00 コルレオーネ家流 https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10007890142.html かる~く気合いいれてみたら、また変なトラックバックがついていた。このブログにつける意味がわからない~一応、武闘派税理士めざす(←どんなんや?)私としてはゆるせないので削除いたしました。一応、BGMは「ゴッド・ファーザー」で..。ちょっと走り屋さんのクラクションみたいですが。財表理論がすっかりこぼれ落ちた気がしたので最初っからなぞってみたり..スイスだかのヤーナちゃん並みに脳細胞を使えたらどんなにか記憶できることだろう。凡才は、とりあえず地道な努力がいるみたい。BUMP OF CHICKEN の「 2006-01-10T23:10:24+09:00 年初の気合いいれ https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10007835083.html とうの昔にあけました..めでたいような気もします。今年は通いでDVD簿記・財表の上級をやろうと思っておりましたが、昨年の状況を考えて財表の方は通信のDVDにしました。平日に会社帰りではどうにもこうにも学校に通えず、週末に2科目分のしかも1週間分をみるだけの時間をなかなかとれなかったから。一番いいのは生授業だってのはわかってますが、なんせ...無いし、これが地方のハンデとは思わないけど2科目とも自宅学習のみにするのは独りよがりになりそうでやめた。通いDVDのときにこっそりと焼いてこようかとか、そっ 2006-01-09T09:42:16+09:00 こんどは停電っすか... https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10007342920.html 私が新潟きてから、いろいろあったよ。水害、地震..で、停電っすか?今度は。昨日は、朝8時過ぎに出社したら停電してた。最初は、そのうち復旧するだろうと思ってたのでみんなコート着たまま暗く寒い会社で待機していた。しかしパソコン使えないと何も仕事ができないもんですな。幸いトイレは便座が冷たいだけで大丈夫だったけどお湯が使えないから暖かい飲み物とかで暖をとることもできなかった。4時頃ににやっと会社の上の人もあきらめたらしく解散となって帰路へ、うちにたどりつくころには自宅は復旧してた。ハイテクなようで、や 2005-12-23T12:25:58+09:00 おくればせながら「ばっちこ~い!!」 https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10007207038.html あてにしてなかったとはいえ、大事な発表の日。「くるり」のライブに行ってました。不意に手に入ったチケだったので期待してなかったけど、思いがけず男気な岸田さんでした。いつもの用にPAブース近くでつま先立ちで見てたらブースの奥で、おどってる女性は矢野あっこちゃんだった。そうか「さとがえる」ライブが翌日だしナと納得。あっこちゃん仕込みか、アンコールの1曲はオリジナルがわからないほどに編曲され、しかも20分にもなっていた。まぁ、発表は「また受けてね!」って返事。わかってたけどだめ押しが体力消耗したからか翌 2005-12-18T22:34:21+09:00 赤軍団、新潟上陸! https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10006732577.html やられましたわ...赤さまに..今日はアルビレックスとしてはJリーグ最終節だわ男前、反町監督最後だわ、木寺・桑原・梅原・リマらがアルビでは最後だわとやたら思い入れたっぷりに試合前から応援してましたが...みぞれ混じりの雨なんぞ、アルビに有利なはずなのにJ1残留決まっただけでのほほんとしてるアルビに対してレッズは勝たなきゃ優勝の可能性が無くなるってんでモチベーションのレベルが違いました。いつもは、ほぼオレンジ4万人なビッグスワンが3分の1ぐらいは赤くそまってました。そんで4-0。はぁ、寒かった。し 2005-12-03T19:48:35+09:00 ケミもフォ~だしラモンもフォ~だが私のテキストはやっと「すり~」 https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10006320486.html 「は~い!最後の一コマです。みなさんお疲れさまです。さぁ、かる~く伸びでもしてみましょ~」これもマニュアルにあるのか、簿記論でも財表でも先生が言う。私にとっては細切れで見てるので伸びするほども疲れてないんだが..たまにはいいかとブースの中で伸びしたらいいかんじに胃が動いたらしく「ぐぅ~」ちぃ!無駄に恥をかいてしまった。「ぱちっ!ぱちっ!ぱちっ!」早朝のDVD教室に響くなぞの音。きっと気合いいれてるだろう皮膚をはたく音。最初は気持ち悪かったけど慣れてしまった。年末に向けて音楽業界は忙しくなるらしく 2005-11-20T20:07:05+09:00 先生もたいへんなんだな... https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10005954879.html なかなかDVDがはかどらない....最近は仕事がシフト制なのを利用して出勤前に1時間でも学校に寄るようにしている。でも映画と一緒で細切れに授業を見るとなんだか心に染みこまない...「はい、それでは時間をとりますから問題をやってくださ~い」DVD授業に合わせて私もいそいそと問題を解き始める、で、途中顔をあげると画面の中の先生ったら端から指折り数えて電卓打っていた。で、数え終わってほくそえんでるし、やはり先生家業は出席率が評価に影響するのだろうがなんだか見たくないものをみちゃったよ~~O原の寺O先生 2005-11-09T09:10:16+09:00 さといもコロコロ https://ameblo.jp/china2dayo/entry-10005403793.html DVDがたまってきた、まずい!てんで土曜日にアルビ戦の前にも学校へ。途中、路地売りで里芋が安かったので買った。帰り道、やはり忘れものして電話、「忘れ物しました」「保管しておきますよ、なんですか?」「里芋!」「さ、さといもですか?」アルビは、マリノス相手になかなかな試合をして勝ってしまった(しまったってのも変だが)雨に当たって、私は風邪を引いてしまった。日曜日も学校でDVD。かなりな鼻風邪でティッシュ使いまくり...これじゃ、みんなにうつしてしまいそうで悪いな...と、思ったけど、なんせ競争試験だ 2005-10-23T16:09:40+09:00